注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

臨月でもうすぐ子供が生まれます。 夫婦で自営業の為、今日も夜12時まで働き、居…

回答3 + お礼0 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
19/03/30 05:32(更新日時)

臨月でもうすぐ子供が生まれます。
夫婦で自営業の為、今日も夜12時まで働き、居酒屋で軽く夜ご飯を食べて家に帰ろうとしたら、主人は飲み足りないから飲みに行くと言って飲みに行きました。
私は疲れたので家に帰りました。

とにかく飲みに行くのが大好きで、私も妊娠前は一緒に飲み歩いてましたが、これから私は子育てで出かけられなくなるのに主人だけしょっちゅう朝帰りされるとイライラするのが目に見えています。

出産ももちろん立ち会うつもりはなく、時間が取れたら入院中に一回くらいは見に行くわ〜、という感じです。

ワンオペ育児は目に見えています。

もちろん出産後は主人に仕事を頑張ってもらい、養ってもらうことになるので大目に見ないといけないでしょうか。。

No.2823930 19/03/30 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 19/03/30 05:32
通行人3 

今更かな
子供作る前に分かりそうだし
相手に変われというのは無理よ

No.2 19/03/30 02:21
通行人2 

うーん、主さん今のうちに手を打っておかないと、旦那さんとすれ違って爆発しそう。

なんというか、これからお二人は子供ができるわけだけど、どういう風に子供を育てていくイメージなの?

夕飯は、家族揃って食べる。
家族一緒に眠る。

っていうイメージは、二人ともあるの?

飲みに行かないで、とかではなく

主さんたち夫婦が、どんな家族像を描いてるのか?そこに、ギャップがありそう。

夕飯を家族揃って食べる家庭にしたいのなら、子供生まれる前から生活を整えておきたいところだよね。

実は、私の実家も自営なんですが、まさに父親が主さんの旦那さんみたいな感じで、とにかく両親が喧嘩ばかりで大変でしたよ。

No.1 19/03/30 02:09
匿名さん1 

妊娠前に許していたことを、急に禁止にすると反発が起きる。
主さんは妊娠前、一緒に飲んだくれていたんだから、
それを出産したんだからお前も同じ苦しみを味わえ、
とやると、当然だけど強い反発がある。
別に男性は母乳飲ませるわけじゃないから、アルコール平気だし、
仕事で疲れたストレスを酒で癒している生活に慣れているのに、
急に禁止だってやられたら、誰だって禁断症状が出る。
ましてや出産したわけじゃないから、何処か他人の話のように感じる。
これらを踏まえて、私は飲みに行けなくてイラつくから、
飲みに行くなとは言わないが回数を減らして欲しいとか、
自分が出来ないことを目の前でやってきちゃったと自慢されたらどう思うかとか、
今から少しずつ話し合っておかないと崩壊する。
出産しました、はい、今日から全面禁止です、イライラします、
これはもめるから、何事も少しずつだよ。
100kgのデブに、今日からお前は体重が50kgになるまで、
ドレッシングなしで野菜スティックしか食うな、くらい無理がある。
そんなの続くわけがないよね、続くものからひとつずつクリアしていくよね。
こういった、出産前は許していたけど産後は許せないようなことも、
一気にやるんじゃなくて、話し合って理解を得て貰わないと、
夫としても、昨日まで良いって言ったじゃないかと怒るだけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧