注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

実家がすごく汚い…😢

回答6 + お礼4 HIT数 4164 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/03/15 05:29(更新日時)

私がインフルエンザにかかってしまい、入院する事になりました😢
その間3ヶ月の我が子を、母が預かってくれると言ってるのですが、実家は、ダニ・ゴキブリ・ネズミ出るし、得体の知れない虫もでます。足の踏み場もないゴミ屋敷です…
私が実家に住んでる頃は、少しは片づけてたのですが、今ではもう手がつけれません😢食べ物のゴミ、古新聞、腐った野菜や肉が、普段寝てるとこに山積みに放置されてました。
そんな家に預けたくないのですが、誰にも頼れないし、どうしたら良いのか悩んでます😢
ハウスクリーニング頼もうとしたけど、金銭的に辛いし、親は家が汚い事を認識してないのか、『馬鹿にしてるのか👹』とキレる始末…
私の家で見てもらうことも考えましたが、旦那と気が合わないので、無理だし、旦那に子供みてもらえたら一番良いのに仕事だし…
私が病気なんかしなければ…😭

No.281908 07/03/13 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/03/13 09:40
お礼

>> 1 こんにちわ😃レスありがとうございます(>_<)
ほんと辛いです😢何でこんなに片づけれない親なのか…⤵
ウチの家に遊びに来た時も、正直、服にダニやノミなどがついていたら😨なんて考えてました💦
なので抱っこもされたくないです…
この先、子供が大きくなっても遊びに行かせてあげれないです💨
姉兄も居るのに、誰一人掃除せず、父なんてただでさえ汚い家に、よそから要らないガラクタを拾ってくる始末です😣
何か心の病なのかとも考えます😔
そんな家で育ったせいか、私は家が少しでも散らかってたり、虫が出たりなんかしたら、狂ったように掃除しだすので、子供が散らかしたりなんかしたら…ちょっと自分が怖いです😔
また長々とすみません💦

No.6 07/03/13 11:23
お礼

3さん4さん5さんまとめてのお礼で、すみません💦
レスありがとうございます🙏
自分や自分の親だけって悲観的になってしまってたのですが、皆さんも大変ですよね😔

里帰り、私もとてもじゃないですが、しませんでした😨
もう嫁いだ身なので、付き合いをなくしてしまいたいとも思いつつ、孫の顔も見たいだろうなぁとも思います。どうしたら片づけてくれるんでしょうかねぇ…😢
よく私や兄姉を何のトラブルもなく、育ててきたものだ💧

自分で片づけるのも嫌、業者に頼むのも嫌、いらない物捨てない…悪循環です😔
今回は皆さんから意見頂いたように、託児所かベビーシッターさんにお願いしてみます😃
旦那は全然頼りになりません😭
ありがとうございました😊

No.9 07/03/15 05:14
お礼

>> 7 区役所に相談して、施設に預けるのはいかがですか? どんなイメージお持ちか分かりませんが💦お金もそんなに高くないと思うし、そういう理由で預ける… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません😣
区役所ですか💨
施設は特に悪いイメージはないです😃
むしろ私の実家に預けるよりかは…😒

でも今回は、何とか子連れ入院できました😊

今後の参考にさせていただきます💨

アドバイスありがとうございます🙌

No.10 07/03/15 05:29
お礼

>> 8 あたしの家も主さんの実家のような状態でほんとに汚いです……。親や姉妹は掃除しないし、汚いという認識がないのか…きが狂いそうです。私はまだ学生… レスありがとうございます💨遅くなり🙏

私も実家に住んでる頃は、自分の周りだけでも片づけてました💧自分の部屋と言う仕切がなく、布団一枚まともに敷いて、寝る事もできなかったです😣
着替えも兄や父のすぐ横。万年コタツ兼、母と姉と父の寝る場所で、ご飯も食べてました。
家自体はそんなに狭くないのに、家の中ほとんどがゴミ…😢

私の旦那は両親に挨拶してません💧
当然、実家の在処も知りません。
でも家が汚いって事は、正直に話してますが、たいしたことないと思ってるようです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧