注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私はシングルマザーで2人の子供がいます。 スーパーの仕事先では本当にお世話にな…

回答7 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 00:16(更新日時)

私はシングルマザーで2人の子供がいます。
スーパーの仕事先では本当にお世話になってます。特に、主任です。主任は女性で、子供が病気になったらすぐにシフトを調整していただき、代わりに休みなのに出勤して頂いたり、本当に感謝だらけです。
こないだも、忘年会に初めて子供も参加したのですが、主任から間に合わないかもしれないからと、クリスマスプレゼントまで用意をして頂いてました。
子供とは会ったこともないんです。
そんな主任は、サバサバしてるのか、そういうことをサラってしてくれ、見返りを求めてる感じもしません。そんな主任が大好きです。
ただ、会うことがなかなかないので、喋るとしたら、交代時です。会話もなく退勤するのは、よくあることです。昨日もそんなに時間ないのに、子供のために、在庫に残ってた絵本の付録を集めてくれたみたいで、持って帰りねって、言ってくれました。
今日、ありがとうございましたと笑顔で挨拶しました。
そんな主任がもしかしたら異動するかもしれないという話が出てきたので、初めて主任に、主任は異動しないですよね?泣と恥ずかしながら気持ちを伝えました。そしたら、希望出してないし、ないと思うよ〜とあっさり答えてくれました。でも主任が異動したら、私も本当に寂しいです。
前もなぜかとっさに、主任に交代時、休みあるんですか?体調壊さないでほしいです、、と伝えました。
自分がこんなこと言うのか!と思うぐらい、主任には素直に言ってしまいます。本当に大好きです。
でも、そんな主任がもし異動となると、スーパー全体の送別会なので、子供も預けることもできないので不参加になるかもしれません。みなさんなら主任にどんな感謝の気持ちを伝えますか?
主任もなぜこんなに、この人は私に気持ちを伝えてくるのかと、ビックリしてるんですかね。
私が主任に思う気持ちはおかしいんですかね?(^-^;

No.2784253 19/01/24 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/01/24 17:44
匿名さん1 

素敵な上司ですね!
あなたががんばっている姿に好感をもっているのだと思いますよ。
多分見返りは求めていないと思います。
もし、異動になったときは感謝の気持ちと共になにかプレゼントを差し上げたらいいと思います。

No.4 19/01/24 18:29
匿名さん1 

3さん
どうしたの?
専業主婦なのになにかに疲れてるのかな?
主任は女って書いてあるよ。

No.5 19/01/24 18:52
サラリーマンさん5 

おかしくないけど、先のことはあまり考えず明るく居てください。

No.6 19/01/24 18:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

自分の子供にプレゼントをしてくれたお礼に、子供達と一緒に簡単な手紙書いて、主任さんが喜びそうなものをプレゼントしますね、私なら。

No.7 19/01/26 00:16
匿名さん7 

勘違いだったらごめんなさい💦

その大好きて感情は恋愛感情じゃないですよね❓️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題