注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

腹がたちます。高校生の娘がいつもつれてくる友人がいて、家族のようにとまったりご飯…

回答18 + お礼6 HIT数 1278 あ+ あ-

悩める人
19/05/21 00:12(更新日時)

腹がたちます。高校生の娘がいつもつれてくる友人がいて、家族のようにとまったりご飯食べたりしてました。ある日この友人が自転車で人を怪我させてしまい、慰謝料でお金を払わないといけないらしく、
自分の母親にはいえない。再婚してるし、かしてもらえないとないてたから、私が貸しました。それからずっとお金が戻らなく、娘の違う友人の母親に話しました。こんな理由で○○にお金かしてると。そしたらお金借りてる娘の友人の親の耳にはいり、その親は激怒。娘を怒らず、私にたいして人に話して!文句をバシッといいにいった。といったらしく、私はそれをきき、なんで善意で貸したのに、文句を言われないといけないのか?
他人から自分の娘がお金借りてるのをしったら、激怒する?
私も腹がたち、自分の娘に善意でかしたと伝えてもらうように頼んだところ、借りた娘の母親に会いにいったら、なんで人に話すか!娘はそんな子じゃない!とどなり、謝ることなく、こちらが善意でかしたと伝えても、関係なく、ただ人から聞いたのを激怒。話した人がどんな言い方したかわからないが、借りた娘の母親は聞いたとたんに激怒。が、このあと私が愚痴をこぼした相手があのお金借りてる娘の母親は人の悪口しかいわない。しかもあそこの子供四人ともお金借りてるような家族。
悪口しかいわないから、まわりから怖がられてる人よ。私も大嫌いだけど。自分の娘が悪口言われたと話してきました。厄介な人の娘に金かし、なんで激怒されないといけないわけ?あんたが金ないからこちらに金かりにきたんだろ!と言えばよかったが。腹がたちます。皆さんどう思う?この母親。

No.2848186 19/05/14 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/14 04:56
お礼

>> 1 なんで善意で貸したのに、人に話すか!と激怒し自分の娘は怒らなわけ?

No.6 19/05/14 05:33
お礼

>> 3 間に何人も挟んでるから話がややこしくて。 母親が初めに激怒した時点で、私なら直でその母親に言いに行きますよ。泊まったり晩飯ご馳走になっ… 腹がたつ。噂が悪い母親だから悪口しかいわないらしいから、関わりたくい。家族全員お金かりてるらしくまともではありません。

No.8 19/05/14 05:41
お礼

>> 4 そんなの、 向こうは金を少しでも返したくないわけだから、 なんでもかんでもバカみたいに主張して、 被害者ぶるわけですよ。 そうす… よく返したくないのに激怒できますね。まー家族全員お金かりてるらしいし、悪口しかいわないから有名らしいから相手にならない。被害者ぶっても返さないほうが悪いし、家族全員お金かりてると人から聞いてるし、かえさないなら、法的手段とります

No.9 19/05/14 05:43
お礼

私が立ち会いました。自分の母親はお金ないし、言えない。とね。家族のように仲良くしてた子でかわいそうだからお金かし、立ち会いもし、彼女の母親には、だまってましたがね、何年もかえってこないならそりゃ話したくもなる。

No.16 19/05/14 08:00
お礼

>> 14 先日、地方新聞ですが沖縄県にて高校生が財布を落とし、その後遠方へ行かないといけなかったのでパニックに。 その時近くにいた男性が名乗らず数万… 後でわかりましたがお金を借りた娘の兄弟、や家族は皆お金かりてる家族。
要は貧乏。母親は再婚してるらしいが
いろいろ問題があり、借りた娘も言えない。とすがり、はじめは私の娘に貸してといってきたがないから、私が貸しました。借りた娘は親には言わないでねっていってきたから言わなかった。が今は21才になり大人。
そりゃ人に話したくなる。

No.19 19/05/14 08:27
お礼

>> 18 回収はあきらめてたから、借りた娘や親をしってる人がいて、会話の流れで話しましたね。何が私にたいしてバシッと文句いった!だよと呆れましたが。家族全員お金かりてる人は思考回路おかしいのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧