注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は二階建てアパートの一階に住んでいます。 二階に住んでいる住人は5人家族でと…

回答5 + お礼4 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 08:16(更新日時)

私は二階建てアパートの一階に住んでいます。
二階に住んでいる住人は5人家族でとにかく常識がない人です。

引っ越してきた当初から変な家族でうちの地区では小学生が学校に登校する際には登校班で行くというルールがありました。その登校班というのが一応子ども会に入っている人のみで構成されています。(子ども会に入らない人はいないので、子ども会のみと表現しています。 )
そこでうちの母が私が小学生だった時に二階の住人に子ども会に入らなくてもよいかと質問された際に上であげた登校班のことを伝えたそうです。
その事で地区の班長さんに二階の住人がうちの母に子ども会に入ることを強制されたと言ったらしく、班長さんから母に確認の電話が来ました。
それだけではなく上の住人の父親が玄関先でタバコを吸います。部屋の中で吸えばいいものをわざわざ玄関先で吸うのでとても臭いです。

加えて最近はベランダから下に水?のようなものを捨てだしました。
二階から水をドバーッと捨てているのでうちのベランダにドバドバ入ってきてベランダが水浸しになっていることが多々あります。
水を捨てているのは上の住人が窓を開けた後にすぐ水が落ちて来るのでわかります。

その事を知っているのは私のみで母にいうとまたストレスになると思い言っていませんでした。
しかしたまに遊びにくる祖母がベランダが水浸しになっている事がよくあるので上の住人の所下水管から水が漏れていると勘違いし、直接上の住人に伝えたそうです。
私はその事を知らなかったので、上の住人が突然インタホーンを押して今から下水管のパイプの修理の人が来るから見といて言われては?となりました。
そんな修理のことも聞いていなかったし、見ていてっていきなり言われて本当に意味が分かりませんでした。
とにかく上の住人は自己中で以前もアパートの下水管がつまった際に勝手に工事の日程を決め、うちの家族が留守の間に修理のためと家の鍵を開けられ業者に勝手に入られていました。
それも事後報告で知りました。
またベランダの水の方に戻りますが、上の住人は明らかに自分達が下に捨てている水が原因でうちのベランダが水浸しになっていることが分かっているはずです。結局その下水管が壊れているのもうちのせいにされましたが、修理後もベランダが水浸しになるので下水管は関係ないことは明らかです。
ここまで長々と愚痴になりましたが上の住人がいるだけでとても不快です。ドタバタと走り回る音やドンドンと物音も酷いです。
ですが上の住人はとにかく非常識で変なので関わりたくありません。こういう変な人にはどう対処したらいいのでしょうか。

No.2852868 19/05/22 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-22 19:50
お兄さん1 ( )

削除投票

管理会社に電話してください。
もし管理会社が改善出来ないなら管理規約違反で管理会社を訴えて下さい。

No.2 19-05-22 19:51
匿名さん2 ( )

削除投票

大家さんか不動産屋に通報して対処してもらう。
私の場合は、夫が直談判しに行っていましたね。

No.3 19-05-22 19:53
匿名さん3 ( )

削除投票

管理会社に言わない事が不思議なんですが?

留守中に上がり込んでるなんて、犯罪だし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 19:50
お兄さん1 

管理会社に電話してください。
もし管理会社が改善出来ないなら管理規約違反で管理会社を訴えて下さい。

No.2 19/05/22 19:51
匿名さん2 

大家さんか不動産屋に通報して対処してもらう。
私の場合は、夫が直談判しに行っていましたね。

No.3 19/05/22 19:53
匿名さん3 

管理会社に言わない事が不思議なんですが?

留守中に上がり込んでるなんて、犯罪だし。

No.4 19/05/22 20:05
匿名さん4 

>留守の間に修理のためと家の鍵を開けられ業者に勝手に入られていました。

てか、誰が鍵を開けてるの?修理の事前連絡も無く無断で鍵を開けて入室なんて、例え大家でも有り得なくない?

No.5 19/05/22 22:08
お礼

>> 1 管理会社に電話してください。 もし管理会社が改善出来ないなら管理規約違反で管理会社を訴えて下さい。 回答ありがとうございます<(_ _)>
母と相談して電話してみます。

No.6 19/05/22 22:09
お礼

>> 2 大家さんか不動産屋に通報して対処してもらう。 私の場合は、夫が直談判しに行っていましたね。 回答ありがとうございます<(_ _)>
うちは母子家庭で兄も独り立ちして母と二人暮しなので少し相談してみます。

No.7 19/05/22 22:10
お礼

>> 3 管理会社に言わない事が不思議なんですが? 留守中に上がり込んでるなんて、犯罪だし。 回答ありがとうございます<(_ _)>
住人がとにかく変な人なので以前もいちゃもんつけて怒られたこともあります。
それくらい変な人なので犯罪とか思ってないと思います。

No.8 19/05/22 22:14
お礼

>> 4 >留守の間に修理のためと家の鍵を開けられ業者に勝手に入られていました。 てか、誰が鍵を開けてるの?修理の事前連絡も無く無断で鍵を開けて… 回答ありがとうございます<(_ _)>
私も事後報告で聞いて驚いたのですが、管理会社が修理のために鍵を開けたみたいです。上の住人が一方的に修理の日程を決めて、入られた後に知ったのでこちらとしてもただ驚きでした。

No.9 19/05/23 08:16
通行人9 

え!
住人不在の時に入る場合は、普通は管理会社から事前に連絡入るものだけど、管理会社から連絡なかったんですか?
ちょっと管理会社も怪しいかも…。

下手に立ち回って、トラブルに発展させるよりも、引っ越しした方が良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧