注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

霊の存在を全く信じない自分。 だけどその自信が無くなった話しです。 (長くな…

回答5 + お礼2 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 09:08(更新日時)

霊の存在を全く信じない自分。
だけどその自信が無くなった話しです。
(長くなります)

北九州市のとある企業に勤めています。
13年前に、若戸大橋の近くの病院の跡地に、うちの会社が寮を立てた時の話し…。

その寮には、独身者や単身赴任の方が入寮しましたが、数日してすぐに大騒ぎになりました。

「看護婦(看護師)さんの幽霊が出る」

自分は霊なんて信じないものだから、
『ハイハイ…。やっぱり病院跡地だからそういうの(心霊とか)好きな人が騒ぎ出した…。
どうせ騒いでるのは若い奴らでしょ?
と言うか、なんで看護婦ww?』
と呆れていました。

バカにしていた自分ですが、噂の出所を知ってビックリしました。
なんと霊に遭遇したのは関東から単身赴任で来ていた、年配で役職の方です。

その方の話しでは
『夜中、急に玄関の対人センサーの明かりがついた。なんだ?と思って見に行ったけど何も無い。
布団に戻って寝ようとしたら、たい帽を被ったピンクのナース服を着た人が足元に立っていた。』
この方は冗談とか嘘とかを言う様な人ではないのは知っています。
相当怖かったらしく、
『美人のナースでした?(笑)』
などと他の人が茶化しても、
『バカ言え!俺は恐ろしくて縮こまって、居なくなるのを祈ってたよ!』
と、冗談話しで盛り上げるつもりではないのが分かります。

更に目撃者は増えます。
別の職場の、これまた役職の方の部屋でした。
『夜中、時計を見たらガラスに反射して自分の後ろに人が居るのが見えた。
後ろを振り返ったらピンクのナース服でたい帽を被った看護師が立っていた。』
その方は前の目撃者の方と個人的に仲が良い訳でもないですし、体育会系で心霊話しなど趣味ではない方です。
そもそもが、その方も会社では地位のある方なので、逆にそんな子供染みた話しを止めるべき立場の方です。

最後の目撃者は若い人でした。
この人は実際に霊の姿は見てはいません。
『横向きで寝ていたら、真後ろで人の気配…というか、確実に誰かいると感じた。
恐ろしくて身体が固まって動けなかったが、ボソボソと何か言って来た。その時、自分は身体に力を入れてガタガタ震えていた。何を言われたか分からないが、すぐ耳元まで来て言っていたのは分かった。』
この若い人は、すぐに寮から出ました。
その人の上司や総務課の方が、「気のせいだ」と説得しました。
(若い人が寮から出ると、家賃や食費などの恩恵が受けられないので損でしかない。)
それでも彼は、「一日でもあの部屋には居られない」と言って、本当に寮を出てしまいました。
彼もまた、遊び半分で噂話しをしてるのではないのです。

(霊が出没するのは建物の南側の部屋のみ、という傾向あり)

人生、今まで心霊とか怪奇現象とか、自分は散々バカにして来ました。
あれは噂好きとか趣味として皆んなで盛り上がってるだけ…、テレビとかでやってるのは全てネタ…。
今でもそう思うのですが、うちの会社の寮であった事は、単なる作り話では説明出来ないものです。

・冗談や嘘を言わない地位や立場のある方々が、相次いで「同じ霊」を目撃する。
・霊に遭遇した若い人が、損を承知で本当に寮から出て行ってしまう。
こんなに説得力がある事例を自分は他に知りません。

信じたくはないが…、否定するのが逆に難しいほどの話しです。

No.2901877 19/08/19 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 06:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

集団ヒステリーってやつでは?
有るらしいですよ、同じ幻覚を見たりする場合が。

No.2 19/08/19 06:25
匿名さん2 

ビビリなので読めませんでした。読めないのにレスしてしまってすみません😢

私は子どもの頃何度か心霊体験にあいました。幽霊の存在を信じきっていました。でも大人になってからはこっきり無くなったのでもしかしたら幽霊なんていないんじゃないかななんて今更思い始めたんです(笑)…しかしやはり世の中には説明のつかない何かしらがあるのだと思います😥
幽霊かどうかは知らないけど'何か'はいるんだろうなーと、 その何かを人は幽霊と呼ぶんですよねきっと、はぁ怖い…😭

No.3 19/08/19 07:01
お礼

>> 1 集団ヒステリーってやつでは? 有るらしいですよ、同じ幻覚を見たりする場合が。 ええ?そんなのがあるんですか?
見たものが全く一致するくらいの事もあるんですか?
それはそれですごい確率ですね。

No.4 19/08/19 07:07
お礼

>> 2 ビビリなので読めませんでした。読めないのにレスしてしまってすみません😢 私は子どもの頃何度か心霊体験にあいました。幽霊の存在を信じきっ… 自分は本当に信じていませんでした。
もし本当に居るなら、あれだけ死んでる人がいてこの世は幽霊だらけで、これだけ生きてる人がいるのに、それでもほとんどの人が見た事ないなんて不自然過ぎます。
しかも目に見える存在なのに、ハッキリと証拠になるものが、今の時代にも一つも存在しないのも不自然です。
しかし、会社の寮であった事は嘘とは思えない自分もいますね…。

No.5 19/08/19 22:36
匿名さん5 

人間って霊能力もっている人が多いんですよ。そういう人物同士の新しくコミュニケーションの一種でしょう。同じ霊的次元になったときに、画像を拾ってしまったり、声を拾ってしまったりするらしいです。人間の霊的レベルで同じものが見えるってことです。角度で物のみえかたが違うのと同じ。また、集団的なテレパシー作用もあったかと思います。

No.6 19/08/19 23:26
匿名さん6 

幽霊屋敷ですかね。

僕の友達も集団体験していますよ。
首都圏の一軒家で家賃3万円の物件を5人でShareしていました。
入居当日になって、家や 部屋 トイレなどに、盛り塩があったらしいです。
昼夜関係なく、スリッパで歩く音や同じ姿の幽霊を全員目撃したそうです。

5日もたずに全員引っ越ししたようです。

ですが僕は思うのです。生きている人間のほうがよっぽど恐ろしいと。

いくら恐ろしい幽霊でも、毛沢東のように罪なき人を7000万人も殺せませんからね。


No.7 19/08/20 09:08
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

🚶人間の構造って、多層複合体なのです。

どこの表層の能力がイマ前面に強く出ているか?

によって、個人差が生じるのではないでしょうか。

3次元世界
(タテ、ヨコ、オク)
に生きているときは、
3次元の肉体だけに意識を強めていれば、何ら問題ありませんから、
【霊は信じない】という意見が多数を占めていて当たり前だと思いますね…


自分の場合、常に昼夜問わず、どこでも遭遇するから、驚きも恐怖も感情は変わりません。

また、遭遇してもいちいち口外しなくなってから久しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧