注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

親指にできたイボが痛いです。ただできているわけではなくて、割れて服を着る時などに…

回答2 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 22:12(更新日時)

親指にできたイボが痛いです。ただできているわけではなくて、割れて服を着る時などにかすれて痛いし、爪切りで取ろうとすると血が出てしまいます。もともとできていたイボの下にもう一つできてしまい、最近足の親指
にもできてしまいました。皮膚科に行くと液体窒素で菌を殺すだけなのですが、1時間以上順番待ちをしたのにたったの数秒で診察が終わってしまうのが嫌で、3か月程前から病院には行っていません。他に治療法はないのでしょうか?

No.2780751 19/01/18 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 00:02
通行人1 

ウィルス性のイボですね
液体窒素の凍結治療はすぐ終わるからそれは当たり前の処置で、それが嫌というのは間違い
大きくなると1回の凍結治療ではウィルスを死滅させることができませんから、繰り返し通院しないと治りませんよ
キズつけて血液・体液が出ると、それと一緒にウィルスも拡散するので、イボは大きくなるし増えますよ
レーザー治療もありますが、凍結治療で治るのに無駄金をかける必要は無いと思います

No.2 19/01/19 13:15
通行人2 

順番待ちをしなくて良さそうな、他の皮膚科で診察を受けてみるのは如何でしょうかね?

No.3 19/01/19 22:11
お礼

>> 1 ウィルス性のイボですね 液体窒素の凍結治療はすぐ終わるからそれは当たり前の処置で、それが嫌というのは間違い 大きくなると1回の凍結治療で… 回答ありがとうございます。地道に治療を続けたいと思います。

No.4 19/01/19 22:12
お礼

>> 2 順番待ちをしなくて良さそうな、他の皮膚科で診察を受けてみるのは如何でしょうかね? 回答ありがとうございます。近場の病院を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧