関連する話題
死にたいです。ただ書きたいだけなので誰も止めないでほしいです。約10年家庭でのいじめに耐えてきて今高3。高校卒業したら一人暮らしか寮生活しようと思っていたのに持

弟がわたしのことを「アタマがおかしい。」とか「き◯がい」とか言います。どうしたら…

回答25 + お礼35 HIT数 1638 あ+ あ-

彷徨える中年ひつじ( 45 ♂ eB9QCd )
19/04/23 12:11(更新日時)

削除投票

弟がわたしのことを「アタマがおかしい。」とか「き◯がい」とか言います。どうしたらおかしいと言われなくなりますか?それとも、わたしは本当にアタマがおかしいんですか?

19/04/19 19:02 追記
わたしの個性なのか、病気なのか、他の人にも「ヘン」と言われます。アタマの回転が速すぎるだけなのか、とも思います。

タグ

No.2835092 19/04/19 18:53(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/04/19 19:01
学生さん1 ( 匿名 )

削除投票

はい

No.2 19/04/19 19:04
お礼

削除投票

>> 1
やはり、わたしはアタマがおかしいと思いますか?はい、では、質問の答えになっていないと思います(笑)。

No.3 19/04/19 19:06
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

弟以外にも言われるなら

おかしい可能性はある。

でも、何がおかしいのか
スレからは分からないまま

No.4 19/04/19 19:07
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

『どうしたら頭がおかしいと言われなくなるか』は
『どうしたら頭がおかしいと言われた』のかの説明がなければアドバイスできません。

そんなことも分からないなんて、、、。

No.5 19/04/19 19:09
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。失言しないようにおかしいさまを書かなかったのですが、まわりに理解されない言動がわたしにはあるようです。ただ、それが病気なのか性格なのか、はたまた教育上の問題なのかが分からないのです。

No.6 19/04/19 19:10
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

どういう場面でそう言われるんでしょうか。
何があっても頭おかしいってことはそうないです。
アスペルガー障害やADHD、LDなど発達障害で周りとコミュニケーションが取りづらいとか?

No.7 19/04/19 19:12
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。わたしは国語が苦手です。前にも書きましたが、政治家ようなの問題発言をしたくなかったのでおかしいさまを書きませんでした。

No.8 19/04/19 19:14
お礼

削除投票

>> 6
ありがとうございます。よくまわりに理解されないことを言ったり、政治家のように問題発言をしてしまい、会社を辞めさせられてしまうんです。

No.9 19/04/19 19:18
お礼

削除投票

あとは、一人言をいうあたりがおかしいんでしょうか?

No.10 19/04/19 19:19
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

まずは人に嫌がらせや悪態をしてなければ個性だと思いますよ。
弟さんは身内だし遠慮なく言いたいことを言ったりしますから、気にしなくて良いかも。
周りから変と言われるのは気になりますが…。

No.11 19/04/19 19:20
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

これだけじゃなんとも言えないけど、失言の多さ、行間の読めなさ、暗黙の了解が理解できないなどがあれば若干アスペルガーの疑いがあるかも

No.12 19/04/19 19:23
お礼

削除投票

>> 10
ありがとうございます。悪態といえば、一人言がうるさいのはありますね。また、病院で相談したら「育ってきた過程(家庭じゃありません)の問題ですね」と主治医がおっしゃって薬は出されませんでした。わたしは凡人には理解されないと思ったしまいます(泣)。

No.13 19/04/19 19:26
お礼

削除投票

>> 11
ありがとうございます。暗黙の了解にわたしはいら立つことがありますね。たぶん、人に伝わるようにものごとをいっていないことによるいらいらから来ているのかもしれません。

No.14 19/04/19 19:35
お礼

削除投票

そうですね。わたしは、小さいころから人に伝わるような言い方がへたで、言いたいことを言わないで、それで何を言いたいのか分からず、まわりもヘンと言っているのだ、と思います。

No.15 19/04/19 19:37
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

カウンセリングは受けてますか?
周りから変とか言われちゃうと余計に過敏になり変な言動をしてしまうとかあるかも。
理解者がいるとだいぶ落ち着くんじゃないかと思うんですが…。
医師に定期的に話しを訊いて貰うのが良いかもしれませんね。
深呼吸して、少しでも苦痛にならないように落ち着いて行動するのが良いですが、ひとり言程度で悪いことしていないなら別に…自由に生きれば良いと思いますけどね。

No.16 19/04/19 19:41
お礼

削除投票

>> 15
ありがとうございます。カウンセリングはカウンセラーが近くにいらっしゃいので受けておりません。主治医は「おかしいのは病気だからじゃない。」と思っていらっしゃるようです。おかしくなる、と考えてしまうとそちらへアタマが行ってしまうのでしょうか。アドヴァイスまでありがとうございます。のびのびと生きていこうと思います。

No.17 19/04/19 21:33
通行人17 ( 匿名 )

削除投票

偉大な発明をした人は、周囲から変人扱いされた場合がたくさんあります。
多くの人と、物の見方や、考え方が違うのは、その人の個性です。いいか悪いかの問題ではありません。
自分の考え方と違う人の考え方を理解できていれば、大衆迎合は不要です。

会社組織では、考え方の異なる人たちの個性を生かすことができる指導者が優れた指導者です。オーケストラの指揮者です。

主さんの個性を大切にして下さいね。。

No.18 19/04/20 02:17
お礼

削除投票

>> 17
ありがとうございます。弟は、「自分が標準だ。」と自分のことを思っているようです。歴史に名を残す偉人さんたちは「変わり者」とか「おかしいやつ」とかそういう方が多かったようですね。わたしも世間で活躍できるようになりたいです。自分としては変人扱いを受けて大変なんです。

No.19 19/04/20 02:20
お礼

削除投票

>> 17
ちなみに、高校時代は、学校に「ヘンなヤツ」がいてあまり性格では目立ちませんでした。そんな情報はいらないですか(笑)?

No.20 19/04/20 02:23
お礼

削除投票

>> 17
オーケストラですか。バイオリンとフルートとトランペットはそれぞれ違う音が出るから存在意義がありますからね。ただ、それが「雑音」にならないように音や弾き方を調整したいと思います。

No.21 19/04/20 13:20
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

>わたしはアタマがおかしいと思いますか?はい、では、質問の答えになっていないと思います(笑)。

「そう思いますか?」と聞いていて→「はい(そう思います)」という答えが帰ってきたのを「質問の答えになってない」と本気で思ってしまうなら…
多少そういう部分があるのかもしれません。って思いました。

おそらく話が通じない事がたまにあるという事では。



No.22 19/04/20 13:30
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

大事な事が抜けてたので追記

でもそれは聞きたくない事は聞きたくないし認めたくない、自分がそうとは思わない事は耳には入れたくないし認めないし理解したくないという感情的な事から来る反応で頭がおかしいという事ではないと思います。
他の事は普通に会話できてますので。

ただそれを言ってる相手からは言ってる事が通じないので頭がおかしいと思えるんだよ。
その相手が言ってる一番大事な部分が通じてないのは事実なので。

No.23 19/04/20 13:34
お礼

削除投票

>> 21
ありがとうございます。わたしは話をしていると話がかみ合わず(何言ってるのか分からない)と思われてしまうことがあります。わたしは、人と話をするときもあがりますし、せっかく話ができたとしても主語や修飾語が抜けて伝わらないことがあります。病気としておかしいところもあると思います。あとは、親が単語ばかりで会話しようとして、文を話す環境になかったので、「何が言いたいのか分からない」話をしているのだとも思います。

No.24 19/04/20 13:40
お礼

削除投票

>> 22
かさねがさねありがとうございます。なんと申し上げたらいいんですかね。部分的にわたしの脳がこわれている可能性があるかもしれないな、と思いました。人はイヤなところを認めたくない、それはわたしにも例にもれずあることだと思います。わたしは精神科に通っております。お医者さんは「性格の問題であって病気ではない」とおっしゃいます。

No.25 19/04/20 13:47
お礼

削除投票

わたしはどこかおかしなところがあるような気がしてまいりました。まわりがわたしを「ヘン」と言ったり話がかみ合わなかったり……。それで犯罪をやっているわけではないはずですが、やはりどうみても「異常」な部分がある人なのかもしれません。繰り返しになりますが精神科の主治医は「教育上や性格の問題であって病気ではない。」とみていらっしゃるようです。みなさんのアドヴァイスを拝見してそう関心ました。ありがとうございます。もう少しみなさんのご意見やアドヴァイスを受け付けようと思います。よろしくお願いいたします🙇。

No.26 19/04/20 13:50
働く主婦さん26 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

回りからも言われるなら発達障害みたいなものだと思いますよ。
私の周りにもいました。
ハッキリ言ってやったけど傷ついたーと否定しました。

No.27 19/04/20 14:00
お礼

削除投票

>> 26
ありがとうございます。発達障害……う~ん、高校生のころ「チャイルド(child)」と言われたことがあります。それから、発達障害を気にして大人になってから幼稚園に相談しようと考えたこともあります。わたしは発達障害の脳の検査はしたことがないので分かりませんからね。ちなみに、わたしは統合失調症のクスリ(幻聴・幻覚を抑えるクスリ)を飲んでおります。

No.28 19/04/20 14:22
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

実際に発達障害のテストを受けたのでしょうか。
お医者様は病気ではないとおっしゃってますが、それはつまり一般の人が言う「あいつくるくるパー」みたいなイメージの病気のことを言ってるのであって、障害ではないとははっきり言われてないのでは…
発達障害、発達グレーでも、生まれ育ってきた環境との相乗効果でひどくズレてる人もいれば、療養で言われなければわからないくらいの人もいて、つまりは環境に依存してその様子は変わるわけでしょう。お医者様にご家族のこと(単語で話すなど)も言っていた場合、安直に育った環境だと言っちゃってるのでは?

No.29 19/04/20 14:49
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

私も「教育上や性格(感情)の問題であって病気ではない。」と思ったけど。
ついでに言うと慣れの問題かもって思った。
そういう癖がついちゃってるだけな感じ。例えば何か言われた時に何か感情的な反応が出ると必要な言葉を省いたり勝手に途中の言葉を飛ばして不要にしてたりという様ないつもの良くない癖がでるみたいな。
だって普通に今してる会話は普通に成り立ってるもん。このスレでも普通に言葉のキャッチボールができてる。
本当に頭がおかしい人とは普通にする会話も成り立たないよ。
でも主さんはちゃんと会話が成り立ってる。
主語や目的語が抜けるのもそれは癖だよね。マイワールド全開な話をしちゃう人っている。自分は頭の中ではわかってるからいいけれど相手はそれじゃわからんって話しかたする人。

弟さんに言われるのは相手が身内で弟ゆえに気を許せる相手だから、だからついつい気を許しちゃって必要な言葉や相槌や会話のプロセスを省いてしまいマイワールド全開の話をして主張をぶつけ合うだけになったりするからかも。相手が言った事をそうじゃないと思うからって勝手にそういうのはなかった事かの様にしてしまうのも良くない癖の部分だし。

ついつい気を緩めてしまう時もゆっくり落ち着いて話を聞き、話す時もゆっくり落ち着いて話せば普通に会話は成り立つし通じると思うけど。
と言うか…あなたの話を普通にウンウンと楽しそうに聞いてくれる人と会話してると、ただ話す時には言葉を省略しない様にだけ気をつけてるだけで普通に会話が出来ると思う。そのうまく出来てるその人との会話を癖づけるだけで全然普通になると思うし頭おかしいってのとは全然違う感じ。
なんていうか…もっと自信持っていいと思うよ。
主さんは変な癖もありそうだけどとても素直な所もある感じなので主さんの事を楽しく話が出来る人だと思って普通に友達にもなれると思う。



No.30 19/04/20 14:53
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

 周りに「変」と言われるのは、周りの意見に流されず、自分の意見を主張するから。
 頭のいい人は「自分の考え」を持ち、それに固執しがちで、「考えて無い人」には手に余る厄介な存在だから…
 他が動いて呉れるのを期待せず、配慮して指導的に行動すれば、逆に人が集まる。
 だから「社長は孤独…理解されない位、先を見なきゃ成らない」って言うんだ。

No.31 19/04/20 16:04
お礼

削除投票

>> 28
ありがとうございます。発達障害のテストを受けたことはございません。発達障害とアタマがクルクルパーの人がどう違うか考えたことはなかったです。病気と障がいを抱えていたらクルクルパーとは違う(正常ではないさま=おかしさ)を抱えているんじゃないかと思います。また、環境しだいでおかしいにもまともにもなる、ですか。それもあると思います。

No.32 19/04/20 16:10
お礼

削除投票

>> 29
長々とありがとうございます。わたしは個性が強いなあとは認めます。あとは慣れですね。わたしは人前で緊張するところがあります。スーパーマーケットで買い物しているときも緊張するときがあります。人に慣れないと何をいったらいいか分からないときがありますね。

No.33 19/04/20 16:18
お礼

削除投票

>> 30
ありがとうございます。まわりに流されない→確かにまわりはだいたいこういう高校に入るから入るのではなく、自分は国公立の大学に入りたくてわざわざ他県の高校に行きました。わたしは我が強いところはあるみたいです。わたしは人のいうことを聞かない、と言われたことがあります。人を惑わせてしまうところがあるみたいです。

No.34 19/04/20 16:43
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

あなたご自身のことの前に弟さんの「頭がおかしい」「きちがい」などの言葉使いが気になりました。日常当たり前に口にするのでしたら、弟さんの人間性にも問題を感じます。

さて、ご本人様ですが、「わたしは」「わたしは」という一人称が多い印象を受けます。人に伝わらないというより、他人の話をきちんと聞いていないのではありませんか?だから、的外れな話をしてしまっているのかもしれません。
また、回答の中に「クルクルパー」などという表現を使っているのも気になりました。統合失調症の薬をお飲みなんですか?ということは、何らかの症状があると言うことですよね?その原因がご自身の行動由来だと思われます。そして、その変わった行動で他人を傷つけたり、迷惑をかけている可能性がありますね。その部分を客観視して注意出来るなら、あとは個性だと思っていていいのでは、ないですか?

No.35 19/04/20 17:00
お礼

削除投票

>> 34
ありがとうございます。何か人を傷つけて迷惑をかけている点はあると思います。人に困らせられたり、迷惑をかけさせられたり、小学生のころの環境がまだあとを引きずっているところが自分にはあると思います。自分は仕返しをしたいという気持ちが今の自分にはあります。病気で人に迷惑をかけているとしたら治療が必要ですね。…わたしは(それこそ)社会で活きていくための環境に慣れていないなぁ、と思いました。

No.36 19/04/20 17:18
お礼

削除投票

わたしは1人で生きてきたところはあります。親は単語でものをいったりして、わたしがことばを補わないと全然話が伝わりません。また、いじめられたことがあり今でもどうすれば人を困らせることができるのかと考えてしまいます。わたしが病気なのでは?ということと、人間社会に慣れていないことによる弊害なんだなということが分かってまいりました。個性が強いというのも(照)。みなさんが家族みたいに何十年とおつき合いしているわけでもないのに、こんなに見てくださっていらっしゃるなんてわたしはうれしいです。たぶん、「わたしは」をたくさん使うのは「英語のIの訳」という意識があるからだと思います。確かに、人に迷惑をかけて殴られたり、会社を辞めさせられたりしたことがあります。
また、弟にはしばらくいいたいことを言わせてあげようと思います。長年わたしを見てきて嫌気が差しているのだと思いますので。

No.37 19/04/20 17:21
お礼

削除投票

>> 34
そうですね。わたしは人の話を聞かなくて指示通りに動けないことがありますね(泣)。

No.38 19/04/20 18:12
通行人38 ( 匿名 )

削除投票

一人暮らしをすれば言われないよ。距離を置くのが良い。
そのためには自立できるよう、仕事をクビにならないように頑張って。

No.39 19/04/20 18:19
匿名さん39 ( 匿名 )

削除投票

あなたがどういう行動や言葉を発してきちがいといわれたのかわかりかねます。

ただ、わたしはきちがいなんですか、と聞かれてもどういう行動をしてそういわれたのかわかりません。
何もしてないのにきちがいといわれるなら、まわりに問題があるでしょう。

No.40 19/04/20 19:24
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

幻聴、幻覚と思われる症状はご自身で感じていますか?

No.41 19/04/20 20:42
お礼

削除投票

>> 38
ありがとうございます。そうですね。そう遠くないウチに1人暮らしをすることになると思いますので、先行きは明るいかな、と思います。

No.42 19/04/20 20:44
お礼

削除投票

>> 39
ありがとうございます。多分、一人言を言うので「おかしい」と言っているのだと思います。うるさいんでしょうね。

No.43 19/04/20 20:46
お礼

削除投票

>> 40
ありがとうございます。ええ、本当は言われていないのに悪口が聞こえてくる、という幻聴があります。今はクスリを飲んで押さえています。

No.44 19/04/20 21:36
匿名さん44 ( 匿名 )

削除投票

幻聴や幻覚相手に話したり、独り言を言ったりするから、頭がおかしいって言われるんじゃないですか?
統合失調症なんですよね。それが答えだと思います。。
言われなくなるようにするには、病気を治すしか無いと思います。

あと、凡人には理解出来ないとおっしゃいますが、その表現の仕方は相手を見下している様に感じます。
自分が相手よりも優れている、自分は凡人では無い、と思っているのでしょうか?
そういう所ですかね。

お大事になさって下さい。

No.45 19/04/20 21:48
お礼

削除投票

>> 44
ありがとうございます。わたしも、44さんがご意見をくださる前に、「もしかして病気だからおかしく見えてしまうのではないか?」と思いました。治すしかないですね(-_-)。あと、わたしはどうも「上から目線」をやってしまうことがあります。自分でもやめたほうがいいかなと思っています。気をつけます(-_-)。

No.46 19/04/20 21:56
お礼

削除投票

わたしの発言に欠点が指摘されております。「話を聞いてない」「上から目線」など。あと、自分がおかしい理由は「子どもっぽい」のもあると思います。病気の症状でおかしいのもあるようです。風邪でせきや鼻水が出るのと同じようにおかしいのでしょうか?

No.47 19/04/21 04:11
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

私は今から、質問の答えにはならない回答をします。

私は、主さんのこと好きですよ。
主さんに失礼かもしれませんが、私は主さんの書き込みを読み、夢野久作の小説「ドグラ・マグラ」を読んでいる感覚になりました。
「ドグラ・マグラ」は奇怪な内容で長いので、読む事はお勧めしません。

もしかしたら主さんは、既にお読みになっているかもしれませんね……

No.48 19/04/21 08:31
お礼

削除投票

>> 47
ありがとうございます。ドグラ・マグラは読んだことがありません。奇怪な小説→わたしは変わり者なのかな、と思います。

No.49 19/04/21 15:12
匿名さん49 ( 匿名 )

削除投票

アスペルガーです

No.50 19/04/21 15:19
お礼

削除投票

>> 49
ありがとうございます。わたしもみなさんの回答をお読みして、「病気だからおかしい」のかな、と思いました。確かにわたしにはこだわりがあります。人と会話がうまくできない部分があります。ただ、病気と個性(変わっているのも含めて)ではどちらなんでしょうか?分かる方はいらっしゃいますか?

No.51 19/04/21 20:42
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

 当たり前の「やり取り」は予想してしまい、ひねり過ぎた「返し」をして
しまう…常に相手を試して、振り回して、上から観察する癖が有るんだろう。
 そりゃ「変わり者」「病気」「得体の知れない」扱いされる…
理解して指図する程の人は期待薄なので、「仕事が出来る」「問題解決」
「儲ける」など、結果を出すしか無い!(平賀源内に成らない様に注意)

No.52 19/04/21 21:21
お礼

削除投票

>> 51
はい、ありがとうございます。的確にわたしのことをとらえていらっしゃいますね(笑)。平賀源内は、パナソニックを作った松下幸之助氏が好きだった方だそうですね。ドラマでの話かもしれませんが屋根でうちわを扇(あお)いで「空を飛ぶ」とかいうわたしなのでしょうか?ちなみに、平賀氏は人を殺した罪で獄中で亡くなった、とのこと。そうならないように気をつけます(汗)💧。

No.53 19/04/21 22:16
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

 源内破滅の根本原因は「才能認められ、大きな事を任された途端、経済観念
の甘さが露呈」…金銭的に破綻したからと聞いた。
 本田宗一郎も「経理と銀行の支え」無くして存在しないそうだし、個人的才能だけで成功は難しく、他人の協力を得られるか?も……結果危ういと感じた。

No.54 19/04/22 03:28
通行人54 ( 匿名 )

削除投票

兄弟は、容赦ないですよね😓

独り言を言うのは、意識してないから出てくるのだと思いますよ。

少し、飛びますが指輪なんか付けて見るたびに「ハッ」と気づくようにするとか。

1人で笑っているのかも、意識してみて下さい。

あまり、安らげる家ではないはずですので、
当面は、図書館で本を眺めるなど、いくつか居場所を作っておいてもいいかもしれません。

国語が苦手ということがあるのでしたら、小学校低学年のドリルをコツコツ解いてみませんか?

無料アプリもあるかもしれません。

No.55 19/04/22 08:43
お礼

削除投票

>> 53
ありがとうございます。銀行がおカネを貸すのも信用ですし、信用が大事ですよね。でも、信用できる人がいることも大事ですね。そう言ってくださる方がいらっしゃってうれしいです。

No.56 19/04/22 08:52
お礼

削除投票

>> 54
ありがとうございます。国語は小学生のころは苦手でしたね。漢字は読み書きできたほうがいいな、と思っていたので勉強しました。高校生のときは受験勉強とかいって勉強しましたが。
1人で笑うことはよくあります。つまらないというのもよくないと思いますので。1人言が無意識に出る、ですか。う~ん、意識したことはありませんでしたね。でも、確かに意識すれば変えられると思いますね。図書館ですか。うるさく騒げない場所にいるのも大事かもしれませんね。

No.57 19/04/22 19:29
お礼

削除投票

みなさん、ありがとうございます。そろそろスレッドを立てて、消える期限が近づいてまいりましたので、お礼を書きます。病気だからだよ、というレスをくださりありがとうございます。確かに一人言を大きな声で長々と話す人なんていませんもんね。ただ、風邪だったら、せきや鼻水を出すなと言われないのに、精神の病気は症状を出すなと言われるのとはなんだろう、と思いました。
個性が強い、というご意見もたくさんいただきました。友だちが作りにくい気もしますが、自信を持っていこうとも思いました。
自信を持て、というのもたくさんいただきましたね。
次回の診察(10連休の最中の来月の初め)で主治医に言ってみよう、と思います。
問題発言ですが、わたしは政治家にならないようにしよう、と思います(笑)。
わたしも、いつもエヘラエヘラ笑うのもおかしいですが、スマイルで楽しく生きようと思います。
どうもありがとうございました🙇。
なお、スレは期限終了まで受け付けようと思っております。まだ間に合いますので、レスしたい方は今のうちにお願いいたします。

No.58 19/04/22 19:39
お礼

削除投票

あと、おかしくない環境に慣れていく、ということも大事だと思います。やはり、友だちとか仲間って大切なんだな、と思いました。

No.59 19/04/22 21:11
匿名さん59 ( 匿名 )

削除投票

 弟様の目にはあなたはおかしく映っているのです。だからといって、あなた自身まで、あなたのことを否定しなくてもよいのですよ。

 ひとそれぞれ見える世界は異なります。他人があなたに下す評価と、貴方自身があなたに下す評価を、混同しなくてもよいのですよ。

No.60 19/04/23 12:11
お礼

削除投票

>> 59
ありがとうございます。アタマがおかしいを真に受けて信じてしまうと、自分もおかしくなりそうです(*_*)。自分で自分をコントロールできる必要もあると思いますね。自分で自分をおかしいと思わないことも大事だなぁと思います。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧