注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さんはこんな時どう思いますか? 飲み会多いパートナーをお持ちの方教えてくださ…

回答9 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 09:59(更新日時)

皆さんはこんな時どう思いますか?
飲み会多いパートナーをお持ちの方教えてください!
彼は職場の飲み会が多く、多い時は週3くらいで飲んでます。打ち上げ、イベントや、残業後に突発的に飲みに行ったり、イベント後にそのままみんなで飲みに行ったり様々です。
私は職業柄飲み会の少ない職場なので付き合った当初は彼の生活に驚き喧嘩をしたこともありましたが、最近はあーまたね。。くらいの気持ちです。

飲み会多いパートナーをお持ちの方、飲み会の連絡が相手から来ると皆さんどんな気持ちですか??また、なんと連絡をしますか?

今日は早く帰る!と言った日でも普通に飲んで帰ったりしてくるので、あーまたか。はいはい。笑という気持ちになってしまいます。
ちなみに同棲はしていないのですが、飲み会前後の連絡はきちんとしてくれるので浮気等の心配はありません。

他の人はどうなんだろうとふと疑問に思い質問させていただきます!

No.2837392 19/04/24 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 00:12
匿名さん1 

飲み会前後の連絡がくると浮気してないの?
それはどうかな。

これ、みんなに質問しても仕方のない事だよね。
ガマン出来ないなら別れる。
この先も行ってらっしゃいと笑顔で言えるなら別れない。

彼は職場での飲み会が多いのだから、少なくなることはないからね。

No.2 19/04/24 00:14
匿名さん2 

本当に飲み会?
会社で?
週3回くらいの頻度で?
みんな給料無くなるだろ。
会社の面子だけでそれをずーと続けてるの?
無いわぁ。
ほぼ不可能だよ。
お金の面以外でも不自然。

大体そういう時は、飲み会は飲み会でも女と二人きりの飲み会なんでしょ?

No.3 19/04/24 00:43
匿名さん3 

独身気分が抜けない
気楽でいいね
って
こちらも好きにやらせてもらいます
週3はあり得ない

うちも飲み会が多く、お酒も好きだから、朝方帰ってきて、いびきガーガーかかれると、本当に嫌です。
もう諦めてます。
子供ですよね、そーいう人って。

No.4 19/04/24 00:46
匿名さん3 

ごめんなさい、既婚者ではなかったですね。
でも嫌ですね。

No.5 19/04/24 01:08
匿名さん5 

旦那の方に嫁いだから、余計に周りの人との付き合いが強くて会社、友達の付き合いは多いよ
だけど、週3はありえないわ…
月1あるかないか。多くて月3回。私達は子なしです。

めちゃくちゃ話逸れます。すみません。大きなお節介だと思いますが。
主さんはまだ結婚してないのね。
きつい事言っちゃうけど…その男性将来的に見込みがないと思います。
結婚して家事、料理、皿洗い、掃除、洗濯、畳む、風呂洗濯、お弁当作りも全てやって、子供まで生まれたら絶対に貴方1人で全部抱えるようになるよ。途中で発狂するね。
付き合ってから今まで、喧嘩したことない旦那とこないだ初めて喧嘩したよ。私はアンタの家政婦じゃねぇんだよ💢!!とこないだ怒った。
皆、結婚した人と旦那の話をし始めるとこの家政婦じゃねーんだよ!!はめちゃくちゃ共感してくれるし、1部の男性を覗いて、基本的にはどこの家庭にもあるし、これ系の奥様方の愚痴は多いよ。
主さん、結婚した後のことを考えてみて。彼はあまりにも酷いよ。彼は結婚に適した人には考えられないわ。今はああ、またね。って思ってても同居したら、そういう問題じゃなくなるんだよ。
お付き合いも大切だけど、限度ってもんがある。遊んでばかりでほぼ家に居ないパートナーを待つだけって嫌過ぎです。
話戻しますが、私は不満はありますが、家事を手伝ってくれるなら別にいいです。ただ子供が出来たらそうはいかないと思います。

No.6 19/04/24 01:16
匿名さん6 

ただの酒好き、遊び好きでは?

No.7 19/04/24 05:50
匿名さん7 

職業によっては仕方ないかもしれない。
取引先との会食だとか。毎日がそんなのばっかりだと思う。
仕事人間はプライベートと仕事の境目がないらしい。
ホリエモンとかは自分でそう言ってたよ。
企業のお偉いさんとか医者とか芸能人とか、不規則で多忙な夫の妻になる女性って、それなりの覚悟があるんだと思う。
~の時は~して当然だ、などという、ごく一般的な感覚だとか固定観念の強い人には難しいと思う。
相手の仕事や人間性や生き方を心からリスペクトしてないとできないことだと思うし。
結局は、そこまで尽くす甲斐のある男かどうかって話なんだろうけどね。

関係ないけど、イベントってのが気になる。
仕事関係ではなく趣味なのか。何のイベントなんだろ。

最近、女性向けのコラムで、人付き合いが多い男性はそれが不満の元になるので結婚に向かないと書いてあるのを読んだばかりで、なんかタイムリーだなと思ってしまった。

仕事が原因なら転職しない限り無理かもしれないし、趣味や個人的な付き合いが原因なら自重してもらうしかないと思う。
ただ、仕事も趣味も好きでやってるなら、直らないと思う。
それが彼の生き方ってことだから。それ自体に良い悪いはないと思う。
価値観が合うか合わないかの問題だと思う。

私は別れた方が良いと思う。相手と対等な関係を求めるならね。
自分と似た価値観の人と付き合った方がラクだと思う。
彼の場合なら、交友が広い彼女となら上手く行くんだと思う。
彼の「俺は変われないから我慢して」っていう一方的な理屈を素直に聞いてたら、あなたは自分のしたい恋愛や結婚を実現できなくなると思う。
必要に応じて、具体的にルールや条件を作るとかしないと、対等に付き合うのは難しいと思う。

そもそもの話になっちゃうけど、彼の言ってることの全部が本当に事実かは疑わしい。
その場にいなければ確かめようがないだろうけど。
飲み会と称しても、女とホテル→別れてから一人飲み、なんてことだってできるし。
普通に二股してるとかね。逆にマメな男にしかできないことだよ。
彼の家へは良く行くの?あまり家にあなたを上げたがらないなら余計に怪しいよ。
どうも普段から胡散臭さや腑に落ちないものを感じるようなら要注意かも。
これこそ結婚したら苦労するタイプだね。

No.8 19/04/24 07:22
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

元カレが毎日飲んで帰ってくる人だったわ。
職場での飲み会はかは知らないけど。
だからと言って、何も思わなかった。

No.9 19/04/24 09:59
匿名さん9 

夫は名前を検索されてナンボの職業です。
最近は少なくなりましたが、突発飲みも多く、主さんちくらいの回数くらい飲んでます。
結婚当初は気にしましたが、子供が大きくなってきたら「あれ、今日飲みって言ってなかったっけ。なんで早く帰るの、ご飯ないよ」と平気で言います。
前持って飲み会があると言われたら、ごちそうデーにします。
スーパーで和牛の見切り品を探して、冷凍庫に子供と私の分をちまちまストックして、さっとステーキ焼いて食べます。
または、安くなった刺身を探して、スーパーをはしごします。
男一人の食べる量ってかかるから…。
とにかく、そうやって楽しんでます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧