注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

統合失調症です。毎日10時間以上寝ています。鬱状態が酷いです。寝ても寝ても体がダ…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 19:16(更新日時)

統合失調症です。毎日10時間以上寝ています。鬱状態が酷いです。寝ても寝ても体がダルいです。嬉しいとか、家族の話に共感するとか楽しいとか以前出来ていた事が出来なくなりました。両親は私の事を嫌っていると思います。いつも部屋で無表情でボーッとテレビ見たりスマホ弄っています。一人暮らしなので、スーパーに買い出しに行きたいのですが、顔が大きいので人の視線が気になって行けません。美容院も5ヶ月行ってないのでボサボサです。世の中の人は毎日頑張って働いているのに私は最低な人間です。こんな人間が普通に外に出て買い物したり歯医者に通って良いのでしょうか?いつも緊張していて表情が固いので、周りの人は不愉快ですよね?明日は訪問看護です。いつも会話が続きません。

No.2915860 19/09/12 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/12 18:58
匿名さん1 

あなたは辛くても生きていますよね?
それだけですごく大変で頑張っていると思います。
ご自身のことを最低なんて言っちゃだめです。
どうか少しでも自由にしたい事をして、心を楽にしてお過ごし下さいね。

No.2 19/09/12 19:12
匿名さん2 

そんな事ないよ。

とても、今の自分の事を自分なりに考えているのが読んでいてわかります。

相手は、こう思っているのだろうとかって誰でもある事だと思うよ。

気にしたらきりがない。私は、電車に乗るのが苦手。人混みも嫌い。コンプレックスってあるよ。

帽子にマスクかかせなかった。しかも禿げてるし。

克服したかどうかわからない。

今は、思いっきり髪切ってハゲ丸出し。帽子なしマスクもしてない。

風邪やインフルは別だよ。マスクは、必要だよ。

何がいいたいかっていうと開き直りも時には必要だよ。

後、家族に対してもきっと心配してるし愛情あるはず。

そこをまるっきり依存するのはちょっと違うよね。

依存と甘えは違う。だけど苦しい時辛いとき私は、こう思ってるんだって吐き出したっていいんだよ。

あんたのこういうところがむくつくんだって言ってみたらいい。

嫌いになるなんてないよ。ああこう思ってたんだ。あなたの言葉でいいんだよ。

あんまり自分で決めつけないで。自分が思った答えが返って来ないくともあなたを思う気持ちは、必ずあるから。

よく頑張ってるね。少し力入れず開き直って人なんて気にしないこと。

もし、少しずつ変わってるんだよ。自分では気づかないだけ。

No.3 19/09/12 19:16
悩める人3 ( ♂ )

そんな風に考えたらいけない
誰も君の顔の後ろは覗かない
君の考えるその葦が心を踏んでいた
だけさ、さあもう大丈夫

僕は君の顔も名前も知らない
インターネットで君と知り合えたけど
ただ君と知り合えて、とても良かった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧