注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

主人に息子は俺の子じゃないと言われました。 とても悔しくて腹が立っています。 …

回答28 + お礼33 HIT数 3158 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 14:14(更新日時)

主人に息子は俺の子じゃないと言われました。
とても悔しくて腹が立っています。
元々俺の子じゃないけれど、ずっと俺の子だと思っていく とまで言われました。
喧嘩をし離婚してくれと言われたので、あなたはもうこの子の父親じゃないと言ったところ、上記の事を言われました。
DNA鑑定をして証明してやろうと考えていますが、悔しくて悔しくて本当に悔しくてただDNA鑑定をするだけでは気が済みません。
息子に対しても酷すぎると思います。
主人は離婚歴があり前妻との間にも息子さんがいます。息子さんは成人しています。
息子さんともDNA鑑定をしろ!と言いたいのですが、言い過ぎですか?
義理の父にも、息子はうちの家系の顔じゃないと言われたりして嫌な気分になっていました。
ギャフンと言わせたいです。
力を貸してください。

No.2847702 19/05/13 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/05/14 11:39
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

あなたはこの子の父親ではない!
言ってはいけない言葉だよね…
で、なんで悔しいの?
ご主人のが悔しいよね。

で、一番ショックなのはお子さんですよ。

No.52 19/05/14 12:25
通行人52 

どう考えても、主さんの言った言葉に対しての当てつけだと思うけど。そんな事言うなら、もう良いよ!ってなってるだけだと思うが。捻くれてるんだと。
で、引っ込める事もシャクだからしたくないって感じかな。

離婚=親の放棄ではないんですが、主さんも酷いね。

離婚したくないのなら、主さんが貴方の子供じゃない発言を謝って、本当に貴方との子供だから、血が繋がってないとは言わないで、疑うなら鑑定したら信じてくれる?とか、しおらしく言った方が良いかと。

北風と太陽って話しを知ってます?主さんが突っかかってたら、収まるものも収まらないよ。

No.53 19/05/14 13:42
お礼

>> 48 前妻さんとのお子さんと自分のお子さんを常にいっしょくたにされてきたのは主さんにとって日頃の不満だったと思う。 悪気がない旦那さんのその発言… ありがとうございます…
読んでいて苦しくなりました。
私の思いそのままです…。

今回の喧嘩は初めてではなく、結婚してからずっとこの喧嘩です…

主人は前妻とお子さんに未練があるみたいで、私たちの新居は前妻とお子さんが住んでいる近くです…
こんな事有り得ないと思いますが、大反対した私に対して、嫌なら別居しよう!と言われて泣く泣く暮らしていたらやはり前妻やお子さん絡みの問題が次々とおこり…
主人の中で、過去のモノではなく、私たちと前妻とお子さんを同じ括りにしてるのです。
きちんと私の思いは伝えてきました。
その度に、自己中だ・ワガママだと言われてきて。正直な気持ち、息子の父親失格だと思ってます。
もっと私たちだけを見て欲しかった、私たちの新しい生活をしたかった、ただそれだけです。
謝るつもりはないです。
主人は息子を自分の子どもじゃないと思って逃げたいだけなんだと思います。
だから許せないです。

No.54 19/05/14 13:44
お礼

>> 38 あのさ。息子さんの一番の幸せは、兄を参考にしても何でもいいから、両親揃った家庭で大事に育てられることだよね? 違うかな? でも前妻の子… ありがとうございます。

参考程度じゃないですよ…笑

前妻の子と比べてるのではなくて
代わりにしてるんです…

プライドがあったら、とっくに離婚してます。

No.55 19/05/14 13:46
お礼

>> 40 夫婦喧嘩で離婚話を旦那様からされて、あなたが それならもう息子の親ではない!! と売り言葉を吐いたから 旦那様は自分の子供でな… ありがとうございます。

私の書き方が悪かったようで言葉たらずなことがたくさんあってごめんなさい。

No.56 19/05/14 13:55
お礼

>> 41 ご主人が前妻のお子さんと比べたとの事、それは実の兄弟でもよろしくないのでご主人が悪いと思います 自分の子じゃない発言もあるまじき発言だと思… ありがとうございます。

息子をみて落ち着いています。

たびたび不快になる事を言われてきました。
産まれる前から
普通の子じゃないと思う
とか…

思い出すたび苦しくなります。

父親じゃない
と言ったことに後悔はありません。

No.57 19/05/14 13:57
お礼

>> 42 主さん悪くないですよ。 ご主人が悪いです。 冷静になって子供を比べたり、前の話をしないでほしいと伝えましょう。 人は鏡なので、主さんが… ありがとうございます。
優しいお言葉に感謝です。

そうですよね。子どものためにも良くないので落ち着きます。。。

そうです、壊れた家族のせいでどうして私たちまで…と悲しくなります。
主人は以前の家族を壊したくせに、私たちまでボロボロにしようとしています…許せません。

No.58 19/05/14 13:58
お礼

>> 44 言ってはいけない事を言ったのはお互い様では? ありがとうございます。

私は間違いとは思いません。

No.59 19/05/14 14:00
お礼

>> 51 あなたはこの子の父親ではない! 言ってはいけない言葉だよね… で、なんで悔しいの? ご主人のが悔しいよね。 で、一番ショックなの… ありがとうございます。
きちんと読んでください…

No.60 19/05/14 14:05
お礼

>> 52 どう考えても、主さんの言った言葉に対しての当てつけだと思うけど。そんな事言うなら、もう良いよ!ってなってるだけだと思うが。捻くれてるんだと。… ありがとうございます。

冷静なお言葉感謝します。

離婚は親の任務の放棄ですよ…
どこが酷いんですか?
酷いのは主人です。

私に非があっての離婚なら仕方ないです。
主人は前妻と前妻の子の傍に居たいんです。
私も我慢していましたが、やはり子が生まれて成長していき、前妻の子と比べたり同じレールを歩かせようとしているのに我慢できなくて…再三伝えました。
その度に、私のワガママだと言われて。
突っかかって何が悪いんですか?!
子どもを守るためには突っかかりますよ。
北風と太陽の話とは違います…

主人には昨夜も

血が繋がってなくても俺の子だ

と言われました。

あなたは男性ですか?

女にとって、屈辱な言葉です。

No.61 19/05/14 14:14
お礼

共感してくださる皆様も厳しいお言葉をくださる皆様もありがとうございます。

もっとたくさんのご意見をいただきたいのですが、お礼が出来ない状況になりそうなのでごめんなさい。

私が謝った方がいい
と意見を下さった皆様ありがとうございました。
私は子どものために謝りません。

離婚は親の放棄ではない
と言っていた方。
恐らく離婚経験がないのかと。もしくは男ですかね。
どんな事があっても子どものためなら多少は我慢します。
それを我慢せず、離婚への道を選ぶのは無責任だと私は思うんです…
主人が離婚してくれと言ったのは初めてではありません。
子どものために頭を下げたこともたくさんあります。
ですが、前妻と前妻の子のせいで離婚って情けなすぎて…
そんな事する人は子どもにとって父親であってほしくないと思いましたので。
我が強い私ですので不快な思いをした方もいらっしゃったと思います。

主人は昨夜も子どもと血縁関係がなくてもこの子は俺の子だなど馬鹿なことを言っていました。
そのくせDNA鑑定は拒否です…
恐らく謝りたくないんだと思います、私に。

主人の味方をする人って配偶者に同じことを言われても笑えるんですかね…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧