年収が高いという理由だけで旦那を選んで失敗しました。 年収が高くて家も車も立派…

回答12 + お礼2 HIT数 1177 あ+ あ-

お姉さん
19/09/10 22:19(更新日時)

年収が高いという理由だけで旦那を選んで失敗しました。
年収が高くて家も車も立派ですが、そんなのに満たされるのはその時だけでした。結局、いい生活や物に満たされて嬉しいのは最初だけなんですねえ。
旦那は食ってばかりいて小太りで欲の塊です。男としてはもう見られません。長年営みも拒否してます。また、ホームレスを見かけるとわざわざ「自業自得だろ」と言うようなところがあり、人間としても軽蔑してしまいます。
何でこんな男と結婚したのだろう・・・。
相手を年収で選び結婚した私の人生最大の後悔です。

No.2914476 19/09/10 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/09/10 15:29
お礼

>> 4 今の世の中たるや、チャラチャラしたノリが軽いだけの男、ヤンチャな男、トっぽい男、オラついている男の楽しさや男の色気だけで成り行き任せにデキ婚… 4さん書き込みありがとうございます。
いえいえ、旦那は高級ファミリーカーを乗り回して威張ってるグズです。車椅子マークがついた駐車スペースにも平気で停めます。
すぐに店員にクレームはつけるし、困ってる人がいても目もくれず、車で走ってても譲りません。とにかくグズです。
それに加え、小太りで腹だけポコっと出てます。
正直、心底軽蔑してます。
子供があと数年で高校を卒業するので、突然離婚をつきつけて引っ越しをする計画です。
この掲示板では、離婚の相談も多いようですが、私と同じように相手を年収で選んだら失敗することを学んでほしいと思います。

No.10 19/09/10 19:45
お礼

>> 9 9さん書き込みありがとうございます。
世の中、相手に稼ぎや“安定”を求める人が多いですが、怪我や病気やリストラの可能性まで考えてないんですかねえ。つまり、どんな相手にもリスクはあるし、運命なんてどう転ぶか分からないということなのです。
年収だ学歴だ安定だと煽るマスコミも悪いのです。あと、くだらない結婚情報誌におどらされることも・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧