注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

借りたお金はちゃんと返してるのに、今まで一度も返してもらった事がないと言う旦那。…

回答3 + お礼3 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 10:00(更新日時)

借りたお金はちゃんと返してるのに、今まで一度も返してもらった事がないと言う旦那。借りなきゃいいのにと子どもは言うけど急に入り用の時や、外食の時に俺が、と出してくれる。文句言われるのがイヤなので直ぐに返してるのに、何日かして貰ってないとか、キレる。いつの間にか金額変わってるし。人の話しを聞かない、こっちが話してるのに、話題を変えて話しする。声がでかいから、歩きながら会話は無理になった。私が言う話しを全て反論否定が最近酷くて、会話するのが嫌になる。病気?と思ってしまう。愚痴でした。

No.2821457 19/03/25 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 19:51
通行人1 ( ♀ )

私ならレシートもらうかメモ用紙に金額と日付と返済済みと書いて、夫に返す時にサインもらいます。
なんでも証拠があれば反論できないですからね。
面倒だけどそうやって口を封じちゃえばいいです。
反論否定ばかりじゃ話すの嫌ですね〜疲れますね。

No.2 19/03/26 06:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。それもしましたが、何もかも否定します、私が書いたとか、偽造したとか。

No.3 19/03/26 08:43
通行人3 

じゃぁ、借りないのがベストでしょう。今はエディとか、お財布なくても支払える仕組みがありますし、クレジットカード作って、直ぐ出せるし、お財布に非常用のお金を忍ばせておくとか、急な入り用に対処出来るように準備をしておけばいい。

もう1つの手は、主さんも借りてないと貫けばいい。証拠を出させて、それは偽装だと言えばいい。

それより、一緒に外食に行って、家族なのに別払いの方が気になります。

No.4 19/03/27 17:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。参考になりました。そうしてみます。

No.5 19/03/27 18:07
匿名さん5 

病気でしょうね。
録音、録画してはどうでしょうか?

No.6 19/03/29 10:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。一度録音して聞かせてめちゃくちゃキレられて怖かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧