注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

新婚です。 妻ですが、周りからすごい綺麗可愛いと言われます。 自分から…

回答19 + お礼6 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 18:20(更新日時)

新婚です。

妻ですが、周りからすごい綺麗可愛いと言われます。
自分から見ても、綺麗な女性だなと思います。
目鼻立ちがはっきりしているというか、顔が整っているハーフのような顔立ちをしています。

共働きですが、毎日夕飯を作ってくれたりお風呂掃除をして沸かしてくれたり、家事は9割やってくれます。
作ってくれるご飯も、家庭的で懐かしくなるような、味も美味しく完璧です。

そんな妻ですが、そんな見た目と違って意識低い系女子だと思います。
女性って夜のスキンケアとか結構時間かけますよね。
ですが妻はナノケアスチーマーをした後にドラッグストアに売っているような安い化粧水とかをパチパチして終わり。

同棲した頃からずっと思ってましたが、意識低いなと。。
持っているものも、ブランド品よりも安いものや服装もダサくはないですが、安いものを好んで着ています。

自分が今まで付き合ってきた女性は、美容やオシャレにお金を使っているような子が多かったこともあり、なんで妻はこんなに自分に手抜きなんだろう。。と思います。

妻は物欲や美意識がほぼない感じです。
誕生日や記念日に何が欲しいか聞いても、別に何もない〜という。。。

なんか物足りなさを感じてしまいます。。
自分がいろいろ求めすぎなんですかね。

No.2804257 19/02/24 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/02/24 20:33
お礼

>> 1 スチーマー使ってる時点で偉いよ。普通は使わないと思う。 そして、高いものより安い化粧水をバシャバシャ使った方が肌にはいいと聞く。 そうなんですね。
スチーマーも自分が勧めて、やっと最近買ったものです。
高いものより安い化粧水を使った方が肌にはいい。。
妻はそれを分かって使っているのかは分かりませんが、妻なりにやっているんだなって思えました。
ありがとうございます。

No.12 19/02/24 20:38
お礼

>> 2 もう欲しい物持ってるからね。 ブスが高い化粧品使っても美人にならないのに金の無駄って思わないかな。 自分の顔はどうなの? 男も不細工ほ… 自分は至って普通だと思います。
ただ、もう少し自分にお金を使ってもいいのになって思いました。
歳を取っても綺麗でいてほしいなと。。

No.13 19/02/24 20:40
お礼

>> 3 削除された回答 歳を取っても綺麗でいてほしいなとワガママなことを考えていた自分が恥ずかしいです。
本当に良い奥さんだと思います、妻のために明日からも仕事頑張ってGWに旅行にでも連れてってあげようと思います。
ありがとうございます。

No.14 19/02/24 20:41
お礼

>> 4 化粧品買えば高い無駄だと言い、 買わなければ美意識が低いという。 男は自分の身勝手さを恥じろ。 捨てられるの秒読みかもね。 家庭的な… 無駄遣いだとは思いません。
ただ、もう少し自分のためにお金を使ってもいいのになと思っていました。
でも、歳を取っても綺麗でいてほしいなとワガママなことを考えていたなと反省します。
ありがとうございます。

No.15 19/02/24 20:45
お礼

>> 5 十分じゃん 自分はどんだけやってんの? 私は子供できたら 風呂上がりに化粧水、乳液で いっぱいいっぱい。 まあそれまではそれに… 自分は特に何もしてません。
今まで付き合った人たちがすごい美容にお金をかけていたので、妻は意識低いのかなと思っていましたがそうじゃないんですね。
ありがとうございます。

No.17 19/02/24 20:49
お礼

>> 6 私もお肌の手入れはほとんどしません。 2,3分で終わります。 自信がない方が必死で手入れしているだけで、素肌きれいなら何もしない方が… そうなんですね。
全くやっていないわけじゃないのに、今まで付き合った人たちと比較して見ていました。。
確かに無駄遣いせず、貯金したりしている妻は本当に偉いなと思います。
歳を取っても綺麗でいてほしいという過剰な感情で大事なことを見失っていました。
次の誕生日には、妻の好きな物をプレゼントするためにまた明日から仕事頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧