注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

声小さすぎとか、モジモジしすぎで何をやろうとしてるのかわからない店員さんって何な…

回答9 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 23:10(更新日時)

声小さすぎとか、モジモジしすぎで何をやろうとしてるのかわからない店員さんって何なの

こっちから見えてないところでレシート持ってたらしく「あ、あ」「?」「大丈夫ですか?」「(何の心配?商品重いから?)はい」
出て車でレシートもらってないことに気づいた
自分はお金の計算きちんとするタイプでレシート必須

戻って「レシートもらってないです」
「あ、あ、さっき大丈夫ですかって…」
「あれそのことだったんかい!全然わからん!ちゃんと声出して!」

この店員さん基本声小さいし語尾消える喋り方だし仕草による意思表示もすごく消極的
テレパシーなんかないのに黙ったままこっちが無反応ならいいのかなって勝手に引っ込めるタイプいますよね?あの感じ

人としては別にいいんだが仕事としては
接客以外の仕事なかったの?
一番向いてないと思うんだが
なぜやってるの?

No.2952242 19/11/16 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/11/16 12:19
お礼

店員さんも人間だが、客も親でも友達でもないのでこっちからこうなの?ああなの?手取り足取りみたいにするにも限度があるって
声聞こえないってもはや致命的
黙ってできる仕事他にいっぱいあると思うのに

お店って大抵ニュアル質問いくつかあるから、聞こえなかった時にわざわざ聞き返しても大抵どうでもいいことだから聞こえなくてもスルーするようになるし
買うだけの店でそこまでじっくりコミュニケーションしないんだから聞こえないとか何がやりたいのかさっぱりわからないってのはちょっと困る
電器屋とかで店員さんとかなり話す前提の店なら気にしないけどなぜかそういう店にそういう人いない
スーパーみたいなただ買って出るだけの店にばっかりいるのはなぜ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧