注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

わずか2ヶ月で退職した自分が情けないです。長文になりますが読んで頂けたら幸いです…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 16:42(更新日時)

わずか2ヶ月で退職した自分が情けないです。長文になりますが読んで頂けたら幸いです。

5年勤めた介護職から未経験でデスクワーク職に転職しました。
しかし、立ち仕事で会話が飛び交う仕事から一転、座りっぱなしで、誰も会話することなく、ただ黙々とパソコンに向かう仕事スタイルに耐えきれず、研修期間中に退職する事になってしまいました。

完全に私の自己分析と職場環境の認識不足でした。まさかこんな形になってしまうとは思ってもみず、実家暮らしさせてもらっている親に申し訳なく、自分が情けないです。

退職して1週間経っておりませんが今後どうすれば良いかわかりません。介護に戻るにも夜勤で体調崩したことがあり、したくないのですが、介護職は夜勤をやらなければ余計に給与が低く、かと言って他の業種に関心・経験があるわけでもなく、未経験の職に運良くつけてもまた失敗してしまったらと思うと踏み切る事ができません。

今後自分はどうなるのかホントに情けなく不安です。

No.2784263 19/01/24 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 19/01/27 16:42
匿名さん5 

その為の研修期間だと思いますし、合わないなって思って辞めたのでしたら正しい判断だと思いますよ

No.4 19/01/24 18:28
匿名さん4 

介護または福祉業界の泊まりのない仕事を選んだらどうですか?今はどこも人手不足です。探して見る価値はありますよ、自分も夜勤で体を壊して今は以前よりは5万くらいは給料は減りましたが日勤のみで健康に生きることができていますよ

No.3 19/01/24 18:17
匿名さん3 

いろんな職種のバイトでもして自分に合う仕事見つければ?

頭で考えても自分にあった仕事なんて分からないよ
(やってみたら意外と楽しいこともある)
ましてや他人なんかにはね

ただ、誰もが自分の性に合った仕事してるわけじゃないことだけは忘れないで
そして転職するあなたに選択する自由は人より少ないということも

No.2 19/01/24 18:15
匿名さん2 

いやいや、1の方も仰ってるように完全に仕事が合わなかっただけですよ!
事務の仕事と、ある種肉体労働といえる介護ではしんどさのベクトルが違いますからね

いま興味のある仕事は何かって考えても思いつかないのでしたら、
とりあえず職業訓練校のHPや資料、資格の載っている本などを見てみるのはどうでしょうか?
自分で考えてもいなかった仕事に繋がる資格が取れたりするかもしれないですよ!
人生なんて短いようで馬鹿みたいに長いのですから、先のことを考え過ぎて悩んでも仕方ないですよ
いっぱい頑張ったのでしょうから、長い人生の今は休む期間って考えましょう?

No.1 19/01/24 17:56
匿名さん1 

たまたま仕事内容が主さんにあわなかっただけ。ドンマイ!

あとハローワークに行き職員に相談すると、主さんに向いた
仕事やサービスの情報を提供してくれると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧