注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

空気の読めない同僚にイライラします。 基本的に声が大きく、自分の思ったことを言…

回答2 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 21:37(更新日時)

空気の読めない同僚にイライラします。
基本的に声が大きく、自分の思ったことを言われる方ですが、時折空気が読めていないことがあります。また、発言が全て上から目線でこちらのやった仕事に口を出してくることがあります。
私は他の人より比較的に仕事が早く終わるので先輩に雑務を頼まれてそれを一人でやります。それについても口だけを出してくることがあり、不愉快です。普段はあまり関わらないようにしていますが、雑務をしていると向こうからやってくるのでどうしようもなく、イライラします。
こんな人はどう対処すればよいでしょうか?アドバイス下さい。

No.2835714 19/04/20 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 21:30
匿名さん1 

他人の事ばかり見ているのは脳みそが平和ボケして暇な証拠ですよ。
そういう人は反応されたくていじめている訳では無いので、にこやかにして黙っていても辞めないでしょうね。
雑務で文句を言うなら、改善点を教えて頂けますか。
どうでもいいことで絡んでくるなら、お暇なんですね〜。
とにこやか〜に言ってみては?

No.2 19/04/20 21:37
匿名さん2 

自分の仕事を敢えてのんびりやって雑務はやらずに済むようにするとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧