注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんな事がありました。 ある日の夕飯時、旦那が茶碗を洗ってくれていた途中、…

回答5 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 09:57(更新日時)

こんな事がありました。

ある日の夕飯時、旦那が茶碗を洗ってくれていた途中、無くなったお酒を買いに行ってくる!と。
部活から帰宅したばかりの息子を除いて、夕飯は済んでいたので、私に、息子にご飯を入れるのを頼む!と言って出ていきました。
この日、賞味期限がギリギリのシラスがあってそれも食べてもらおうと話していたのをすっかり忘れてしまっていた私は、ご飯を食べてる息子とお喋りしながら茶碗を洗っていました。
そこへ、旦那が帰ってきて、冷蔵庫を見て、『シラスは』と。。
あ……忘れてた!ゴメン…。と私。
息子も気を使い、食べるよと食べてくれましたが、旦那は機嫌が悪くなり私を無視……
その日はそのまま眠りましたが、翌朝、おはようと言っても何も返事がなく。旦那は仕事へ。

9時頃になり、メールで、シラスのことで怒ってる?と聞くと、そりゃそうだろ。と……。
やっぱり……。とりあえず、もう一度、忘れてごめん。とメールしました。
すると、メールで言うな。と。
頼む!って言ったんだからちゃんとやって。と。
忘れたのは悪かったですが、ここまで怒る旦那に
もう何も言う気になりませんでした。
逆に腹立ってきました。
今もまだまともに話してません。
これくらいで怒るってちっちゃくないですか?

No.2838603 19/04/26 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/26 16:43
お師匠さん1 

失礼だが

思わず笑った

夫婦喧嘩は犬も食わない

幸せそうな、家庭で良かった

No.2 19/04/26 16:59
通行人2 

次の日の夕方までっていうのは少し長い。
しらすに対する思い入れがすごい。

ちなみに
すぐ食べないとき、しらすは冷凍できます。
解凍は常温での自然解凍で大丈夫。
次の時はそうして。

まぁ少し怒り過ぎだけど、主さんが怒ってしまったら
収集つかないので
できれば、もう一度夕食前に、
顔を見て、ごめん。と言ってみて。
それで許さなかったら、ちっちゃい人認定します。w

No.3 19/04/26 17:59
匿名さん3 

普段から些細なことで怒って翌日まで引きずるタイプなんですか?
それとも急に?

急ならストレスか男の更年期、以前からなら小さい方ですね。

No.4 19/04/26 18:05
匿名さん4 

率直な感想として、変な家族ですね。
息子さんの年齢が分かりませんが、部活で夕飯に間に合わないぐらいだから高校生以上でしょうか。
深夜なら仕方ないですが、両親揃って先に夕飯を済ませてしまい、子供に一人で食事をさせること。
賞味期限ギリギリの物を子供に食べさせること。
食べないことで拗ねる父親。
それに気を使う母親。
その反面、自分で出来る年齢の息子のご飯を親が入れてあげる。
最近はこれが普通の家族なんですか?




No.5 19/04/29 09:57
匿名さん5 

そんな事でずっと怒っているのは確かにおかしいですね、相手しなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧