注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

忘れっぽい友人について。 友人といえども、腹を割って話すほど仲の良い関係で…

回答4 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 17:57(更新日時)

忘れっぽい友人について。

友人といえども、腹を割って話すほど仲の良い関係ではありません。詳しくは割愛させていただきますが、去年この友人にあることで裏切られてからは距離をおくようにしています。

友人は平日仕事が休みなので、私の仕事終わりに一緒に夕飯に誘われたりします。
相手から誘ってくるのですが、友人はそのことを忘れてしまうのです。
一度や二度の話ではありません。最初は私も指摘していたのですが何度も重なると面倒になってきて、その約束の前日までに連絡がなければ、私は放置するようにしました。指摘してまで一緒に行きたいほどでもない為です。

昨日ですが、今週の土曜日にランチに行かないかとLINEが来ました。実は今週の土曜日は、今月初めにも遊ぶ約束をしていた日なのです。
びっくりしました。いままで約束当日を忘れていることはあっても、また同じ日に遊びに誘ってくることはありませんでした。

忘れっぽすぎる彼女が怖くなり、私は誘われていた事を無かったことにして、今回の誘いを断りました。

彼女は勉強面では、所謂進学校を卒業していてかなり頭は良いはずです。

彼女は何かの障害か何かでしょうか?
ちなみにコミュニケーションを取るのが苦手でよく変わってると言われるような子です。

No.2849357 19/05/16 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 07:27
匿名さん1 

頭が良いとしても自分から誘った日を忘れるとか、何度伝えても
改善しないとしたらコミュニケーション不足以前に問題があります。
もう関係を切ったほうがいいと思う。
そんないい加減な人と会ってもストレスになるだけだから。

No.2 19/05/16 07:43
匿名さん2 

多分その子はアルツハイマー病じゃないかと思います。
何度も忘れるのはアルツハイマー病に似てますので。
その子に言ってあげて。
1度、病院に行ってみたらどうかな?
早期発見に繋がるので。

No.3 19/05/16 08:56
通行人3 ( ♀ )

病気か障害だと思います。
気の毒ですね。
でも、そこまで仲が良くないなら、
私ならお誘いを断り続けてフェードアウトします。

No.4 19/05/18 17:57
匿名さん4 

普段の生活は大丈夫なのかな、本人が一番辛いと思いますし、大丈夫?って聞いてあげては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧