注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

異性の友達が疑われるのも彼女が疑われるのもしんどいです。 自分には、10年…

回答15 + お礼5 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 13:52(更新日時)

異性の友達が疑われるのも彼女が疑われるのもしんどいです。

自分には、10年ほど前から異性の友達がいます。恋愛感情は全くありません。
付き合って2年目になる彼女にはその話をしてあります。
しかし、最近になって女友達から
「俺君が彼女と付き合うようになってから非通知の無言電話が増えた」
「SNSで彼女から友達申請がきた」と言われたので、それを彼女に確認したら
「私はその人の番号なんて知らない」
「SNSは確かに共通の知人がいるみたいで〝知り合いかも?〟の所にはいるけど、申請なんてしていない。今後もする気はない」
「彼女ではなく、異性の友達信じるなんて最低だね!」
「その友だち、私とあなたの仲を引き裂くためにそんなこと言ってない?
あなたのことが好きなんじゃない?」と返事がきました。
自分としては、彼女を疑いたくなかったから聞いただけだし友達とはお互い恋愛感情はありません。
友達にも彼氏がいることは彼女に話してます。

過去に、用事があって女友達と会う時に女友達の名前を出さず別な用事を言って会ったことや、たまに仕事終わりに電話で話すことはありますが彼女を傷つけたくないから事実を隠しただけなのですが、
彼女からすると嫌みたいで
「隠れてコソコソ会いたいなら私と別れてその人と付き合いなよ」と
ネチネチ言ってきます。
なので、堂々とできないのは彼女の嫉妬深い所にも原因があるとおもってます。

だけど、彼女のことは本当に大好きで離れたくありません。

結婚もしたいです。

なのに、何故か女友達に嫌がらせ(無言電話)が続いていて彼女が疑われる。

彼女は彼女で「その女友達の自作自演とかではないの?」という。
どっちも疑ってる状態で、本当にくるしいです。
どっちも疑いたくないけど、どうしたらいいのか?分からないです。

なにかアドバイスください

No.2827620 19/04/05 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.18 19-04-07 10:44
匿名さん18 ( )

削除投票

妊娠って自分だけの体じゃないから飲みにも行けない、自由がなくなるんです
ストレスですよ

妊娠中は浮気の心配が増すから、彼女は余計に敏感になってるでしょうね
女友達とは疎遠に出来ないんですか?
安心させてあげないと これから出産という大仕事をする彼女がかわいそう

家族を持つという自覚を持たないと即 離婚なんてなりませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/04/06 08:49
お礼

まとめてのお礼すみません。
自分が悪いという意見が多いですが、元カノと付き合っていた頃も元カノからも疑われていて、その女友達のSNSに元カノから連絡がいたことがあったので、女友達からその話を聞いた時に
「またか...。」とあの時の記憶が蘇ってきてしまいました。

元カノで散々嫌な目にあったので疑われるのにはもう慣れてるからいいのですが、本当に女友達とはやましいことは無いです。

彼女が男友達を信じても...
という意見もありましたが、その時はその時でしょうがないと思います。
彼女にも男友達がいますが、彼女みたいに干渉しません。
束縛されるのが嫌いなので自分は束縛しません。

彼女が大事だから女友達のことを話さないのに開けっぴろげに話したら、トラブルの元になるだけでは??

No.8 19/04/06 09:14
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
トラブルを避けたいので、女友達と会うことは彼女に話したことがありません。
なので賛成かどうかは分かりませんが、
元カノの件があるので言わない方がいいと思っています。
そんなに俺の行動はおかしいですか?
女友達とはやましいことは無いし、彼女が大事だから疑いたくないから聞いたのに、彼女は不快になってあの文章を送ってきたと思いますか?

彼女の見えるところに携帯置いといた自分も悪いと思ってますが、彼女が携帯を見てなければ女友達と会ったことや電話番号も分からないですよね?

どうして彼女と付き合ってから女友達に無言電話がかかるようになったのか·...はまだ解決していません。

No.11 19/04/06 13:39
お礼

>> 9 無言電話の件は置いておこうよ。彼女がやった証拠もなければ間違い電話や女友達自身が恨み買ってる場合もあるんだから。 付き合う前か付き合っ… 返信ありがとうございます。
今まで女の人とあまり付き合った事がなくて、女心が分からないという自覚はあります。
話し合いが苦手なので、周りの人ともあまり話し合いそのものをした事がありません。
なあなあにしてきたこと、彼女のことを理解しようとしてこなかったことも自覚しています。
まずは疑ったことを謝ってみます。
アドバイスありがとうございます。

No.12 19/04/06 13:49
お礼

>> 10 主とは結婚しくないなぁ。 ずっとモヤモヤするもの。 あのね、やましい事が、あるとか無いとか関係ないの。好きとか嫌いとか関係ないの。 … 返信ありがとうございます。
それは「嫉妬心」ですか?
なぜ、好きな人を信頼できないのでしょうか?
女友達のことは、好きでもなければ下心もありません。
友達として助け、友達として会話するだけなのに。
彼女がもし男友達になにか頼んだりしてもそれは俺の力不足だし、
彼女だって同性の友達以外と話したくなる事もあると思います。

彼女とは考え方が似ていたから付き合い始めました。
別れてほかの人とどうなりたいという考えはありません。
実を言うと、彼女は今妊娠していて気が立ってるというかイライラしていて噛み付いてくるので冷静ではありません。

結婚の準備中にこんなことがあって不安になりました。
結婚後、仲良く辛苦を乗り越えていける夫婦になりたいんです。
このまま結婚してずっと疑われるのは苦痛ですよね?

あと、女友達と友達をやめる気はありません。友達だからです。

No.20 19/04/07 13:01
お礼

まとめてのお礼ですみません。

皆さんの意見を一つ一つ読ませていただいて、自分のしている事で彼女を傷つけていたのだと気づきました。

彼女と子供を守っていけるよう、
彼女のことを優先し、信じていきたいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧