注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏と同棲をしている23歳女です。 彼は29歳でフリーターです。 週…

回答46 + お礼4 HIT数 1979 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 19:12(更新日時)


彼氏と同棲をしている23歳女です。


彼は29歳でフリーターです。
週に2日ほど働き、あとは家で夢へのための勉強(資格試験の勉強)をしています。


ここ何ヶ月か困っていることがあります。

それは、就寝時間が違うことです。



2人のお給料でやりくりし、1kのマンション(家賃5万)に住んでいます。

彼の給料はタバコと資格勉強の費用に消えて、
私の給料で生活しています。
私はそんなにお金がかからないのですが、

彼の車のローンや、
彼の奨学金の返済、
彼のペットの治療費、
彼の国民年金や保険料、スマホ代、
私も親に2万円の仕送りをしているため、
生活はギリギリなので貯金ができず引越しはできません。




彼は家に居て、好きな時間に起きています。
ここ2ヶ月くらいは夜中~朝方に、イヤホンもつけずテレビやYouTubeを見ているので、
私がかなり寝不足になってしまっています。


部屋を増やすことも出来ず(引越しも出来ず)、私は耳栓が苦手で付けると寝れませんし、彼はイヤホンが嫌いです。



同じ時間には生活リズムが違うから寝れない、同じ時間に寝たらリズムが狂って勉強が捗らないと言われました。


どうにかして、
夜中~朝方は静かに寝たいですし、
最近疎かになっている勉強を頑張って欲しいです。



なにか、やる気の出るような…湧いてくるような、アドバイス方法ってありますでしょうか?

よければみなさんのお言葉、アドバイスをいただきたいです。




No.2897021 19/08/10 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 17:27
匿名さん1 

主さんが養っているような状況ですし、一旦同棲を解消して自立して貰った方がいいんじゃないかな?

No.2 19/08/10 17:29
匿名さん2 

その彼は、ただのヒモと言って良いと思うけど、別れられない理由でもあるのですか?

No.3 19/08/10 17:30
匿名さん3 

あなたが仕事をしているのに嫌いだからとイヤホンしない彼氏って何なんですか?

No.4 19/08/10 17:37
通行人4 

よくそんなヒモ男養うよね
私なら嫌

No.5 19/08/10 17:39
お礼


みなさん、コメントありがとうございます。

同棲解消も考えたのですが、

彼の実家は、彼の兄夫婦とその子供(3人)が住んでいて、部屋的にキツく、帰りたいと頼みましたが断られました。

彼が両親に、お金の面での支えて欲しいともお願いしましたが、
いい年なんだから、勉強なんかやってないで、フルタイムでアルバイトでもしなさい!と怒られました。



ヒモと言われればヒモなのですが…。
来年春の試験が最後のチャンスと決めていて、
それまではどうしても支えて欲しいと言うのです。


さすがに働いている私を優先して、夜は寝かせてほしいですが…
なんと言えば喧嘩無く、それでいて、やる気も出してくれるのか?と悩んでいます。

No.6 19/08/10 17:44
匿名さん6 

つまりヒモ男のくせに自己中で困っていると?
でも好きだからキツく言えないし別れたくもないと?
大丈夫です。
ヒモ男が就職したら扶養者は捨てられると決まってますから。

No.7 19/08/10 17:49
お姉さん7 

率直にそのまま、夜中から明け方私が寝ている時にはイヤホンを付けて、と言えばいいのではないですか?
やる気を出すのは、本人がすること。
主さんがそこまで気を使ってあげる必要はないと思います。

主さんのお金で家賃を払い、主さんのお金で食べるものを買い、主さんのお金でテレビやYouTubeを観る電気代を支払っていて、
なぜ主さんが遠慮しなくてはならないのですか?
遠慮するのは、彼の方でしょ?

そんなことも分からないような男は、この先見込なんてありませんよ。

No.8 19/08/10 18:59
匿名さん8 

下積み時代を支える糟糠の妻みたいですね。

彼、試験受かって働きだしたら職場で若くて可愛い彼女作りそう。

結婚の話とか出てる?
支払いの明細やレシート全部取っておいてください。

でも、そこまでしなくてはいけないかな?

No.9 19/08/10 21:41
お礼


皆さんコメントありがとうございます。

彼とは2年付き合っています。
結婚を考えていて、どちらの親にも結婚を前提にお付き合いしていますと紹介済みです。


私の親が、結婚するなら、しっかり働いてくれ!と彼に言いましたので、

最後に資格試験を受け、
合格すれば、昔からの夢だった職へ。

合格しなければ、夢だった仕事は諦め、他の職に就く予定です。


ラストチャンスとして頑張りたいそうです。


どちらにしろ、就職後は結婚を予定しています。


昔はしっかり正社員として働いていたとの事です。

今は私が金銭面を支えていますが、
この先も、彼と一緒にいたいので
最後のチャンスとして頑張ってもらいたいのです。


イヤホンをつけて欲しいと言いましたが、イヤホンを受け取るだけで付けてくれませんでした。
何度も言うと嫌な雰囲気になりそうなので、いつも言うのは1日1回に決めています。


なにかいい方法があれば…と思ってみなさんに質問させていただきました。


No.10 19/08/10 23:34
お姉さん7 

もう一度、きちんと言ってみては?

あなたが頑張っているのは、よくわかっている。
だから私も、出来る限り協力している。
あなたを支えるために、仕事も頑張っている。
その為にも、夜はゆっくり休みたい。
なのにテレビやYouTubeの音がすると、気になって休めない。
だから、夜テレビやYouTubeを見る時にはイヤホンを付けて。
私はあなたに協力しているから、あなたも私に協力して。

って、ちゃんと言っては?

これから夫婦になっても、協力を求めたり妥協してもらったりしなくてはならないことはいっぱい出てきますよ。
そのたびにそんな風に遠慮していては、生活していけません。
主さんばかりが我慢する生活は、長続きしませんよ。
ちゃんと話し合って、妥協するところは妥協する、譲歩するところは譲歩する、という関係を今から作っておかなくてはいけないと思います。

そこは、忖度するところではないと思いますよ。

No.11 19/08/11 01:45
匿名さん11 

主さん優しいですね。 彼氏さん難しい資格の勉強で 夢の為に応援支えたい気持ちは良く分かります。

でもいい歳して 資格勉強理由に 週2しか働かず ほぼヒモ状態で 主さんや親をアテにするあたり バカですね。

たとえ資格取れたとしても その人間性では その資格も活かしきれず だらだらバイトする可能性の方が高いと思いますよ。

どんな難しい資格でも いい歳した社会人なら生計たてながら勉強するもんです。 考えが甘すぎる まあ主さんが信じてるなら期待してあげて下さい。

No.12 19/08/11 03:29
匿名さん12 

主さんがとても我慢強く優しい方ですね。
私ならそんな日を続けるのであれば
実家に帰省します。
または、いっそ別れます。

それだけ睡眠は生活していく上で犠牲にするには限界が生じるものです。
ご飯を食べなくても3日は生きていける。
でも睡眠を3日とらなければ倒れる。
勉強を3日さぼったところで、どっかで挽回すればいいと考えが浮かんでも
その寝なかった3日間はどこで挽回されるのだろうか?

主さんがどういう仕事をされているかは分かりませんが
寝不足で仕事に集中できない時間も出てくると思います。

そもそも、主さんは朝に起きて、昼間は仕事して、夜は寝るという生活をされています。
その彼氏さんはなぜ、朝起きて、昼間は勉強して、夜は寝ることが勉強捗らないのでしょうか?
どうやって試験受けるんですか?
それじゃ、落ちた時に「普段勉強している時間とは違う時間で生活してるから努力が発揮されなかった」とでもいうのでしょうか?

受験と同じ状態で今から作っていかないと、試験中ボーっとするだけです。
それに、来年が最後なのか何なのか知りませんが、少なくても彼の夢にあなたは精一杯支えていると思います。
それなのに、彼は自分の給料でタバコ?スマホ代ではなく?車のローンではなく?
甘ったれんなって思いますけどね?

自分の夢を叶えたいのなら 多少の犠牲は当然だけど、その犠牲は自分の大切な人が負うべきものなのか?
まずは、自分から変えてみせよ。って私なら女でも男にでも怒ってしまいますね。

それだけ、主さんは心が広く寛容な方なんでしょうが、彼がそこまで好き勝手する権限は一切ないです。
貴方が精一杯支えているのだから、その支えに彼は応えなければいけない。
多少は理解をしてもらわないといけないのでは?誰のおかげで勉強する空間や時間があると思ってるのでしょうね。

仕事をがっつりすると、帰ってきたときに限られた時間で勉強をするわけですから力はいりますよ。
どこまで難易度のある試験なのかは分かりませんが、人間1日中同じことをしていると疲れてきます。
そこで、空間そのもの変えて集中できるものがあれば、いいのでは?
または、お休みの日に静かな場所で、あなたは自分の好きなことをし、彼は勉強をする時間とかは如何でしょうか

照明の落ち着いた喫茶店など意外と集中しやすいです。

No.13 19/08/11 03:40
匿名さん12 

アドバイスの追加です。

真夜中に主さんを起こしたら500円の罰金でどうでしょうか?
安いように思えて積もれば安くはありませんので。特に喫煙者からすれば。
または、家事全般する。でも良いと思います。
彼が家事をしている間あなたは寝てください。

No.14 19/08/11 04:46
匿名さん14 

30前の男が23の彼女に生活奨学金や、保険まで出して貰ってるんだ。
本題とは、ずれることも、言ってしまうけど、この彼、試験に受かって就職したとしても、結婚してあまり家庭にお金を入れない可能性ありますね。
保険かて親の扶養に入れさせたら。

何だろう?自分の最低限の奨学金や、保険、ローンなど出そうと思わないのかな。男のプライドないね。

寝不足で、仕事いけないくなると、貴方の生活費稼げなくなるって言ってみたら?
イヤホンするんじゃない。
仕事1日休んで寝不足で体調悪いと言ってみたら?

No.15 19/08/11 05:04
匿名さん15 

何言っても別れられないのに相談してどうするのだろうか?

愚痴ならいくらでも聞くしとりあえずがんばれー

No.16 19/08/11 15:21
匿名さん16 

それは嫌ですね。
YouTubeは外に出てみてもらったら?
イヤホンできないならやむを得ないかと。
自分の支払いや生活費を彼女に払わせ、自分は煙草やYouTubeなんて、ダメダメ男にしか見えませんが、主さんが好きなら仕方ないですもんね。
私なら好きでも、とりあえず実家に送り返します笑
別れるのは後でもできるので来年夏くらいまで様子見しますが、このまま金銭的な負担はしんどいです。

No.17 19/08/11 15:53
通行人17 ( ♀ )

資格取得するまで生活を支えることまでは、まあ100歩譲ってやむを得ないとしても。
車は手放せ。
ペットは実家に預けろ。
奨学金は返済延長手続きをしろ。
国民年金や保険料は親が出せ(結婚していない身でそこまで負担する理由はない)。

以上。

ところでなんの資格なんだろう?
資格とったら確実に就職&定収入が保証されます?
収入に繋がらない資格なんて世の中にたくさんありますが、大丈夫かなぁ…………。

No.18 19/08/11 17:04
通行人17 ( ♀ )

追記。
23才のお嬢さんに、29才の無職のボンクラ息子を養わせて平気な親って…………
向こうの親もまともじゃないけど、そんな男でいいの?

No.19 19/08/11 17:35
通行人19 ( ♀ )

普通その状態で同棲しようなんて馬鹿なんですかね?
結婚前提とか以前の話。

普通そんな年下の子に負担かけさせるなんてどうかしてますし、こんなことになってるなんて主さんの親だって知ってるの?

No.20 19/08/11 17:36
匿名さん20 

資格取得を言い訳に怠惰な生活しててろくな男じゃないよ。親からも見放されてるって終わってるよ。結婚ってするのは簡単だけど離婚は大変だよ。その男と結婚自体考えた方がいいと思うけど。

No.21 19/08/11 17:42
匿名さん21 

主さんは彼に洗脳させられちゃってますよ。
どう考えてもおかしいですよ。
結婚を前提に親に挨拶もしてるとのことですがむしろそれはヒモの常套手段なのでは?今時ホストもお客さんの親に彼氏として挨拶に行ったりして囲うそうですよ。
主さんのご両親はちゃんと働けと言ったみたいですが週2しか働かない彼を見て別れなさいと言わないのですか?私はそれも疑問に感じます。
主さんの年齢って一番楽しさもあり、重要な年齢だと思いますよ。人生一度切りです。彼を養って過ごして後々無駄な時間になったら勿体ないですよ。
仮に合格して資格を取ったとして、どうやって結婚するんですか?結婚費用を彼は貯めてますか?冷静になって考えてください。
解決策は彼が出掛けている間に鍵を変えるなりして追い出すことだと思います。

No.22 19/08/11 18:11
お姉さん22 ( 50代 ♀ )

ん?申し訳ない(>_<)彼がフリーターってとこで先ず有り得ない!と思いました。主さんもよく頑張って一緒にいますよね?幾ら彼のやりたい事とはいっても、流石に限度あるでしょう?まさか都合のいい人と思われてません?しかも彼女に食べさせてもらって気配り知らず?いやいや、ないわ。なら彼が落ち着くまでご実家にいてもらったら?このままだとお互い、ダメになりますよ?

No.23 19/08/11 18:14
匿名さん23 

同棲とヒモは違う
この男はヒモ

息抜きも必要だが資格取得の勉強中にYouTubeやテレビ観る?

彼の
年金
車ローン
ペット治療費
奨学金
何故主が?

この手の男に尽くしても主の未来は何の手応えもつかめない

この手の男のような親に限り
もし資格試験に落ちたら、
「あんたが一所懸命に尽くしてくれないから試験に落ちた」
理不尽に主を責める事も勃発するので注意

No.24 19/08/11 18:23
匿名さん24 

きついこと言ってごめんなさい。

こんなグズ男と一刻も早く別れなさい!
主さんにクズが移りますよ。
主さんもそんなグズ男と似ているところがあるからグズが寄って来るんです。
類は友を呼ぶ。
グズ男かヒモ男か知らないけどプライド無さすぎな男ですね。
私がひっぱたいてやりたいくらいムカつきました(笑)
主さん、ボランティア活動ですか?
一刻も早くそのグズ男と別れないと主さんの未来は台無しになるよ。
いいね、早く別れるんだよ!

No.25 19/08/11 18:28
お礼

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
全て読ませていただいています。
色々と考えさせていただける内容で、コメントしていただき本当に感謝しています。


先程、イヤホンを付けてくれないと、仕事に支障が出るし、体調が悪くなると仕事を休まないといけないし、必然的にお給料も下がるよ、と彼に言いました。
彼は、「言い分は分かったけど、それは耳栓とかでなんとかしてほしい。昼間は勉強しているから、夜のテレビやYouTubeが唯一の楽しみなんだ。
耳栓をしてもらう代わりに、音量は小さめにするから。明るかったらアイマスクもして欲しい。」とのことでした。


資格も取ったからと言って就職先がすぐ見つかるかは分かりません。
車は彼が親の病院に送り迎えに使うので、手放せませんし、
ペットは親がアレルギーなので預けられません。


奨学金と保険料やスマホ代は、親に頼んでもらえないか?と言いましたが、

彼は「どうせ親はアルバイトして自分で払え!って言ってくるし、アルバイトしてたら勉強時間が減って、とてもじゃないけど合格できないから無理だ。」と断られました。



自分の母にも、今の現状を説明しましたが、
「あなたが彼を好きで支えているのなら、内容は気にしない。嫌いになったのなら、家を出ていって、帰ってきなさい。帰ってくるのなら、あなたのお給料もはいるから、お父さんもお母さんもゆとりが出来て嬉しいわよ。
でも、最終的にしっかり働けるようになるのであれば、問題ないし、家への毎月の仕送り額が変わらないのなら、今は何も言わないよ。」と何のアドバイスにもなりませんでした…。



結婚資金は全く無いですし、
彼に聞いても、結婚式はしなくていいし、指輪もお互い無くしそうだから要らないでしょ?
家は今のままで大丈夫だから、お金かかることないよ。とのことでした。



彼を支えたい気持ちはあるのですが、もう、何を考えたらいいのやら、分からなくなってきています。


No.26 19/08/11 18:31
匿名さん26 

生活費を出すだけならともかく、彼の車のローンや、彼の奨学金の返済、彼のペットの治療費、彼の国民年金や保険料、スマホ代を払うのはおかしいよ

資格がとれたら、捨てられる可能性あり
だいたい、合格するかもわからないし
もう1回チャンスをくれ…とか言いそう
ヒモ男と暮らす意味ある?
私は、どんなに素敵で好みの男性でも、お金にだらしない人はあり得ない
別れた方がいいと思う

No.27 19/08/11 18:37
匿名さん27 

皆さん、ヒモ男がもし試験に合格したとしても、〜だろう。とか言われてますが…

いや、そもそも受からんやろ(笑)

人間苦労しなきゃ、成功しませんからね。
主も主だね。ある意味、お似合いのカップル。

No.28 19/08/11 18:43
匿名さん23 

事情はあると思う

思い切って手を切るのも視野に

主のような謙虚な女の子を大切にしてくれる男性が絶対見つかるはず

だけど変な奴ですね

資格試験勉強中に自分らの都合に合わせて主が払ってる車ローンの車使い自分の親の送り迎えはするなんて

No.29 19/08/11 19:00
お礼


皆さんコメントありがとうございます。

今、彼が親とスピーカーで電話しているとこを聞きました。
色々話してはいましたが、

彼のお母様が、「あなたもアルバイトしないといけないし、そもそも貯金がないのがダメなんよ。それと、彼女も情けない。彼女は大卒なんだから2人や3人養える給料じゃない事自体が恥ずかしいと思わないと。そう思わない?」と彼に聞きました。

彼は、「彼女はそう思っていないかもしれないけど、何にせよ俺は彼女に逆らえる立場じゃ無くて、心苦しい生活なんだから俺を責めないでくれ。」と返事していました。


なんだか、怒りたい気持ちもなく、
今まで一生懸命支えてきましたが、間違ってたのかなと思いました。


別れることを前提に、一晩よく考えます。

部屋が余っていて、住んでいいよって言っていた友人がいるので、家賃を払って1ヶ月だけでも住まわせてもらえるか、相談してみようと思います。


みなさんのコメント、本当に助かっています。 ここで相談しなければ、彼の言葉も聞けなかったと思います。

ありがとうございます。

No.30 19/08/11 19:08
匿名さん21 

主さんお願いだから一度みんなから離れて一人になってほしい。
主さんのレス見てると彼も、彼の親も、一番の味方であるはずの主さんの親もみんな主さんのお金のことばかり気にしてる発言してる…
帰ってきたらお金の面で助かる、仕送りのお金が変わらないのなら今のままでいい。そんな親の所に帰るより友人に甘えて住まわせてもらってほしいなと思った。
人様の親のことを悪く言ってごめんなさい。でもなんか違うのでは?と思いました。

No.31 19/08/11 19:55
お姉さん22 ( 50代 ♀ )

今晩は。主さんからの皆さんへのお礼拝読させて頂きました。彼、完全甘えでしょ?協力の文字も無さそうだし。ちゃんと考えた方がいいです。彼のお母さんもちょっと..ね?^_^;有り得ません。何故主さんが必要以上の負担してるのか、意味分からないし(>_<)

No.32 19/08/11 20:23
匿名さん27 

一晩よく考える。って…
まだそんなヒモ男の為に、考えるという事をするんやなあ…(笑)
主は、低レベルの大卒ですね?

主にしても彼氏にしても、親が親なら子も子だな、と思いました。



No.33 19/08/11 21:08
匿名さん14 

別れることをおすすめします。
そこまで言って貴方に工夫をするように要求するのは、生活費出してもらっていることも何とも思ってなさそうです。
結婚指輪も無しにするつもりとか、試験受かって結婚するために頑張ろうとかないのですね。
こんな男必ず結婚しても貴方のお金をあてにしますし、結婚したら夫婦はどうしても合せ鏡に見られます。
別に、暮らしているのに親も貴方のお金をあてにするくらいですから、経済困難なのでしょ。
なおさら、もっとまともな男選ばないと人生崩れますよ。
24歳ならこの男と一緒にいる時間が全てムダですね。

No.34 19/08/11 21:13
匿名さん34 

すいません、年齢を見ないで内容見てたけど主が23でヒモ男は28!???
男が19~21くらいで想像して読んでたから資格取得して就職できたらいいよね、頑張れ~とか思って読んでたけどこれはないわ。。。
やばい男だし男の両親も大丈夫?

No.35 19/08/11 21:42
匿名さん35 

金の援助が、あなたの支えるなんですか?なんだかなぁ...
彼の母にそんなこと言われたら別れますよ。2、3人も養えるわけないし。
資格を取っても29で就職なんて本当に出来るとでも?
次は就職難で、またヒモですよ。

No.36 19/08/11 22:04
匿名さん36 

本当に合格する気なら恋人なんかとぬくぬく過ごす余裕はない。

No.37 19/08/11 23:30
通行人37 ( ♀ )

この手の男は
必ず手のひらをひっくり返すよ。

今のうちに、別れた方が無難

どんなに尽くしても、いずれ
恩を仇で返されるから。

そうなった時、間違いなく、
主さんは病むよ。

別れなよ。

No.38 19/08/11 23:35
匿名さん38 

主さんの収入に群がる人だらけ。

まだ若いのに可哀想。

人間関係を断捨離して!

彼の部屋がないとか関係なし!
あなたが出ていけばどうにでもなる。
もうすぐ30歳のおじさんですから。

No.39 19/08/11 23:39
匿名さん11 

この相談無駄にしない方がいいです。
彼も彼の親も頭いかれてる。
30前のヤツが 自分で食う金も稼げない上で 主さんや親の金アテにしないと とれない資格ならとるなクズって話。

吉本のギャラ問題は今有名だけど 稼げない人は 食う為にバイト必死にして それでも芸人が好きで売れる可能性にかけてる まあそれが当たり前 夢を叶える為の努力。

主さんまだ若いとは言え そんなヤツに無駄な時間費やしては 色々な物を失い 後悔する事もあります。 話し合っても無駄な連中ですから 1日も早く離れた方がいいと思いますよ。

主さんの親もちょっと変わってますね
娘が生計たててクズの世話してるのに 結局仕送りさえあれば 好きにすればいいスタイル。

早く目を覚まして 一刻も早く離れてね。

No.40 19/08/11 23:40
匿名さん40 

すごい。
彼も、彼親も、主親も、全員頭がおかしい。
が、それに貢いでいる主さんも相当なクレイジー。

No.41 19/08/12 00:21
匿名さん41 

もし結婚さかたら その親が義理のお母さんになるんだよー
正月 お盆 この先ずっと一緒になるんだよ?めんどくさいから別れた方がいいよ
性格悪い義理母だと苦労するよ

No.42 19/08/12 03:47
匿名さん42 

彼がヤル気が出ないのは主さんが甘やかしてぬる湯にどっぷり浸かってるからでしょ?
主さんが居なければ今の生活は無いことくらい彼は分かっている筈で舐めきってるの!
『彼を追い出した後に彼が行く場所が無くて困るから』というのが主さんがダメなの!
そーやって甘やかすから際限無く甘えてダメ人間を作り上げて彼に責任転嫁されるの!

家追い出して友達とか人を頼って冷たい扱いを受けた時に反省したり謝ろうと思うの!
もっと厳しい態度で本当の意味での愛情を示す事が彼の為にもアナタの為にもなるの!

No.43 19/08/12 07:36
匿名さん38 

最初のスレのイヤホン、彼のやる気はもはやどうでもいいことだと気付かれましたか?

すべては、今起きているあなたがやりづらいと感じているすべては、生活を保てないで資格を取ろうとする彼にあるのです。

ここをどうにかしないと何にも解決しない。あなたのイライラ、悲しかったり呆れたり、寝不足による体の不調。
全部。

今までいくらぐらい彼に貢ぎましたか?具体的な金額をしっかり見てください。あなたは彼の親ではありません。

No.44 19/08/12 07:46
匿名さん44 

同20代思えない日本年齢シビアだなあ。

No.45 19/08/12 10:09
匿名さん45 

私が主さんの親の立場なら
「私の娘と結婚したいなら自力で生活して資格を取ってから迎えに来なさい」って言うよ
彼氏の親に「お前の息子の方が恥ずかしい人間だわ それに気付かないあんたもね」って言ってやりたい

結婚の話が出ていても彼氏は主さんに生活を支えて貰ったって借りになるから資格を取れたら借りがあって頭の上がらない主さんといるより新しい彼女を作る方が楽に感じて
別れを言われそうな気がする

主さん自身の事 よく考えて
後悔しないようにして欲しい
主さんの事を本当に好きなら支えてくれている主さんに「耳栓して」なんて言わない
主さんの体の心配すると思う

No.46 19/08/12 10:34
匿名さん34 

主さん、悪いけどみんな意見耳に入らないくらい盲目なら、今現在の状態はおっさんホストに貢いでる馬鹿な人と同じレベルな女ですよ。

No.47 19/08/12 11:43
匿名さん47 

私の29歳の知人は結婚してる人多いけど
馬鹿な29歳の男ですね。
貯金さえ無いのですか?
ぺこぺこハンマーを持っていき
あなたが調教するしか道がないですね。
彼氏のペット代はタバコをやめて貰い
自分で払ってもらうかした方がいいですね。そんな人間ペットはももちゃんと一緒ですね。

No.48 19/08/12 12:46
匿名さん23 

今後の予期

資格試験におちる

試験におちた事を主のせいだと親子して主を責め立てる

次回受ける為に再度主に同棲と資金援助要求する

試験勉強にストレス感じ
DV
借金
ギャンブル
浮気

繰り返す

No.49 19/08/12 17:44
経験者さん49 

彼がこんな風になったのは、あなたのせいでもあります。人は相手次第で変わります。良くも悪くも相手次第です。今後何があっても、どんな結果になっても相手を許せるなら別れる必要はないでしょう。

No.50 19/08/12 19:12
匿名さん50 

誰が聞いても、何やってんの?ただのヒモじゃん?な男。
追い出せば済む話。
でも追い出すことも、別れることもしたくないなら、我慢して、生活全般を面倒みるしかありませんね。
無職で夜中にテレビやyoutube観て、毎日働き生活を支えている主さんのことなんて、何も考えていないじゃない。
貴女が見切りをつけられないと分かっているからだと思う。
そんな人が、夢だ何だ語っても、説得力ないし、合格出来るとは到底思えないし、不合格で終わっても、ナンヤカンヤ言い訳しながら、自堕落な生活続けるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧