関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
貧乏家計、励ましあいませんか?
報告に来ました―旦那と友人が不倫

旦那(30後半)に「給料9万で生活していけるんですか?」と軽く言ったら、結構根に…

回答 16 + お礼 2 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-06-02 08:00(更新日時)

削除投票

旦那(30後半)に「給料9万で生活していけるんですか?」と軽く言ったら、結構根に持たれていたようです。
昨日喧嘩に発展しました。

妻が夫に言っちゃいけないNGワードが給料だとは解っているのですが、つい言ってしまいました。ちなみに、旦那はボーナスで総裁して手取り月平均12万程度です。私(20前半)は事務フルタイムで手取り12~14万程度です。

旦那は非常勤講師で、週に何コマか仕事があります。月に数十のコマです。私の事務より頭を使う仕事をしていて、資格がないといけない仕事なので給料は時給でも2000円くらいです。休日や空き時間は論文を書いたり研究をしたりしています。

旦那は常勤になるため常に求人をチェックし、努力をしているのは知ってます。今さら会社員というのはできないといい、私も今の道で頑張ってほしいと思ってます。

前職の職場の人には「やめたほうがいい」とさんざん言われていたのですが結婚を決めた人です。私は地方出身で旦那の仕事の都合で上京しました。

反対された理由は、学者気質で怒りっぽいところや、自分勝手だとかです。
もちろん、そんなこと言えば旦那は頭がのぼるので言いません。旦那の良いところは頭が良く、ユーモアがあり、酒タバコギャンブルを一切しないところ、1つのことを根気強く探求すること、愛情深いところ、気配りができるところです。

私は細かいところは気にしないタイプで、そんなに怒る必要ある?何で私が怒られなきゃいけない?と平謝りはするけど言い訳ばかりする女です。怒りを買いやすいタイプ?優しい、素直「他人から見ると」とよく言われます。

夫婦ってなんだろう。
結婚しなければ良かったのかな。
など、精神的によくわからなくなり相談しました。飛び降り自殺したくなりましたが、やっぱり私には死ぬ覚悟ありません。

支離滅裂でわかりにくい文章で申し訳ありません。
夫婦生活のアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

No.2855389 19/05/27 09:07

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-27 09:17
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

旦那はいい年して大学生のバイト並の給料で恥ずかしくないのかな?
頭がいいなら、その頭脳を生かしてもっと稼げる仕事に就けばいいのに
子供はどうするの?
作らない方がいいよ
無理だって塾や習い事に毎月、数万円かかるし大学入学の時は平均130万くらいかかるのでは?

No.2 19-05-27 09:22
magician ( 38 ♂ VUzSCd )

削除投票

結局、旦那の収入レベルが上がれば(人並みになれば)解決するし、そうならなければ解決しない問題でしょ。 自殺を考えるくらいなら、一旦距離を置いてよく考えてみた方がいいんじゃないかな。 旦那の給料がこのまま上がらなかった場合、君がいろいろ支えて一生やっていく覚悟があるかどうかを。 (^^;)

No.3 19-05-27 09:24
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

12~14で、主に生活費を負担してもらっているのでしょう?
30後半で月9の給料で男性としての気概や尊厳云々以前に、妻に養われる髪結いの亭主もどき、一歩手前。
離婚推奨。20前半ならやり直せます。主有責でも、今子供の居る、経済的に安定した未来を捨てるか、夫と共倒れの未来しか浮かばない。親から反対されませんでしたか?そこが不思議。

No.4 19-05-27 09:31
悩める人4 ( 匿名 )

削除投票

なぜに飛び降り自殺したくなったの?

精神的に落ち込むのは誰にでもありますが、普通はただ死にたくなった…の感情だと思うんだけど、具体的に飛び降りと限定した言い方になると心配になります。
まだ若いんだし…死にたくなるくらいならば、離婚したって別に今時はなんとも思わないし…少し離れて暮らしたっていいんだしね。
ちょっと疲れてるように感じますけど?


No.5 19-05-27 09:43
nao ( 43 ♀ N7PSCd )

削除投票

心理学者の男と付き合った事あるけど…
正直、そういう人に収入求めちゃいかんね。
一般的な考えない捨てないと。
自分が養う!くらいの覚悟が必要なのよ。

No.6 19-05-27 09:56
お礼

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます。
旦那もそれは理解しているようです。
ただ、専門性が高く倍率も高いためなかなか専任ポストにつけていないのが現状です。。
知り合いには40代になってから専任になったという方もいるようです。
子どもは確かに難しいですよね。

No.7 19-05-27 11:46
お礼

削除投票

>> 2
お返事ありがとうございます。
たかが夫婦喧嘩で自殺したいなんてメンヘラですよね。。
重く思われそうです。
今は反論などせず距離を置こうと思います。

No.8 19-05-27 12:18
匿名さん8 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

死ぬほど嫌なら別れたら?流石に死んでも良いってほど惚れてるならもう言いませんけど。

No.9 19-05-27 13:09
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

私は、離婚するか、主さんが一生旦那を養うか、選択する時期だと思うよ。

少子化だから教育の仕事の見通しは明るくない。主さんは正社員の仕事に就き、旦那さんはバイトと家事を頑張る、というなら何とか。

でも別れた方がいいと思うよ。主さんが若いうちにさ。

No.10 19-05-27 13:37
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

自分で選んだんでしょ。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/7 若葉マークの廃止

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト