注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妊娠中。わたしはちゃんとお母さんになれるのかな〜(;´д`)子どもと比較するのも…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 15:55(更新日時)

妊娠中。わたしはちゃんとお母さんになれるのかな〜(;´д`)子どもと比較するのもどうかと思いますが、ペットのハムスターはちゃんと世話して愛を持って育ててましたけど…

出かけて中学生たちをみてたら
なんだか不安になってしまいました。

No.2762647 18/12/19 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 19:09
通行人1 

マタニティブルーかな?

私は1人目は思わなかったけど、2人目は
なんだか不安です。
今妊娠中。
子供はとても可愛いし、頑張って育てようとは思ってます。それは前も昔も変わらない。
ただ…
上の子の幼稚園探し、
産後落ち着き次第保育園と仕事探し
両立できるのか…激戦区だし。
今無職。探すのと子育てを想像するだけで不安と恐怖。

2人目妊娠中つわりや、体調が悪く幼稚園探しは出来ているけど他のことは何も出来てなくて…決まらなくてすぐどうこうなるわけじゃないけど、余裕あるわくでもないし。

とりあえず全てが決まるまで
2人をきちんと見れるかな?なんて今更考えたり。妊娠中も楽しみたいけど、上の子と自分の体調不良にイライラしてしまい余裕ない私に情けなくて。

でも我が子は間違いなく可愛いです。
育児大変だけど、笑顔と寝顔が天使👼
大丈夫だよ

No.2 18/12/19 21:23
匿名さん2 

ちゃんとしたお母さんとはどのような人でしょうか?
紙に書いてください。
書きましたか?
では、あなたの旦那は?貴方の両親は?
是非とも聴いてください。恥ずかしいことはありません。わからないままの方が恥ずかしいです。
なぜならこれから産まれてくる子供を幸せにするための悩みです。
親が恥ずかしがっている場合ではありません
あなたのお母さんは素敵な人だね、と回りの子供にいってもらえるように、たくさん努力して下さい。

No.3 18/12/22 15:55
匿名さん3 

お母さんになれるかな?って責任を感じて悩んでいるなら、もう立派なお母さんだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧