注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

片手運転 私は教習所で習ったように、両手運転です。 お付き合いを申し込ま…

回答6 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 10:30(更新日時)

片手運転

私は教習所で習ったように、両手運転です。
お付き合いを申し込まれた方の運転で、数回ドライブをしたのですが、
ほぼほぼ片手運転でした。
その片手はどこにあるのかというと、
肘おきにあったり、ポケットにあったり色々です。
私は、いざというときは1秒のハンドル操作でも重要になってくると思いますし、だらしない気がします。
危険予測のことを考えると、私は乗っていてこわいことを、やんわり伝え、上記のことも話しましたが、
片手でも操作できるし...とか、
より注意が必要なときは両手にしたりと、臨機応変にしてると言われました。
けど、交通事故というのは、
自分が正しく運転していたとしても、
周り次第では、いつどうなるかわかりませんよね。

私が考えすぎですか?
今度会ったときも全く変わらずであれば、私としては怖い思いだから、お付き合いできない旨伝えようかと思っています。
このような基本的なことに違いがあると
、この他の危機管理についても違いがあるのではないかと思いますし、
なにより片手が伴ってないことに、
だらしなさを感じます。

No.2799754 19/02/17 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 00:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

う〜ん…私なら、ちょっと嫌かな…私は、友達に視力が悪いのに眼鏡をかけないで運転する人がいて、すごく嫌でした…もっとしっかり話してもわかってもらえなかったら、お付き合いはやめておいたほうがいいと思います。そういう細かいけど大切なことに価値観の違いがあるということは、もっと肝心なことにも違いがあると思います。

No.2 19/02/18 00:02
匿名さん2 

個人的に主さん素敵だわぁ。

No.3 19/02/18 00:12
匿名さん3 

ハンドルに関しては、しっかり両手で握っていないと急な飛び出しやとっさの緊急回避の時に、間に合わないしよけ切れない。

あと座席の位置や、ハンドル位置の調整も。座席をわけ解らない位下げて、背もたれをリクライニングして……ハンドル位置も合っていない。

これで緊急回避など出来うる訳がないし。これで人を乗せる?危険極まりない行為

No.4 19/02/18 00:17
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

グサリとくる内容やな、、
常に片手で運転してるな俺、、
マニュアルやけん、許してくれへんかなぁ

No.5 19/02/18 10:04
匿名さん5 

嫌だったら付き合わなければいい。

ミッション車なら、常時 両手運転なんて無理だし。
常時10時10分のハンドル位置を握りしめて運転をする男は気持ち悪いと思います。

No.6 19/02/19 10:30
匿名さん6 

両手運転=危機管理や回避能力が高いとは限らないですよ。

運転姿勢や安全確認の確実性、判断力や操作の能力、周りとの協調性を観察した方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧