注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

シングルマザーで彼氏がいます。母性より女性の部分が強くて、子供がいなければとどう…

回答9 + お礼4 HIT数 697 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
19/12/08 11:26(更新日時)

シングルマザーで彼氏がいます。母性より女性の部分が強くて、子供がいなければとどうしても思ってしまいます。デートするにしても、同棲をしたいと望むにしても、子供がいつも引っ掛かります。
もちろんそれは当たり前ですし、子供を愛する気持ちもあるため、ちゃんと自制しています。
ですが、普通の一人の女性として彼氏と付き合いたいと思うこともあり、つらいです。
元旦那に子供を育ててもらう場合は、お前には一生会わせないからなと言われています。
施設にいれるのもなんかどうなんだろうと胸が痛む気持ちもあります。

なにかお言葉いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2964037 19/12/07 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/12/07 20:29
お礼

>> 1 待ちなはれ 笑かさんとってくれ 何がちゃんと自制していますや? 内心そう思ってるだけで最低なやつやで 子供がいつも引っかかります? … 彼氏は私がどういう選択をしようと責めないですし理解してくれます。
子供が、こんなだめな母親なのにすごい好きでいてくれていることがなんか申し訳なくて罪悪感があり、どうしたらいいのか余計にわからなくなります。
子供からの愛に真正面から向き合うことがどうしてもできません。

No.6 19/12/07 20:31
お礼

>> 2 元旦那がいるならお願いすればいいじゃないですか! そしてもう子供は産まないでください。 もう二度と会えないとかなるのは嫌なんです。ただ、私が育てていくには限界がきているような気がしていて。元旦那にもまた話してはみます。

No.7 19/12/07 20:33
お礼

>> 4 削除された回答 そのような回答は結構です

No.10 19/12/07 20:40
お礼

>> 5 子どもがあなたのこの気持ちを知ったら、どう思うでしょう。 施設とか考えるくらい、その彼がいいの? 恋をしたいという気持ちを否定はしま… 彼氏は子供のことはなにも言っていません。受け入れていないわけでもなく、受け入れているわけでもないです。彼も今は私のことしか見えていないと思うので。
ただ、私がどんな選択をしようと、それを責めてきたりはしないです。
子供には私しか頼るひとがいないのも分かるのですが、どうしてこんなに自己中な考えになってしまうのか、つらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧