注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

旦那の連れ子が邪魔で邪魔で仕方ありません。

回答66 + お礼0 HIT数 5070 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 07:09(更新日時)

旦那の連れ子が邪魔で邪魔で仕方ありません。

No.2838246 19/04/25 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 19/04/27 00:46
専業主婦さん51 

明日は雪予報って、どこの人?
北海道ですら、もう雪は降らない、夜でも2℃なんて事ないんだけど。稚内とかなら、雪予報も考えられなくもないけど、雪マークはついてないけどね。

口が悪く、猫かぶりはお互い様では?
小6の思春期突入、多感な時期に、父親再婚、継母に腹違いの子。
荒れても何ら不思議じゃないし、当たり散らす事で自分を保つのに精一杯。
いい歳した貴女ですら、素性がしれないから吐き出してもバレないからって、邪魔だ言ってるぐらいだもん。
義理娘さんの気持ち、貴女が一番分かるんじゃないの?

味方がいないのは辛いもの。
懐かない、良い子とは言い難い、自分の生んだ子を馬鹿にする。
だから腹が立つ。
こんな環境の中、大人ですら我慢出来ないことを、自分より遥かに幼い、経験不足の子供に要求するのは、無理がある。
子供が荒れたり性格が捩れたのは、甘やかした祖父母、子の気持ちも考えず再婚し子を作った父親、それに便乗した貴女、要は娘さんの周りにいる大人が原因。
義理娘さんから嫌われても、絶対に味方でいる気持ちが持てないなら、別れるしかないと思うわ。
間違いや失敗は誰にでもある。
貴女が決めた結婚が間違いで、自分には無理、仲睦まじくなんて程遠いと思うなら、白紙にしてやり直せば良い、それがお互いの為。
貴女には無理でしょう?
心の底から義理娘さんを嫌っているんだし、義理娘さんも、そんな貴女の本心を知っているから、嫌いなんだと思うし。

No.52 19/04/27 00:47
匿名さん52 

主です。わかりました。
旦那は実子の父親でもあるんですがどうしたらいいですかね?
実子を置いていくのは無理です。上に中学生もいるし、結局面倒みるのは義理親になります。義理親は捨てられた子供2人育てて更に私が10ヶ月の実子を捨てたら…
私は実子にも父親と過ごす権利があると思います。
それにしても、みなさん離婚し過ぎですね。
世の中、連れ子だらけですね。

No.53 19/04/27 01:00
匿名さん52 

みなさん、勘違いしているようですが
私の実子のことを可愛がってくれています。
学校の友人に暴言吐くのです。
友達を大事にして欲しいから注意します。親なら当たり前じゃないですか?
○○が友達にこんなこと言うって実の父親にも話をしただけです。父親は仕事だからそんな場面を見てないからです。
ただ、義理親たちはその場面にいないだけで。私がいて実際目の当たりにしているんです。義理親たちに私が継母だから気に入らないからでしょというふうに言われて腹が立ちすぎて涙も止まらず死にたくなって、連れ子なんていなければこんな思いしなかったと掲示板だから書いてしまいました。その時の私はこれを書いてしまったこと申し訳ないと反省しています。正直実子を産んだのも何もかも失敗だったと掲示板の皆様のお言葉より痛感しました。
本当にみなさん、離婚しても再婚は避けて下さい。

No.57 19/04/27 02:15
匿名さん55 

主だって、きっと心から悪いやつじゃないよ。
だってさ、知らんどーでもいい子が
友達に口調きつくても気にしないよ。うっわー生意気なヤツで終わるよね。そんな子とはうちの子と関わらせたくないって聞いてる周りの人は思うだろう。
そこを嫌われないように、直してあげたいっ
て思ってる時点で覚悟を持っていなくはないよね。
義理親ともやってくの大変だしストレス溜まるだろう。
主も言う通り離婚するやつたくさんいる。
主も頭にきて掲示板に書くのは良くはないけど身バレせずに、書いて表面に出さずストレス発散できたかな?主も言動には注意が必要。
でもこのコメントみたらストレス溜まりますね。ここはね、連れ子系の話になったらかなりバッシングされるよ。

実際、連れ子虐待するやつらは悩みに投稿とかしないで虐待してしまっているだろう。
旦那も娘の言動に対して危機感持ったなら頑張って。
そんな上から目線の女の子、可愛いか?って聞かれたら可愛くはないからな。
可愛い子にしてあげて!

No.58 19/04/27 03:04
匿名さん58 

うまく状況把握できているかわかりませんが

とりあえず主さんは継子との仲に悩んでいるわけではなく
・継子の口の悪さが心配
・それを他の家族に相談したけど義理の親(継子からみたら祖父母)には信じてもらえず「あなたがこの子を気に入らない故の妄言でしょ」と主さんが悪者扱いされた
ということでよろしいでしょうか?

もし上記であっているなら主さんは継子の将来を心配してくれているので何も悪くないと思いますよ
ただもしかしたら赤ちゃんのことやら継子のことやら義理の親のことやらで心配事が多過ぎて
ストレスが限界にきているのかもしれないですね
まずはゆっくり休んで気持ちを整えてください
無理はしないでくださいね

継子のことですが
外で悪さをしたり言葉遣いや態度が悪くなる子結構いると思いますよ
他の方もおっしゃっているようにストレスが溜まっているのか
他所で「かわいそう」だと思われないように強く見せようとしているのかわかりませんが
その子の将来を考えるなら直したほうがいいと思います
ただ注意の仕方は子供によって千差万別ですから他の家族と相談した方がいいかと

で、その他の家族に主さんの言っていることが正しいと知ってもらうためには
学校の面談に付いてきてもらうか
それが難しいなら先生にどんなことがあったのか手紙にしてもらい見せるのはどうでしょうか?
第三者の意見があれば納得してくれる確率はあがります

可愛がるのはいいけれど間違いは正さないとこの子のためになりません‼と
こっちも真剣なんだと伝えてみてはどうでしょうか?

もう実行済みでしたらでしゃばったことを言ってしまいすみません

No.59 19/04/27 07:07
通行人8 

そうですか。スレを言い過ぎたと思ってるんですね?

でも、本音が出てると思うよ。

私は所詮、赤の他人と思ってるからスレ立てたんじゃない?

心の底はもう無理だと思ってるんじゃない?

きっと拒絶してるんだと思うよ。

実子もまともに見れない親がいるから。

どんな子供も面倒みる人いるけどそういう人は邪魔とは思わない。誰でもwelcome。

これからも大人になっても心が広くwelcomeできますか?

多感な頃なので何が起きるかわかりませんよ。

覚悟はあるんですか?

よく考えて自問自答してみて下さい。もう、答えはでてるのでは?

No.60 19/04/27 08:06
匿名さん60 

通行人8さんはさぞかしご立派な人間なんでしょうね。
結構スレッド見ても実子が邪魔っていう内容多いですよね
現に実子でも捨てるわけで。
連れ子のスレッドみたら結構みんな内心苦痛に思いながら育ててるよね。当たり前だよ、連れ子なんだもん。
まず悪いのは実の両親。

実際、男女関わらず連れ子を心底愛してると思いますか?
無理だと思いますよ笑
みんな再婚した人達は脳内ハッピーハッピーだと思いますが再婚相手の内心は…?笑

もし実子か連れ子どっち可愛い?って聞かれたら絶対実子でしょ。それが酷いとは思わない。当たり前。ただ、言わないだけ。

No.61 19/04/27 14:44
匿名さん61 

主さんは産後鬱もあるのかなって思います。
主さんが義娘さんが実子のお姉さんなんだって思われているのでしたら、お姉ちゃんとして扱いつつ、優しい気持ちを芽生えさせ、どうやったら相手が喜ぶか不快に思われるか等、学ばせてはどうでしょう?
でも、単純に家で良い子でいる事に疲れたのかな、実母にキツく言われていたのかなとかって思います。
主さんは良識がありそうですので、娘としてでなくとも同じ女性として支えてあげていって欲しいなあと思います。

No.62 19/04/27 15:18
匿名さん4 

皆さんの意見を読んでませんが、10か月の主さんの赤ちゃんを連れてご実家に逃げてください。他の人のことはしりません。冷たいようですが、現実です。

No.63 19/04/27 17:03
匿名さん63 

最初見た時は「なんて勝手な人」と思ってたけど、読んでいるうちに主さんの味方になりました。

その6年生の子もわかる歳で母親に捨てられて、そりゃ性格む歪みますよね。
だからもう離れないで欲しいなー。2回も母親に捨てられたら可哀想。
「可哀想可哀想」と周りも甘やかしてきちゃってるから、そんな簡単には直らないと思うけど。
主さんが覚悟を決めたのなら今まで通りいけない事はいけない!と。注意し続ける事や普通の会話、寄り添う事でその子もだんだんと心開いてくるんじゃないかなー。
あとは旦那さんと一回話し合いをした方がいいと思います。
これからどうやって生活していくか、旦那さんにはどう動いてほしいかとか…。

実家には謝って話し合って、いつでも主さんが心休める場所として
行けるようにしたほうがいいんじ
ゃないかなー。
頑張れとは言えないけど主さんが幸せ〜〜だと思えるようになりますように…😌

No.64 19/04/27 17:57
匿名さん64 

邪魔は血のつながっていないあなたです。この様なひどい言葉を言う方が消される事なのです。おかしな事です。

No.66 19/04/28 07:09
通行人8 

私は立派な人間ではありませんが、スレを立てるにあたって本気で親として悩んでいるなら「子供が暴言を言うのですがどうしたらいいですか?」くらいにしときなよ。
いくら腹が立っても「邪魔」なんて一瞬でも思うようなら愛情が薄い。

言葉は言霊。内心思ってるだけで行動や態度に出てます。

だから連れ子さんは歪んでしまった。

私は「連れ子」と言うのが苦手です。そこで差別しているようで読むのも辛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧