注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

彼氏と同棲をしている23歳女です。 彼は29歳でフリーターです。 週…

回答46 + お礼4 HIT数 1986 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 19:12(更新日時)

彼氏と同棲をしている23歳女です。

彼は29歳でフリーターです。
週に2日ほど働き、あとは家で夢へのための勉強(資格試験の勉強)をしています。

ここ何ヶ月か困っていることがあります。

それは、就寝時間が違うことです。

2人のお給料でやりくりし、1kのマンション(家賃5万)に住んでいます。

彼の給料はタバコと資格勉強の費用に消えて、
私の給料で生活しています。
私はそんなにお金がかからないのですが、

彼の車のローンや、
彼の奨学金の返済、
彼のペットの治療費、
彼の国民年金や保険料、スマホ代、
私も親に2万円の仕送りをしているため、
生活はギリギリなので貯金ができず引越しはできません。

彼は家に居て、好きな時間に起きています。
ここ2ヶ月くらいは夜中~朝方に、イヤホンもつけずテレビやYouTubeを見ているので、
私がかなり寝不足になってしまっています。

部屋を増やすことも出来ず(引越しも出来ず)、私は耳栓が苦手で付けると寝れませんし、彼はイヤホンが嫌いです。

同じ時間には生活リズムが違うから寝れない、同じ時間に寝たらリズムが狂って勉強が捗らないと言われました。

どうにかして、
夜中~朝方は静かに寝たいですし、
最近疎かになっている勉強を頑張って欲しいです。

なにか、やる気の出るような…湧いてくるような、アドバイス方法ってありますでしょうか?

よければみなさんのお言葉、アドバイスをいただきたいです。

No.2897021 19/08/10 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/10 17:39
お礼

みなさん、コメントありがとうございます。

同棲解消も考えたのですが、

彼の実家は、彼の兄夫婦とその子供(3人)が住んでいて、部屋的にキツく、帰りたいと頼みましたが断られました。

彼が両親に、お金の面での支えて欲しいともお願いしましたが、
いい年なんだから、勉強なんかやってないで、フルタイムでアルバイトでもしなさい!と怒られました。

ヒモと言われればヒモなのですが…。
来年春の試験が最後のチャンスと決めていて、
それまではどうしても支えて欲しいと言うのです。

さすがに働いている私を優先して、夜は寝かせてほしいですが…
なんと言えば喧嘩無く、それでいて、やる気も出してくれるのか?と悩んでいます。

No.9 19/08/10 21:41
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

彼とは2年付き合っています。
結婚を考えていて、どちらの親にも結婚を前提にお付き合いしていますと紹介済みです。

私の親が、結婚するなら、しっかり働いてくれ!と彼に言いましたので、

最後に資格試験を受け、
合格すれば、昔からの夢だった職へ。

合格しなければ、夢だった仕事は諦め、他の職に就く予定です。

ラストチャンスとして頑張りたいそうです。

どちらにしろ、就職後は結婚を予定しています。

昔はしっかり正社員として働いていたとの事です。

今は私が金銭面を支えていますが、
この先も、彼と一緒にいたいので
最後のチャンスとして頑張ってもらいたいのです。

イヤホンをつけて欲しいと言いましたが、イヤホンを受け取るだけで付けてくれませんでした。
何度も言うと嫌な雰囲気になりそうなので、いつも言うのは1日1回に決めています。

なにかいい方法があれば…と思ってみなさんに質問させていただきました。

No.25 19/08/11 18:28
お礼

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
全て読ませていただいています。
色々と考えさせていただける内容で、コメントしていただき本当に感謝しています。

先程、イヤホンを付けてくれないと、仕事に支障が出るし、体調が悪くなると仕事を休まないといけないし、必然的にお給料も下がるよ、と彼に言いました。
彼は、「言い分は分かったけど、それは耳栓とかでなんとかしてほしい。昼間は勉強しているから、夜のテレビやYouTubeが唯一の楽しみなんだ。
耳栓をしてもらう代わりに、音量は小さめにするから。明るかったらアイマスクもして欲しい。」とのことでした。

資格も取ったからと言って就職先がすぐ見つかるかは分かりません。
車は彼が親の病院に送り迎えに使うので、手放せませんし、
ペットは親がアレルギーなので預けられません。

奨学金と保険料やスマホ代は、親に頼んでもらえないか?と言いましたが、

彼は「どうせ親はアルバイトして自分で払え!って言ってくるし、アルバイトしてたら勉強時間が減って、とてもじゃないけど合格できないから無理だ。」と断られました。

自分の母にも、今の現状を説明しましたが、
「あなたが彼を好きで支えているのなら、内容は気にしない。嫌いになったのなら、家を出ていって、帰ってきなさい。帰ってくるのなら、あなたのお給料もはいるから、お父さんもお母さんもゆとりが出来て嬉しいわよ。
でも、最終的にしっかり働けるようになるのであれば、問題ないし、家への毎月の仕送り額が変わらないのなら、今は何も言わないよ。」と何のアドバイスにもなりませんでした…。

結婚資金は全く無いですし、
彼に聞いても、結婚式はしなくていいし、指輪もお互い無くしそうだから要らないでしょ?
家は今のままで大丈夫だから、お金かかることないよ。とのことでした。

彼を支えたい気持ちはあるのですが、もう、何を考えたらいいのやら、分からなくなってきています。

No.29 19/08/11 19:00
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

今、彼が親とスピーカーで電話しているとこを聞きました。
色々話してはいましたが、

彼のお母様が、「あなたもアルバイトしないといけないし、そもそも貯金がないのがダメなんよ。それと、彼女も情けない。彼女は大卒なんだから2人や3人養える給料じゃない事自体が恥ずかしいと思わないと。そう思わない?」と彼に聞きました。

彼は、「彼女はそう思っていないかもしれないけど、何にせよ俺は彼女に逆らえる立場じゃ無くて、心苦しい生活なんだから俺を責めないでくれ。」と返事していました。

なんだか、怒りたい気持ちもなく、
今まで一生懸命支えてきましたが、間違ってたのかなと思いました。

別れることを前提に、一晩よく考えます。

部屋が余っていて、住んでいいよって言っていた友人がいるので、家賃を払って1ヶ月だけでも住まわせてもらえるか、相談してみようと思います。

みなさんのコメント、本当に助かっています。 ここで相談しなければ、彼の言葉も聞けなかったと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧