注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

大学生ってなんでこんなにも不真面目なのでしょうか? ・朝1限目から来ない ・…

回答13 + お礼2 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 18:36(更新日時)

大学生ってなんでこんなにも不真面目なのでしょうか?
・朝1限目から来ない
・友人に出席を頼んで自分は来ない
・授業初めにノート見せてと言ってきた人が授業中ゲームしている
・授業後、当たり前のように私がとったノートの写真を撮る
・テストで当たり前のようにカンニングをする
など挙げればキリがありません。授業に来ない、ノートをとらないなどは結局自分が困るのでいいのですが、テストのカンニングは本当に許せません。私は真面目に勉強して単位を取り、成績も良いものを取ろうとしているのに、カンニングした人よりも評価が落ちて点数が悪いのは納得がいか行きません。何故カンニングするのかも聞きました。すると「それが賢い大学生の生き方だ」と言われ、絶句しました。それが賢いというなら私は大学なんて無い方がマシだと思います。自分でカンニングをしたと言いふらしている以上、先生に告げ口をすれば何か対応されるかもしれません。しかし、そもそもテスト中にカンニングできる環境にしている先生にも腹が立ちます。また、私にも学校生活というものがあるので、告げ口することで除け者になったり友人を失ったりするのも嫌です。これから私はどのような心持ちで学校生活を送ればよいのでしょうか。

No.2861738 19/06/07 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/07 16:53
お礼

>> 1 大学でカンニングは、まずいよ。 自分が行ってた大学の場合、その年の単位、全部不合格になったり、退学とか、かなりのペナルティを課せられたよ。… カンニングが常態化していて、半分くらいの生徒がやっていそうです。(勿論真面目な人もいます)
本当にほって置かれて落ちこぼれていくなら問題無いのですが、カンニングして点数を取っているという事実がある以上、落ちこぼれることが無いのです。
匿名で学校に告発するのがよいでしょうか...。

No.4 19/06/07 16:56
お礼

>> 2 厳しいこと言うようだけど、真面目な人が損する人生だよ。限度はあるけどね… 上手くズルできる人が真面目な自分より上の立場に立つ、、、そんなこ… カンニングしてギリギリ単位取得、なら相手にせず勉強すれば大丈夫なのですが、ズルして成績で上に立たれるのが本当に腹が立ちます。

ぐちのようになってしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧