注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

娘が小学生だったとき親子喧嘩で夫に「死ねやあ!」と言ったため殴りました すると…

回答49 + お礼7 HIT数 1728 あ+ あ-

悩める人
19/10/16 17:45(更新日時)

娘が小学生だったとき親子喧嘩で夫に「死ねやあ!」と言ったため殴りました
すると夫が私を殴りました
自分より弱い者を殴るということはこういうことだぞ?
言い分があるのに力で勝てない相手に殴られたら何も言えないだろう?
同じ気持ちわかったか?
と言われました

あれから中学生になった娘は私に平気で当たり前のように暴力を振るいます
あのとき殴られたお返しだと言います
なのに夫は「小さな小学生を殴った報いとして仕方ない」と言って助けてくれません
私の方が手を出せばすかさず夫が出てきます
夫が私に手を上げることは私が娘に手を上げたとき以外一度もありません
大きな声すら出さない人です

夫の教育方針はこれで良いと思いますか?

タグ

No.2933360 19/10/13 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/10/13 20:50
お礼

>> 1 おかしいのは親父と娘だろ 家庭内暴力で訴えて一家爆散しようぜ。 というのは最終手段で… 夫なら妻も娘も守るべき 夫が動かない… 夫の価値観は、とにかく強い側が弱い側に暴力を振るえばすべて悪い
先にやられた方の仕返しはあり
らしいんです
交際中からそれは言ってたけど、男らしいと思ってました

たまに用事で留守にしますが夫も娘も普通に家事できるので困りません
娘は私にあんたがいなくても何も変わらないと暴言を吐きます
父親が味方なので強気です

殴って痛いの?と冷たい目で言います
自分がやられて嫌なことを私にしたのか
そんな人間だからこうなるんだ
と言います
かなり根に持ってます

No.6 19/10/13 20:53
お礼

>> 2 私なら家出するな。「お母さんもう、精神的に限界。夫のあなたにもほとほと疲れたので、しばらく休養します」とでも書置きして、しばらく安宿でのんび… 夫が会社経営のためお金の管理はすべて夫で私には毎月もらう生活費以上のお金はありません…

No.7 19/10/13 20:55
お礼

>> 3 娘が中学生になったら 旦那さんは今度は娘を怒らないといけないのでは まさか、私は家庭内暴力したことになってる? そうい… そのとおりです
私の方が小学生に暴力を振るったから娘のしてることを怒る筋合いはないそうです

No.8 19/10/13 20:57
お礼

>> 4 良くないなぁ。 ありがとうございます…
夫と娘に言われると私にも原因があると思ってしまいました

No.21 19/10/14 01:05
お礼

レスありがとうございます
一括で失礼します

私としては夫に向かって死ねやなどと言った娘をしつけようとしたのですが、当の夫に殴られて混乱しました
娘がまだ悪態ついたため何度か殴ったせいもあるかもしれませんが…

娘が4年生のときです
謝ったかと問われると、謝ってはいません…
謝りたくないとかではなく単純に思いつかなかったです

捨てる以前に捨てられてる気はしますね
娘からしたらずっと覚えてたのか、あるときから普通に、本当に普通に暴力振るい始めました
一応理由なしにはやりませんが…

No.47 19/10/15 18:59
お礼

白状しますと、耳に痛いお言葉も多く一度はスレを見なくなってしまいました
こういうところが弱くていけないんだと思います…

私はもう40後半だから離婚する勇気がないのも事実です
ちなみに夫は7つ下です

娘の性格について、恥ずかしながらレスで言っていただいて初めて気づきました
そのとおりで押せばますます押し返す子です
お友達にはとても優しく慕われてる子です
先生の横暴からお友達を守るからです

夫もこの話だけだと信じられないかもしれませんが、娘のこの問題以外では普通の態度で特に私を下に見てることはありません
夫の心境についていくつかの説があり、妻なのに恥ずかしいですがどの可能性もあります
あんまり感情が読めない人で

No.56 19/10/16 17:45
お礼

すみません
私の文章の下手さで誤解を与えてしまったでしょうか
ドラマに出てくるような日常的な暴力ではありません
何ヵ月に一度ほど、当たり前のように平気な顔で一度殴ってくるだけです
でも、やっていいんでしょ?って当たり前のような無表情なんです…

また、夫を変わらずパパと呼んでますが今は私のことはあなたと呼びます
レスのご指摘のとおり、娘より馬鹿だからなんでしょうね…
夫が普通の態度なので疎外感はそんなにありませんが

殴った理由はその場で言ったし、その日娘が寝たあとに改めて夫に言いましたが「小学生の死ねごときで本気にならないの」って言い聞かされてしまいました

もう一度夫に時間を作ってもらってじっくり話し合おうと思います
今までは早めに引いてましたが、私の話ももっと聞いてもらえるように食い下がろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧