注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場の男性が、元カレに似ています。 元カレのことはもう全く好きではないのですが…

回答4 + お礼4 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/15 19:58(更新日時)

職場の男性が、元カレに似ています。
元カレのことはもう全く好きではないのですが職場の方と話すとなぜか元カレと重なり、恥ずかしくなってしまいます。
明らかにたどたどしくなってしまうので、職場の方が鈍感でない限り、自分のことが気になるのでは?と勘違いされてないか不安です。
こんなことを投稿するのも恥ずかしいくらいですが、、
職場の方には、知り合いに似てるなんて言われても嬉しくないだろうと思い言えずにいますが、さりげなく言って見ようかと思います。どう思いますか?

No.2968101 19/12/15 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 02:48
匿名さん1 

単純に、あなたの顔面偏差値と相手側の顔面偏差値の値で反応が変わりますよね?

つまり4通り存在します。

男性側があなたを美人と思うか、ブスと思うか?

あなたがその男性をイケメンと思うか、キモいと思うか?

どうするかはあなたが決めるでしょうが、あなたが知らない男性から「あなたは前の彼女に似てる」と言われればどう思いますか?

No.2 19/12/15 02:57
お礼

>> 1 元カレとは言わないつもりです。
言われた所で反応に困るだろうし、いままで言えずにいたんですが、好きだと勘違いされるのも嫌なので、冗談半分で言ってみようかと思ったんです。

No.3 19/12/15 04:25
通りすがりさん3 ( ♂ )

別に好きじゃないなら言わないくてもいいと思う。
ただ勘違いされるのが嫌なら、昔好きだった人に似てて少し緊張してしまうってだけ伝えたらいいんでない?

自分の事が好きなのではと勘違いされてないか不安

好きでも無いのに勘違いされていたら嫌
or
好きだけどバレてたらどうしよう…

これどっち?

知り合いに似てるなんて言われても嬉しくないだろうって相手を喜ばせることを考えてるってことは好きってことでいいんですかね。

No.4 19/12/15 09:23
匿名さん4 

「どんな知り合いだったの?」なんて聞き返されたら、主さんは困ってしまいませんか?

No.5 19/12/15 12:48
お礼

>> 3 別に好きじゃないなら言わないくてもいいと思う。 ただ勘違いされるのが嫌なら、昔好きだった人に似てて少し緊張してしまうってだけ伝えたらいいん… 喜ばそうとかは思ってないですし、職場の方は好きではないです。
だからこそ誤解されていたら解きたくて。
私はたまに友達に似てるなどと言われることがありますが、反応に困るので、それを考えると言えずにいたんです。

No.6 19/12/15 12:48
お礼

>> 4 「どんな知り合いだったの?」なんて聞き返されたら、主さんは困ってしまいませんか? そうですよね。
昔の知り合い、、ではダメでしょうか?

No.7 19/12/15 16:14
匿名さん7 

そんなに似てるんですか?!
恋人とかの話ではありませんが、知り合いが友達に似てるとき、最初は重なって見えても、話したりしてどういう人かわかってきたら、だんだん重ならなくなっていきます。
この人はこの人だという区別がついてきます。
主さんも、逆にもっとコミュニケーションを取ってみるのはどうでしょう?

No.8 19/12/15 19:58
お礼

>> 7 ありがとうございます!
シルエットと見た目や声までも似てるんです。
あまり接点がなく、1週間に一度会うか程度なので、仲良くなるタイミングもないんです。
なのでたまに話すときには、緊張しないようにと逆に考えすぎてしまって空回りです、、笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧