注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

付き合って一年半たった彼氏の実家に行ったのですが、ずーっと無視されました。当方2…

回答72 + お礼4 HIT数 6826 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 10:05(更新日時)

付き合って一年半たった彼氏の実家に行ったのですが、ずーっと無視されました。
当方28歳女、彼30歳です。もう付き合って一年以上たつし、結婚も考えたいからと、実家に一緒に行くことになりました。先週のはなしです。
ワクワクドキドキで行ったのですが。。
彼のご両親は玄関まで出迎えてくれたのですが、「おかえりーよくきたね!」と彼の目だけを見て笑顔でした。(彼は一人暮らし)
手土産もっていって挨拶と自己紹介しても、返事もしないし目も見てくれませんでした。食事を出してくれたのですが、食事の用意は私のぶんがきちんとありました。食事の用意のときに「なにかお手伝いありますか?」とお母さんに聞いたのですが、横を素通りされました。待ってるあいだお父さんに話題をふっても、反応なし。彼の話しかけには答えていたので聞こえなかったわけじゃないよな、と。
食事中に話をふっても料理をほめても、反応が全くなしで、彼にだけ話をふったり彼の話には笑ったりして反応していました。
???という感じで本当に意味が分かりませんでした・・・。透明人間あつかいでした。彼もそれに対して何も言ってくれず、私もご両親の手前、彼に聞くことも怒ることもできず・・・結局居心地が悪かったので食べ終わったあとすぐに帰りました。
その日の夜に彼からラインがはいり、両親は厳しい人間で君を試してみただけなんだよ、気を悪くしちゃった?と書いてありました。
なんか、この一家少しおかしいですよね・・・?明日の土曜日、今度は両親がきちんと話がしたいそうだからとまた招かれたのですが、まだ行くかどうか返事をしていません。なんか彼に対しても不信感が出てきてしまったのですが、これは普通なのでしょうか?

No.2819631 19/03/22 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.45 19/03/25 13:28
お礼

遅くなってしまい申し訳ありません!
ご報告です、結局土曜日はある決意を固めて彼の家にいきました。彼の両親は笑顔でむかえてくれましたが、「前回はごめんなさいね、あなたの出方を見たかったの。でも割とちゃんとした人そうなので、まあいいでしょう。それで今後のことなんだけど、うちの息子と結婚したいんですって?」と言われ、その後も親の仕事や兄弟構成や、私の年収とか家事能力とか、とにかく色々質問攻めで。あ、~家の嫁になるからにはってドラマみたいな言葉も言われました。びっくり。
もうしばらく耐えて耐えて最後に言ってやると思っていたのですが、まあいいでしょうとか、結婚したいんですって?とか、その後の質問もすごい上から目線で、我慢の限界でした。
私じゃなくて彼が結婚したいと言ってくれたから来たこと、それなのに無視されて不愉快だった、彼はあなたたちを厳しいから私を試したとか言ってたが、あなたたちは厳しいのではなくただの非常識な人間だ、彼女の私が無視されてるのにフォローしない彼にも不信感しかない。しかも偉そうに上から色々おっしゃってますが、ここの家なんてただのサラリーマン一家だろ!と噛みながらですが言いまくりました!
途中で彼が、俺の母ちゃんにむかってやめろ!!とか言ってきたので、「ここまで言われてまだわからない?もしかしてマザコン!?!?」と超大げさなリアクションで言ってやったらなんだか真っ赤になってました。続きます。

No.46 19/03/25 13:45
お礼

ちなみに彼の両親も真っ赤になってました。怒りからなのか恥ずかしさからなのかわかりませんが。私がすごい勢いで文句言ってるとき彼の父親がこのやろう!とか言ってましたが、言いたいこと全部言ってきました。
サラリーマン一家発言はさすがに悪かったかな、と思いましたが、私の家族をすごく見下したことも言われたし、「まさか障○者なんか家族にいないでしょうね?それなら結婚は許しませんよ!」とか言われたので、ブチッときちゃいました。
前回のことネットで相談したんですよーそしたらこんなこと書かれてましたよ!と言って、皆さんからいただいた返事もかたっぱしから大声で読み上げていたら、彼母が震えだして(泣いてたのかも?)もうやめなさい!!と言われたのでやめました。
どれだけ自分たちが非常識かわかりましたか?結婚前にわかってよかったです!むしろ試してくれてありがとうございます!こんな人たちと家族なんてごめんだし、彼もマザコンファザコンこじらせてるのわかったし!とかなんとか言って、もちろんあなたとは別れるから!と言って家を飛び出してきました。
後ろで父親に何か叫びながら塩まかれましたが、めっちゃスッキリです!途中から私もブチギレすぎて逆にテンションあがってしまい、かなりDQNな行為をしてしまったのですが、不快に思われた方いたらごめんなさい。
日曜日はこれをネタに友達と家で飲んでいたら、まさかの彼と母親から襲撃にあい名誉棄損で訴えてやる!だの俺は別れないだのすごくて、それがお礼が遅くなってしまった理由です。
みなさんありがとうございます!許可もなしにみなさんのレスを向こうの家族に読み上げてしまってすみません。
彼も家族に会う前は素敵な人だと思っていたのに残念でした。

No.49 19/03/25 13:57
お礼

>> 47 なんか一気に嘘くさく感じたんだけど…現実離れしてるアホな一家だからかな? 読みやすいように順序よく書きましたが実際はもっとぐちゃぐちゃでした!確かに一生にこんな経験はあまりないので嘘っぽいと言われたらそれまですが、証明しようがないためすみません!とりあえず彼一家と大喧嘩したことは事実です!

No.51 19/03/25 14:21
お礼

お礼が一括になってしまってすみませんが、みなさんありがとうございました。正直彼にベタボレしていて、金曜日の時点ではまだわかれる決心がついてなかったんですが、みなさんのお返事読んでいるうちに納得して決心がつきました。
無理やり文章にしたので嘘っぽいと言われても致し方無いのですが、実際はこんなにスムーズにいっていないし文句も噛みまくりでしたが、彼一家と大喧嘩はしてしまったことは事実です。信じてもらえても信じてもらえなくても自由ですが、助かりました、ありがとうございます!
頑張って素敵な人見つけようと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧