注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

八年ほどお付き合いしている1つ年上の彼女がいます。 しかしながら彼女は既婚…

回答14 + お礼3 HIT数 1856 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
19/02/17 00:41(更新日時)

八年ほどお付き合いしている1つ年上の彼女がいます。

しかしながら彼女は既婚で子供も3人おり、私は独身で出会ったときから本気で結婚するつもりで今に至っています。

簡単に言えば不倫ですが、私はそれを承知でちゃんと家庭で子どもたちを育てて離婚してからでよいというつもりで付き合っています。

直接会ったことはありませんが夫とは割り切った関係であり、普段の生活を共にしながら離婚の話もしているそうです。

しかしながら今さらというのか自分自身やりきれない気持ちがあります。周囲からの結婚しないのかという話や公にできない関係への心苦しさ、一緒に生活できないもどかしさなど。

今までも変わらず彼女のことを愛していますしこの人と一緒になると決めたときに子供も作らないと覚悟しました。

最近になって子供を作らないこと、もし向こうの家族に関係がバレたときのトラブルが気になっています。

何度も話し合ってお互いの信頼はしっかりあります。

ですが今漠然と悩んでいます。

どうしたものでしょうか。

19/02/16 12:57 追記
補足しておくと私自身は離婚を迫ることは一切していません。彼女とその子供たちの幸せを願っています。
結婚するのは彼らが成人するまでということになります。あと10年ぐらいですねw
悪い意味ではなくお互いに都合の良い関係であるからパートナーとして成立しています。お互いに騙すとか嘘を付くという気は全くありません。

No.2798621 19/02/16 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/02/16 13:06
お礼

>> 1 目を覚まして。 本当にあなたと一緒になる気があるなら、どんな状況でもすぐに離婚して再婚するはず。 既婚者によくある常套句ではありませんか… 回答ありがとうございます。ごもっともな意見であると思います。
特にどちら側が優位であるという関係ではないので条件というのは設けるつもりはありません。目を覚ませという表現は心外なのですが、もうそろそろ見切りをつけるべきなのかもしれないですね。真摯に向き合っているパートナーなのでつらいです。

No.7 19/02/16 13:07
お礼

>> 3 無理ではないですか? 言っても、彼女は、お子さんなどと、あなたなして、幸せな時間もあるのでは? 彼女が幸せであるならそれに越したことはありません。そこに自分がいらないのであればそれでもかまわないのです。

No.8 19/02/16 13:09
お礼

>> 5 子供が成人するまでって事? あと何年待つの? あなたと同じ状況の女性がいたとしたら、応援しますか?それとも騙されてるからやめとけ… 騙されているのてあれば楽なのです。
人のものとるなか。そうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧