注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚してからパートナーの ①異性の友達と遊ぶ&パートナーが異性の友達と…

回答2 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 11:46(更新日時)

結婚してからパートナーの
①異性の友達と遊ぶ&パートナーが異性の友達と外泊しても平気
②友人と連泊で十万以上お小遣いから使う
の価値観が、そうではない家庭で育った私には理解できません・・・
頭では①心から友人と思うなら間違いは起きないはず。恋愛感情を持たれたら二度とその異性の友人と会わなければいい。
②お小遣いの範囲ならok。家庭に支障がなければok
と分かってるつもりですが、どうしても心が追いついていません。
どうすれば、私にもこういう価値観が心の底から理解できるようになれるでしょうか?
自分の価値観を広げるために、同じ体験を何度かしてみたら理解できるかもと思っていますが・・・

タグ

No.2798561 19/02/16 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 10:38
通行人1 

①ですが、間違いは起きますよ。
そうやって、みんな不倫とか浮気するんです。
で、必ず言います、「最初はただの友達だったんだけどなー」って。
恋愛感情を持たれたら? 男がそれを食わないわけ、ないじゃないですか。
もし食わないなら、その男性はちょっと生物として異常ですね。

結婚してから異性の友達と外泊なんて、私は聞いたことがありません。
それを許すような奥さんも、私の周りにはいそうにありません。
普通に考えて、おかしすぎます。

②お金をたくさん使うのは、家計に本当に支障がありませんか?
ローンは? 貯金は? 子供の教育資金は? 老後の資金は?
それらを考えても、相当に余裕があるなら自由に使っていいと思います。
そうでないなら、やはり散財は控えさせるべきと思いますよ。

No.2 19/02/16 10:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。私は妻の立場なのですが、
旦那は自分が絶対に女性に心揺れることがない、なので私が他の男性と泊りでも何も起きないはず。
と言う事らしいです。今の時点では全然理解できません・・
こういう感覚って、友達と思っていた人から告白された経験の違い(旦那は無い、なので男女の友情は成立する派)から起きるものなのでしょうか?
②は、家計に支障がないなら私が同じ体験をして心から納得したらよさそうですね・・

No.3 19/02/16 10:58
通行人1 

旦那の側は、本当に「絶対に起きない!」って信じていると思います。
不倫する人も、多くはそうです。
そういうことは絶対に起きないって信じているのに、いつのまにか・・・。

本当に信じているだけに厄介です。
いくら言っても納得しないでしょうから。

周囲の言葉として言うと、少し聞いてくれるかも知れません。
義父母からの評価、周囲のママともからの評価として、「そういうのはちょっと」ってみんな言ってる、的な。

まあ、どこかで歯止めをかけないと、間違いはいつか起こりますから。
それを旦那さんが理解できていないことが、一番の問題点ですね。

No.4 19/02/16 11:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。絶対そう信じ込んでいると思います・・
私の両親、義両親がその話をokしていて、さらに既婚者の人も参加するそうなので、
私一人がおかしいみたいなんです。「男女と言えどただの友達に恋愛感情を持つはずがない」と・・

すみません、書き忘れていたのですが、旦那は私が散々言ったので渋々男女混合の時は行かない約束になりました。
ただ、私が信頼してる男性と旅行に行くのはいいらしいんです。むしろ行って来いと・・
いっそそういう体験を繰り返したら、男女混合の旅行でも友達同士なら何も起きないはず。なので男女の友情はありえるの考えになるのかなと思っています。
そうすればストレスゼロで笑顔で送り出せるようになれるのかも。
実際そんな風に価値観が変わった人っているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧