注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

きちんと別れ話をするべきですか? バツありの40代彼。 付き合う当初から…

回答2 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/02/22 17:54(更新日時)

きちんと別れ話をするべきですか?

バツありの40代彼。
付き合う当初からちょっと不審というかデートの予定変更や休日なかなか決まらない点に不満があり何度も指摘し、随分改善しました。
浮気?と初めは疑ったのですが友人関係も多くそのせいだと判明。

最近部署が変わって忙しく、そして風邪だ、飲みだと最近ではまた。。
彼のために予定を空けることをこちらも止めて別れを切り出そうと言うタイミングで必ず連絡してきます。
先日連絡でどうしてるかと聞くので
冗談で「胃腸がおかしくて。。つわり。。並の苦しみ」と送ったところ、
明らかに怒ってるふうで「おめでとう」と一言。
彼は元々読解力がない上によく読みもしない。本当につわりになったのだと思ってるかも。(笑)
実際、行為はもちろんないけど気になってる人はいる。それを察したかどうか。
本当だとしてそれも放置する方が悪い。と私は思います。
この所、今月の予定は?と聞くのにいつも答えないしデートも前もってきめずに「今週土曜は?」と言う誘い方。

恐らく気になる人がいるだろうと私も未練なしです。なので感覚としては彼がどう受け止めようが一向に構わないのですが、最後はきちんと話すべきですか? いい大人が自然消滅もなんだから気持ち悪いし。

19/02/22 06:48 追記
ちなみに連絡し合わなくなったのはこの2週間です。それまでは毎週会う予定は決めたりはしていました。

No.2802444 19/02/21 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 00:07
匿名さん1 

本当にお付き合いしていますか?

ちゃんと話した方がいいと思いますよ。
その方が、今後ほかの人とお付き合いする時に
すんなり動けると思いますし。

無いとは思いますが、付き合っていると相手が思っている場合
そのままストーカーになったり犯罪にまで陥るケースもありますから。

きっぱりサッパリした方がいちばんです。

No.2 19/02/22 12:22
お礼

>> 1 追記しましたが連絡してないのはつい先週から。
それまでは旅行やイベントは一応過ごしてたので付き合ってはもちろんいます。
この所お互い冷めきった感=会わなくても平気。になりつつあるので私も見切りを付けました。

こんな状況でもきちんとしといた方がいいですかね?

No.3 19/02/22 13:07
匿名さん1 

匿名1です。

きちんとした方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧