注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

夫と喧嘩し警察沙汰になりました。 妊娠中なのですが床に叩きつけられたり叩かれた…

回答24 + お礼2 HIT数 2603 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 20:15(更新日時)

夫と喧嘩し警察沙汰になりました。
妊娠中なのですが床に叩きつけられたり叩かれたりしたので姉に電話で愚痴を言いました。今までにも暴力はあったので姉が警察に電話をして家に来ました。
しかし、夫の中では何故か警察に電話したのは私になっており、仕事場で私のことをきちがいだと言ったり、早産の可能性がありいつ入院になるか分からない状態にあるにも関わらず家に帰らないと言っています。
一歳半の子どもがいるのでゆっくりもできません。妊娠後期なので特に息切れや動悸があり、早産の可能性を緩和?させる薬を飲んでいるのですがそれを飲むとまた動悸がします。子どもと目一杯遊んであげることもできないので申し訳ない気持ちです。

No.2863730 19/06/11 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/06/11 15:39
お礼

一括での返信ですみません。
子どもの前で暴言暴力があり、この事に関しては後で話を聞くから子どもの前では辞めてと何度も夫に言いました。
義母にも辞めるように言ってもらったこともあります。
動きすぎ等で早産の可能性があると話したときは私の身体が悪いのだと言われたこともあります。仕事で疲れているのは分かりますが、少しの時間だけでも子どもと遊んであげたりしてほしい。ケータイゲームばかりで子どもがぐずり出しても半分無視です。それで私が遊んであげてと言うと逆ギレされたりします。
まだ言葉が出ないので、実際にどんな遊びが好きなのか分かりませんが私から見る限り身体を使った遊びが好きなのだと思います。でも、私が安静にと言われているので要望に応えられない部分もあり、夫には遊んであげてほしいのです。

No.16 19/06/12 00:30
お礼

再度一括での返信ですみません。
今日、警察の方から心理的虐待に当たるため一応児童相談所に連絡すると言われました。子どものためを思うと離婚した方がよいのではとも思いますが、私の両親が離婚しており寂しい思いをしたのでその事を考えると離婚は今のところ考えておりません。
私の勝手なのは分かってます。
実家に帰るとありましたが、帰ると父に喧嘩したことを怒られますし、頼られても困ると言われているので帰らないつもりです。

夫は子ども嫌いではないのですが、自分優先が多く感じます。
夫には家事育児に積極的に参加してほしいですが中々してくれず言っても文句を言われるので、せめて遊んであげてほしいと思っています。
夫の両親ですが、詳しいことは分かりませんが義父から義母に暴言暴力はあったそうですし、義母が家事育児を全てしていたそうなのでたまに俺の母は〜〜してくれていたと言われたりしますので、身の回りのことはしてもらっていたのだと思います。

警察沙汰になったこと、児童相談所にまで話がいくこと。私も反省しなくてはいけないですし、子どもに対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、夫にはその様な気持ちがないみたいです。警察を呼んだきちがい、私が全て悪いと思っているみたいです。少しは反省してほしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧