注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

こんな仕打ちってありますか? 元彼の為に尽くしてきて、体調を壊して仕事が…

回答12 + お礼6 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 13:18(更新日時)

こんな仕打ちってありますか?

元彼の為に尽くしてきて、体調を壊して仕事が出来なくなってしまう彼の為にお金を貸し続けてきました。

貯金も底をつき、私は彼を助けたい一心で借金をしてまで彼に貸し続けてしまいました。総額にすると400万程にはなります。

たまに返済してくれてはいましたが、やはりほとんど返してはもらえず、今現在300万程の借金があります

私の給料は月13万程度なので、自転車操業状態でほとんど返せていない状況です。

ある時から彼は、仕事が忙しくなりほとんど連絡が取れなくなり、お金を貸した後は必ず連絡が取れなくなると言う状態が続きました

私は不安になり、彼のSNSを見てしまいました

そこで仲良くしている女性が目に留まり、浮気を疑うようになってしまいました。

仲良くしている女性の誕生日には彼と連絡が取れず、後日その女性のSNSには、私の誕生日の時にはたくさんもらったし、○月の彼氏の初めての誕生日には休みをとるぞと書かれていました

彼の誕生月と一緒でした・・・

ただの偶然だと言い聞かせてきたのですが、どうしても気になってしまい、彼に聞いてしまいました

すると彼は激怒し、他人を監視するなんてあり得ないと言われ、振られてしまいました

後日彼は、俺の事をこんなに支えてくれて、愛してくれた人は生まれて初めてだったから、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだから、少し時間を欲しいと言われました

私は待っているつもりでした

ですが振られた後もお金に困る度に連絡が来て、また貸してしまうと言う悪循環に陥っていました

その後は半年ほどしてから連絡が来て、家賃を滞納していて困っていると連言われましたが、私もお金が無かったので絶対に貸せませんでした

そしたら死ぬといわれてしまい、焦りました、また連絡が取れなくなり、心配になって彼のSNSを見てしまいました

そこには引っ越しをするという旨が書かれていました

彼はいつも、頼れる友達もいないし、お前しか頼れる人はいないと言っていました

それで私はてっきり実家に帰るのだと思っていましたが、そのような連絡も一切なく、1か月もたっていたので、お金もないはずなのにどこに引っ越したのかと気になってしまい

浮気を疑った女性のSNSを再び見てしまいました

そこにはダンボールがたくさん積まれた画像がアップされていました・・・

きっとその彼女さんの家に引っ越ししたのでしょうね

私はずっと騙されていたのだと、裏切られていたのだと絶望しました

心のどこかで信じていたかった、その子はただの友達で、浮気なんてされていなかったと

私は朝も昼も夜中も働き、彼の借金の返済の為に働いてきました

ですがどんなに頑張って支えてきても、報われない事もあるのですね

ある時私は倒れてしまい、救急車で運ばれ、働けなくなってしまいました

このまま今の彼女さんと一緒になり、幸せになってしまうのだと思うと悔しくてたまりません・・・

人の不幸を願うような人間にはなりたくないのですが、彼には少なくとも私よりは不幸になって欲しいと願ってしまいます・・・

高い勉強台代だと思って諦めようとも思いましたが、どうしてもお金は諦めきれません

そして彼の事を今でもまだ好きでいる自分も嫌になります・・・

本当にもう消えてしまいたいです・・・

19/08/18 07:21 追記
皆様コメント本当にありがとうございます

彼に死ぬと言われてしまうと怖くて心配で、お金を貸してしまっていました・・・

私の方が年上だった為、私が我慢すれば良いとかそんな風に思ってしまっていて・・・

今は彼の実家にでも行って全部話して来ようとか、どうしたら彼を懲らしめる事が出来るかなど色々考えています

何か良い方法はありませんでしょうか?

アドバイスを頂けると嬉しいです

No.2901025 19/08/17 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-08-18 07:10
誠 ( 48 ♂ TonmCd )

削除投票

それはマジでキツいですね。

呪い〇したくなりますよね。

他人のために、金利ある借金までして、貸して助けてあげたのに、
これ以上クヤシいことってないですよね!

ワタシも遥か昔、詐欺師に騙されて、消費者金融に数百万の負債を背負ったことがあります。

完済するまで十年以上掛かりましたよ。
私は、警察に被害届けを出したけど、消費者金融の残債はチャラにならなかったからシビれましたね。

主さんは、手取り13で返済していくのは、相当厳しいと思うから、
…利息だけ払って元金は減らない?…

弁護士や司法書士事務所に相談して、債務整理してもらって、利息は払わなくて良い状態にしたほうがいいですよ!

あと、元彼を呪うと主さんも運気や体調ワルくなるから注意してください!

その元彼は、いつかツケが回ってきますよ!必ず💢

落ち着いて考えて、
体調整え、
次は、ホンモノの伴侶と出会えますように…

No.9 19-08-18 01:36
働く主婦さん9 ( ♀ )

削除投票

主さんお辛いですね。
彼の実家に面識あるなら、実家に話してもいいんじゃないですか。
でもお金を貸した証拠とかなければ、普通の親は自分の子供を信じますよね…
今まで彼にお金を貸した証拠とか残してますか?
無料の法律相談などに行くのもいいと思います。
何らかの形で彼に天罰が下りますように。

No.2 19-08-17 19:26
匿名さん2 ( )

削除投票

騙されてしまったんですね。
貸した証拠があれば取り返せるかもしれませんよ。
その人はあなたが手を出さなくても、きっと罰を受けるでしょう。
そんな簡単にお金のルーズさが直るわけないですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 19:17
匿名さん1 

お金は簡単に、人には借りない&借さないことですよ。それしか言えない。

No.2 19/08/17 19:26
匿名さん2 

騙されてしまったんですね。
貸した証拠があれば取り返せるかもしれませんよ。
その人はあなたが手を出さなくても、きっと罰を受けるでしょう。
そんな簡単にお金のルーズさが直るわけないですから。

No.3 19/08/17 19:32
匿名さん3 

それは、自分が利用されてることに気付こうよ

No.4 19/08/17 19:32
お姉さん4 ( 50代 ♀ )

主さん、非常に腹立たしいご経験されてしまったのだと思います。ただ相手は主さんをお金を貸してくれる人って解釈だったんです。悔しいですけど今回は学びの1つだったと思うしかないです。いますよ~(・・;)お金貸してくれる優しい彼女!って思う人が

No.5 19/08/17 19:44
匿名さん3 

ひとにお金を借りる人は根本的に信用しちゃだめですよ
貸したら返ってこない、あげるって思っておきなさい

No.7 19/08/17 20:20
匿名さん7 

おやおや、それは大変。

完全に、金づるにされていましたね、主さま。

まずは法テラスで相談してみましょう。

法テラスの弁護士さんになら、無料もしくは格安で、相談できますよ。

No.8 19/08/17 20:46
匿名さん8 

あなたは彼との時間をお金で買っていたんだよ。
借金をしても彼を繋ぎとめて置きたかった。
彼からの愛に似たものが欲しくてお金を渡していた。
あなたは分かっていたよね。
彼はあなたを愛していなかったこと。

No.9 19/08/18 01:36
働く主婦さん9 ( ♀ )

主さんお辛いですね。
彼の実家に面識あるなら、実家に話してもいいんじゃないですか。
でもお金を貸した証拠とかなければ、普通の親は自分の子供を信じますよね…
今まで彼にお金を貸した証拠とか残してますか?
無料の法律相談などに行くのもいいと思います。
何らかの形で彼に天罰が下りますように。

No.10 19/08/18 07:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

それはマジでキツいですね。

呪い〇したくなりますよね。

他人のために、金利ある借金までして、貸して助けてあげたのに、
これ以上クヤシいことってないですよね!

ワタシも遥か昔、詐欺師に騙されて、消費者金融に数百万の負債を背負ったことがあります。

完済するまで十年以上掛かりましたよ。
私は、警察に被害届けを出したけど、消費者金融の残債はチャラにならなかったからシビれましたね。

主さんは、手取り13で返済していくのは、相当厳しいと思うから、
…利息だけ払って元金は減らない?…

弁護士や司法書士事務所に相談して、債務整理してもらって、利息は払わなくて良い状態にしたほうがいいですよ!

あと、元彼を呪うと主さんも運気や体調ワルくなるから注意してください!

その元彼は、いつかツケが回ってきますよ!必ず💢

落ち着いて考えて、
体調整え、
次は、ホンモノの伴侶と出会えますように…

No.11 19/08/18 07:28
お礼

>> 9 主さんお辛いですね。 彼の実家に面識あるなら、実家に話してもいいんじゃないですか。 でもお金を貸した証拠とかなければ、普通の親は自分の子… 働く主婦さん

コメントありがとうございます
実は親御さんとは面識が無く、家だけはしっているんです

もともと付き合ってすぐに遠距離になった為、お金のやり取りは全て銀行振込でしたので、幸い証拠は残っております

やはり法律相談に行った方が良いですよね

本当に彼に天罰が下って欲しいです…

No.12 19/08/18 07:38
お礼

>> 10 それはマジでキツいですね。 呪い〇したくなりますよね。 他人のために、金利ある借金までして、貸して助けてあげたのに、 これ以上クヤシいこ… 誠さん

本当に、本当に悔しいです…

誠さんも騙されてしまった経験がおありなのですね

心中お察し致します…

彼の為にした借金で、私がブラックリストに載ってしまうのが悔しくて、債務整理など出来ずにいました…

もしかしたら、今の彼女さんと思われる方も、私と同じように騙されているのではないかと思うと申し訳ない気持ちにもなります…

彼の事、本当に好きだったから、幸せになって欲しいとも思いましたが、今は本当に許せません

呪ったりする気持ちは捨てないとダメですね

いつか本当にバチが当たって欲しいです…

No.13 19/08/18 12:01

》12

債務整理

破産宣告

の2種類あり

債務整理は、残債が完済後、5年か7年か?は、新しいカードはつくれないけれど、
やがて正常に復活しますよ。

元金が減らずに、毎月利息だけ払う状態が最悪だと自覚されてください。

他人(ひと)のために出来た借金なのだから、引け目を感じることなく早期の決断をお勧めします。

私は最後は、ローンズ・エイワにまで手を出したほど、末期まで落ちました。
地獄の底から這い上がってきました。

ギャンブルや女遊びに手を出して出来た借金でもないのに。

おかげさまで、厳しい修行僧みたいな生活を二十歳~三十代中盤まで送りました。

借金から学んだことはいっぱいあります。
(「私が耐えた地獄の記録」という自スレに詳細は書かせてもらいました)

主さん、ゼッタイに復活してくださいね!

銀行振込の記録が残っているのは、強みですね。

まあでも
お金を取り返そうと怨み続けるよりは、
債務整理して、完済をまずは目指して、
債務整理を相談する弁護士か司法書士さんに、同時に元彼に対する法的手段も相談したらいかがでしょうかね?

13万の収入では、生活費が掛かるから、元金は減っていかないでしょ??

利息払いながら真面目に返していたら、40歳 50歳まで掛かりませんかぁ!?

とにかく応援してます!

No.14 19/08/18 15:21
お礼

>> 13 誠さん

お返事ありがとうございます

私が耐えた地獄の記録

目を通させて頂きました

とても苦労をされて頑張って来られたのですね

私なんてまだまだなのだと痛感致しました

幸い私は両親が健在でいる為、実家にお世話になっています

親には絶対に心配と迷惑をかけたくないので、借金の事は死ぬまで言うつもりはありませんが…

やはり弁護士に相談して色々聞いてみるのが1番良さそうですね

私も色々と頑張ってみようかと思います

本当にありがとうございます

No.15 19/08/19 06:23

》14

弁護士/司法書士事務所は、相談者の秘密をキチンと守ってくれますよ!

郵送物を個人名にしてくれたり、いろいろ気をつかってくれます。

再起⤴頑張ってくださいね。
そしてゼッタイに幸せになってくださいね!

素敵な出会い❤がまた訪れますように✨
お祈りしています。
2019 08 19
👷山元

No.16 19/08/19 08:58
匿名さん16 

そんなクズ男と一緒になった新しい彼女は気の毒ですね、いい気味。

貴女が手を下さなくても、クズカップルには悲惨な未来が待っています。
無計画な子作りを引き金に貧困が始まり、そこからの離婚、シングルマザーと養育費の支払い続ける男。男が貴女から金を騙しとるほど倫理に欠ける性格なら、その二人は揃って詐欺などの犯罪に手を染めてムショ行きになるもしれませんね。

なんにせよ400万の大金は返してほしいですね。

貸し借りのやりとりを証明する何かはありませんか?
ラインのやりとりだけでもかなり有力な証拠になります。

No.17 19/08/19 13:02
お礼

>> 15 》14 弁護士/司法書士事務所は、相談者の秘密をキチンと守ってくれますよ! 郵送物を個人名にしてくれたり、いろいろ気をつかってくれます。… 誠さん

返信ありがとうございます

本当の事を言うと、色々な事に絶望し、死ぬつもりでいました

最後に色々な方に話を聞いて頂きたいと思い、こちらに書き込ませて頂きました

私にとっては生まれて初めての彼氏だったんです

信じてずっと頑張って支えてきたのに、こんな仕打ちを受けるなんて酷すぎると絶望してしまっていました

倒れて救急車で運ばれた時に、脳に異常が見つかり、次に発作が起きた時は危険と言われています

ですがこちらの掲示板でたくさん勇気を頂きましたので、その時まで頑張って生きてみようと思います

本当にありがとうございした

No.18 19/08/19 13:18
お礼

>> 16 そんなクズ男と一緒になった新しい彼女は気の毒ですね、いい気味。 貴女が手を下さなくても、クズカップルには悲惨な未来が待っています。 … 匿名16さん

本当にそうなって貰えると、少し気が晴れます( ; _ ; )

少なくとも幸せには絶対になって欲しくないです…

お金のやり取りは幸い銀行振込でしていたので記録は全て残っております

LINEでのやり取りで振込を知らせていたので、そちらにも証拠は残っております

彼の実家にそれを持って行って、全て暴露してやろうかとも思っています

後悔しないように、最後に出来るだけの事はしてやろうと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧