注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事がうまくいかなく、よく上司から叱責を受けます。そのため、上司におびえながら仕…

回答3 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 19:50(更新日時)

仕事がうまくいかなく、よく上司から叱責を受けます。そのため、上司におびえながら仕事をしており、悪循環です。この上司からは、以前セクハラを受けたことがあります。「仕事がつらい+怖いセクハラ上司」で転職したいと考えてしまいますが、こちらの考えは甘えでしょうか?

No.2835410 19/04/20 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 10:12
通行人1 

仕事に関しては怒られるのは何処でもあるけれど、セクハラされるのなら
転職したいと思うのは普通のことだと思う。甘くないですよ。
ただセクハラの証拠をとり本部や社長に報告のほうがいいと思う。
このまま泣き寝入りするよりも。

No.2 19/04/20 10:13
匿名さん2 

怯えさせるような怒り方って、
貴方の為を思って叱ってくれてるわけじゃなくて当たられてしまってると思います。

貴方の為を思った叱り方なら、貴方自身がそれを感じるでしょうし、怯えるどころか有難い、この人に認めてもらいたい!!頑張りたい!!てなると思うんです。

なので、セクハラにしても当たられてしまうことについても、
もう人間扱いされてないと思うのでやめるのに十分な理由だと思います。

なるべく早い方が良いですよ、
耐えて耐えて耐えて、耐えたまま一生続けるつもりなら良いですが、いずれ辞めるなら早い方がいいです。
今は就職難ではないし、転職するなら今がチャンスです。
鬱にでもなって何年も働かなくなる前に、
勇気を持って辞めて、
次は出来る限り事前によーく職場環境や評判など研究して、あなたが頑張れる職場が見つかりますように。

No.3 19/04/22 19:50
匿名さん3 

セクハラをするような人が偉そうにしているなら、辞める前に全部ばらしていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧