注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

女性ってなぜ自分が持ち上げられ、可愛がられて当然みたいに思うのでしょうか デー…

回答42 + お礼18 HIT数 1874 あ+ あ-

まる( 28 ♂ RG3RCd )
19/10/05 00:29(更新日時)

女性ってなぜ自分が持ち上げられ、可愛がられて当然みたいに思うのでしょうか
デートプランなどいつも調べるのは男だし、
お金も多めに出してます
これまでの恋愛でも普通にこなしてきたし、それを求められる喜びのように思った時期もありましたが、
最近になって急に冷めてバカバカしく思えてきました

女性は自分に合わせて欲しいとか
楽しませて欲しいとか
いつもお客様気分で面倒です
だったら金払えよと言いたくなってきました

で、いざ付き合って話し合いとかになると感情爆発させて泣いたり喚いたり
動物なのかな?と思ってしまいます

No.2926711 19/10/01 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/10/04 00:17
通行人51 

>50
女性は子供を産む性だから。

だいたい男と女が結びつく根本には子孫を残すという本能。
行為によって快感を得たりするのは生殖行為を補うもの。
他の動植物にもそれぞれに繁殖を補う要素を持っています。

産まない性の男には一生本当の意味で女の本質を理解出来ないでしょうし、女も男のことは本当の意味で理解出来ないと思います。

自分と違う性を理解出来なくても寄り添っていくことは出来ると思いますが、自分と違う性を貶している間は無理でしょうね。

No.52 19/10/04 00:53
匿名さん47 

韓国が日本に対しては絶対に自分の非を認めるとか、自分を振り返る事が出来ないのと同じように、女は男に対して自分の非を認める事は出来ないし、自分を振り返る事はしません。男性から女の非を指摘されると、必ず屁理屈をこねて絶対に認めようとしません。そして男性ばかりを責めます。
女は自分は特別な存在だと思っていて、大切にされ、愛され、守られるべき存在だと思っているんですよ。自分を弱い存在だと思っている(=優位にあると思っている)ので、男性がリードするものと思い込んでいます。セックスというカードを持っているのは自分たちだと思っていますから、セックスをゲットするために男に尽くさせようとします。女に取ってセックスはヤラせてやるもので、金なり物なり、何らかの労力と引き換えだと思っています。恋愛のスタートは男が下位になって女に尽くせよと要求するわけですね。男は最初は不平等でも、付き合うに至れば対等な関係が築けると思って頑張るわけですが、そうなると今度は、「釣った魚にエサはやらないタイプの男だ」とか、「彼から告白してきたきたのに!」と言って、自分の優位性を保とうとするんですよ。どこまで行っても女は対等な関係を嫌がり、自分が優位でありたい生き物なのです。

No.53 19/10/04 01:35
匿名さん53 

スレ主はこの先まだ女と付き合いたいわけ?
うだうだ言ってねーで一生独身でいりゃいーだけだろ?
俺もそうだし。一人気楽すぎて最高!

No.54 19/10/04 10:01
匿名さん17 

「やってきたつもり」が一番怖いんだってば。
このサイト来てると、端から諦めてて心入れ替える気も結論出す気もないなら、最初から相談しないで欲しいって思う。
迷惑なんだよね。時間と注目を奪い取るのやめて欲しい。
元カノとやってること同じだから。

なんだかんだ主は、表向き男女平等を主張してはいるけど、中身はただの隠れ亭主関白のような気がしてきた。
それならそれで、素直に認めた方が人生楽しいんじゃないの。
結局、あなた自身「自分が一番」「無理はしない主義」だからこそ、負担になる女はムリだってことでしょ。
それでいいじゃん。

お互いに尊敬し合える関係。それは良いと思うし理想だと思うよ。
だったら、女性にも能力があることを認めないとね。

能力高い女性はいるよ。
最近の人では良い例えが浮かばないけど、吉永小百合やオードリー・ヘプバーンくらいの女性がいいんでしょ。
いくつになっても綺麗で、超自立して働いてて、品もあって。

あなたよりできる女はいるよ。ごまんといるよ。世の中シングルマザーだらけだよ。
自分のことしか愛せない小娘と、愛のためなら何でもできる女を同じカテゴリに入れないでもらいたいね。

結局、主は女性より自分の方が優れていたいんだよ。
比較したときに引け目を感じるのが嫌だから、わざわざ能力低い女と付き合ってる。
今までは無意識に選んでたのかもしれないけど。
普通に考えて、程よく能力高い女は倍率高い。相手だって相手を選ぶ訳で。鏡見ろって話で。自分が先に天秤に乗れって話で。
本当は勝負する勇気がないだけなんじゃないの。その努力自体が惜しいだけなんじゃないの。
デキる女に尊敬され続ける男であり続けることが、プレッシャーなだけなんじゃないの。
もう一度問うけど、あなたは優しさ以外に何の取り柄や魅力があるの?
何で勝負してデキる女のハートを掴むの?

No.55 19/10/04 10:01
匿名さん17 

主は女性を恨んでるよね。そういうメンタルで健全な恋愛できる訳がないよね。
自分を整えることが最優先。
過去の相手への怒りの矛先を、関係ない別の誰かに向けて傷付けかねない。
このスレに書きこむ男性は、母親、女兄弟、元カノ、女友達がらみで何かしらトラウマか良くない記憶があるんだと思う。
真面目な話、セラピーでも受けた方がいいよ。

登山やバードウォッチングの話を出したのは、いかにも吉永小百合さん的な教養のある人が好きそうだから。
彼女の実際の趣味は、ラグビー観戦、将棋、鉄道みたいだけどね。あと健康維持のために水泳もやってるとか。

誰かと添い遂げることに価値があるとかないとか損とか得とか…。比較してばかりというか。乾いた心の人が多いね。
私ははじめから、お金と労力だけしか見てない人ほど恋愛も結婚も向いてないと思ってる。
これから先、どんなに社会から孤立したコミュ障でもボタン一つで介護や医療を受けられる時代が来るんだろうけど。
そうやって人と人との繋がりがどんどんなくなっていくのは怖いな。
今はなんでも個人の自由だし、結婚したくなきゃしなきゃ良いと思うけどね。

繰り返しになるけど、基本的にはバランスとコミュニケーションの問題でしかないと思う。
私は女性にサービス(って言い方自体が変な感じがするけど)することを全否定した訳ではない。何事も程度があるってこと。

人間をよく見てれば、そうそうミスらないと思うんだけど。自分目線で考えるから行き詰る訳で。
心が潤ってて自分自身のことをとことんよく知ってて誤魔化しのない人は、自ずと恋愛だって上手い。
じゃおつかれっす。

No.56 19/10/04 14:43
匿名さん56 ( ♀ )

付き合わなければいいんじゃないの?

No.57 19/10/04 16:52
お助け人57 

すまんけど今までどんな女達選んできたの?少なくともみる目がないだけだと思う。女みんながみんなそうだったならチョイスが悪いか、そうさせてしまうかしか考えられないよ。

No.58 19/10/04 17:20
悩める人58 ( 20代 ♀ )

男と女の違いを理解出来ない
のでは?
そもそも。
精神的に弱いとか強いとか
性格的な問題もあります。
人格否定をしてらっしゃるのなら話にならんですな。
真剣に悩んでるのなら、まずは人格否定をしないで向き合いなよ。

No.59 19/10/04 23:17
匿名さん59 

今時そんな漫画に出てくるようなワガママ女っているんですかレベルなんですが。

逆に私は、相手にデートプランを考えてもらうより自分で考えた方が楽だと思っちゃいますね。
お金の面については、
付き合っていなければ割り勘。
付き合っていて、収入に差があるのであれば少し多めに出してもらう。

って感じでした。
なんか全部出してもらうってのは気使うから嫌だなって思ってました。

まあ結婚してパート主婦になった今では外食費全部夫に出してもらってますが(´-ω-`)

たぶん主さんは、とことんワガママな女か男を年収で見る女を選んできたんじゃないですか?

No.60 19/10/05 00:29
通行人60 

付き合ったら急に態度が変わってしまった..
ってんなら別だけど
付き合う前に ある程度話したりの期間ってあるでしょ?
そもそも 何でタイプでない嫌な女性と付き合ってるの?
嫌なら別れて
自分好みの女性探したら?
世の中 スレ主が言うような女性ばかりじゃないし
中には そういうワワガママな女性が好きって男性もいるしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧