注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お腹が空くと死にそうになる。 空腹時、みぞおち?あたりが物凄く気持ち悪くなって…

回答5 + お礼4 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 06:27(更新日時)

お腹が空くと死にそうになる。
空腹時、みぞおち?あたりが物凄く気持ち悪くなって力が出なくなる感じがします。なんでですか?
飲み物を飲んでも変わらず、とりあえずちょこっとだけでも食べればすぐ治ります。

夜ご飯をしっかり食べても毎朝起きた瞬間にお腹が空きすぎて気持ち悪いです。
食べて治りますが昼が近づくとお腹が空いてまた気持ち悪くなります。辛いです。

ガリの大食いで、いくら食べても太りません。間食が多いです。


みなさんはお腹が空いた時みぞおちや胃が物凄く気持ち悪くなりますか?これが普通ならいいですが。
誰かがお腹空いたというと自分は空腹時めちゃくちゃ辛いので大丈夫!?となります。
でも皆普通にお腹すいた。と言ってるので不思議です。

同じ方、学校や仕事のときはどうしてますか?お腹が空いて動けないよ〜ってなりませんか?

No.2936628 19/10/19 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 22:04
通行人1 

大食いでガリは腸の栄養吸収に問題があるようです

No.2 19/10/19 22:14
匿名さん2 

お腹が空いてもあなたのような症状は起こりません。
ちょっと、十二指腸潰瘍に近いですね。

No.3 19/10/19 22:26
匿名さん3 

あー、他の回答者さんも言ってるけど、もしかしたら潰瘍かもな。
どんな種類なのかは分からんけど、もしかしたら主さんは胃酸が強過ぎる体質なのかも。
胃酸が多く分泌される人は消化が速くてすぐにお腹が空く。
空腹が長いと胃酸が胃の粘膜を溶かしてしまい、痛みが起こる。
まぁそれが潰瘍の初期症状なんだけど…。
そんで、そういうタイプの人って代謝の良い人が多い。
食べても食べても太らない。
ほとんどエネルギーとして発散されたり、便として排出される。
神経質な人に多く見られるパターンかな?
症状を抑えるには腹持ちの良い食べ物を選んだり、適度に間食を取ったりするんだけど。
頭が続くようなら病院に行って胃酸を抑える薬を飲む事だね。
また、別の病気の可能性もあるから、病院に行って診察を受けるに越した事はないね。

No.4 19/10/19 22:40
お礼

>> 1 大食いでガリは腸の栄養吸収に問題があるようです 栄養が吸収されないから太れないんですかね。
よく胃下垂?と聞かれるのですがどちらかというと便秘気味です。なのでなぜガリなのがが分からない。

No.5 19/10/19 22:45
お礼

>> 2 お腹が空いてもあなたのような症状は起こりません。 ちょっと、十二指腸潰瘍に近いですね。 普通の人がお腹空いてから我慢し続けた感じですかね… 十二指腸潰瘍。初めて聞きました。調べてみます!

No.6 19/10/19 23:03
おばかさん6 

何かの病気じゃないの?
糖尿病とか?
1度病院いってみたら良いかもよ

No.7 19/10/19 23:03
お礼

>> 3 あー、他の回答者さんも言ってるけど、もしかしたら潰瘍かもな。 どんな種類なのかは分からんけど、もしかしたら主さんは胃酸が強過ぎる体質なのか… 詳しくありがとうございます!
確かに食べても食べてもお腹空きますし、当てはまるものが多いです。
社会人1年目ですが、中学の頃から続いています。仕事中は間食できず辛いので相談しましたが、そういった病気があることは知りませんでした。
こんなことで病院に行っていいのかと思ってましたが行ってみます!


No.8 19/10/19 23:34
お礼

>> 6 何かの病気じゃないの? 糖尿病とか? 1度病院いってみたら良いかもよ 糖尿病は怖いです((( ;゚Д゚)))
絶対違うと信じて病院行きます((( ;゚Д゚)))

No.9 19/10/20 06:27
おばかさん6 

変な事書いてすいません
大丈夫だと思います病気行けたら行ってみてくださいね
何でもなければまた気持ちも違いますからね👍️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧