注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生です。姉から可愛いファイルを貰いました。嬉しくて大切にしまってあるんですが…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 23:52(更新日時)

中学生です。姉から可愛いファイルを貰いました。嬉しくて大切にしまってあるんですが使わないのはもったいないかなと思って
でも、普通に使ってるといずれボロボロになっちゃうから、まだ買った時の袋に入ったままなのでそれにそのまま使おうと思うんです
でも、変なのかなって思って
どう思いますか?ご意見お待ちしてます

No.2965251 19/12/09 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 22:47
学生さん1 

私は小学生のとき、可愛い鉛筆を一種類一本ずつ残していましたが、今はそこまで可愛いけどいらないかなと思ってしまっています。

可愛い!使いたい!と思ったときに使ったらいいのではと思います。

あとは、あまり使わないプリントを入れるやつにするとか

No.2 19/12/09 23:50
匿名さん2 

お姉さんから貰ったお気に入りのファイルは使わない方がもったいないよ。
袋はとった方が良いかな。

学校に持って行き、そのファイルを見るたびに気持ちもアップするよね。
勉強も頑張れそうだしね。

No.3 19/12/09 23:52
匿名さん3 

可愛い悩み^_^変じゃないですよ。
どうしても汚したくないならそのまま綺麗に保管して置くのもありですよ。
私も10年以上前の思い出の物、取ってあります。

使いたいなら、綺麗な状態を携帯とかデジカメで写真撮って残しておけばいいですよ!その物自体が無くなっても思い出として残せます!せっかく貰ったファイルですし、とりあえず袋に入れたまま大切に使ってみて、もういいかなと思ったら普通に使えばいいし、そこまで大事にしてもらったらお姉さんも喜びますしファイルも本望ですよ!

携帯とか無ければ誰かので撮ってもらってデータ貰うとかプリントして貰うのはどうでしょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧