注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は1人の息子がいる母親なのですが、息子が甲殻アレルギーになってしまいました。息…

回答5 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 12:20(更新日時)

私は1人の息子がいる母親なのですが、息子が甲殻アレルギーになってしまいました。息子はとてもエビといった甲殻類が好きだったので、食べれないと知ったら悲しんでしまいました。私は食べ物のアレルギーは持って無いので、息子にどう寄り添ってあげればいいか正直分かりません。どう寄り添ってあげればいいと思いますか?

No.2963395 19/12/06 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 14:09
匿名さん1 

私も甲殻類アレルギーですが
好きすぎて薬飲んで食べてます(笑)
代わりになるものが無いですもんね…

命の方が大事ですからね、
寄り添うと言うよりしっかり理解させる方が良いと思います。

No.2 19/12/06 14:30
匿名さん2 

普通に良い医者良い病院を探してあげたらいいんだよ。

新しい免疫療法?とか言ったかな、少しづつアレルギー反応を出ないように慣れさせていく治療があってそれだと少しづつ食べられるようになったり出来るそうだよ。

No.3 19/12/06 16:30
お礼

>> 1 私も甲殻類アレルギーですが 好きすぎて薬飲んで食べてます(笑) 代わりになるものが無いですもんね… 命の方が大事ですからね、 寄… アレルギーの物でも食べれるようにする薬があるんですね。勉強になりました。息子に理解して貰えるように頑張っていきたいと思います。

No.4 19/12/06 16:37
お礼

>> 2 普通に良い医者良い病院を探してあげたらいいんだよ。 新しい免疫療法?とか言ったかな、少しづつアレルギー反応を出ないように慣れさせていく… 新しい免疫療法?について調べて、息子の笑顔を見られるように頑張りたいと思います。

No.5 19/12/06 20:17
誰にも言えないさん5 

最近はタピオカにも甲殻成分が入ってるので、注意してください。

No.6 19/12/07 11:38
お礼

>> 5 知りませんでした。このまま知らないままだったら、大変なことになってました。これからはタピオカにも気をつけて行きたいです。

No.7 19/12/07 12:13
通りすがりさん7 

アレルギーも程度による。合う医者を見つけて、納得のいく説明を受けなさい。
食事アレルギーの人はたくさんいます。私も体調不良の時に海老のからむきをすると、手が痒くなりますが食べられます。人により症状も様々です。
好きなのが食べられないと親が悩むほどのことではないです。
文章読んでいて、かなり過保護な印象を受けました。

No.8 19/12/07 12:20
匿名さん8 

食べられてたものが食べれなくなるのは、辛いですよね。

私の友達も🍤が好きだったのに、会社の店舗替えの時が原因になり、
ヨモギや、🍤のアレルギー反応が出でしまって、それから食べれなくなったみたいです。

その友達は、キムチ好きだから
自分が買う時は、中何が入ってるか確認して買ってたけど、義母さんが
キムチ買ってきたの知らずに食べたら、顔やら身体に蕁麻疹が出で
入院してしまったみたいです。

今は、その友達は離婚してますけね。
えらい目にあったそうなので、
気をつけないとですね。

子どもも辛いと思いますけど、


親戚の人もいました。
色んなものが食べれなくて
食べさせるものがないってね

けど今は、食べらてるのかなぁ~よくわかないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧