注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

夫から突然離婚を突きつけられました。 パニックで文章がおかしいかもしれません。…

回答31 + お礼25 HIT数 2093 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 12:41(更新日時)

夫から突然離婚を突きつけられました。
パニックで文章がおかしいかもしれません。どうしたらいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

結婚1年、生後2ヶ月の子供がいます。
一昨日、突然離婚したいと言われました。
理由は彼の母親の葬儀で嫁の務めを果たさなかったから。

彼の母親が病気で、余命わずかというのは交際時に知らされ、
彼が母を安心させたいと、交際3ヶ月で結婚しました。

義母が危篤になった時には臨月でした。
義母の葬儀は、産後2日でした。
葬儀には出たものの、赤ちゃんは入院中、私は身体が辛くて座っている事しかできませんでした。

本来なら嫁として色々するべきだったのかもしれませんが、葬儀の経験もなく、よく分からないうちに終わってしまいました。

その事で義父が腹を立てていると聞き、謝りに行きましたが、今思うと許していなかったのだと思います。

夫も、葬儀での私の姿を見て気持ちが離れたそうです。
初七日、四十九日も行われましたが、なぜか私は一番後ろの席で、
もしかしたらその時には夫の中で決意してたのかもしれません。

産後2ヶ月経ち、もう身体も大丈夫だろうから、離婚して実家に帰ってくれと言われました。
悪いところは直すからと言ったけど、もうダメだと。

どうしたらいいのでしょうか?
前職も辞めていますし、
赤ちゃんは父親を失ってしまうし、
もうパニックで何も考えられません。

離婚を告げられた方、どうされましたか?
夫の性格的に復縁は難しそうです。
赤ちゃんも全然抱いてくれません。可愛いとすら言ってません。

このまま諦めて実家に帰るしかないんでしょうか。

No.2971712 19/12/21 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/12/22 21:38
お礼

>> 47 義母さんのご冥福をお祈りします。 けど産後二日でしょ。動けるわけないじゃん。って言ってもまだ おびやあけてないんだよ。 産んで… 同居ではないです。
やはり実家に帰るしかないですね

No.52 19/12/22 21:39
お礼

>> 48 テレビの見すぎだな、旦那は。 安心させたいから結婚って… なくなった母親の命と今いる子供の命重さは同じじゃないのかね? 情けない。 … 真相は分かりませんが、義母は結婚、妊娠をとても喜んでくれました。
安心して死ねると言われました。

でも、本当にそのためだけだったんでしょうね。
義母がいなくなった今、私と子供は必要ないんだと思います

No.53 19/12/23 06:03
匿名さん53 

産んだあとって子宮が収縮していくあの痛さ。医師から個人差があるとは聞いていましたが私は陣痛と同じくらい痛くてそれはもうもがき苦しみ大変でした。痛い方が早く子宮が元に戻るから悪いことではないとも言われましたが高熱も出ましたし。昔なら死んでいてもおかしくない状況だったそうです。
でも今は医学が進歩しているから助かりました。そんな最中に葬儀に出ることだけでも大変なのに最低な旦那、義父ですね。
そういうことって言っても分からないのかなあ。
あの痛みと命がけで産んだあとの身体のえらさは女にしか分からないかな。
もう少し話合ってしっかりと理解してもらえるといいですね。
子供さんのことを1番に考え頑張ってください‼︎

No.54 19/12/24 00:01
匿名さん49 

多分ですけど…
あなたの気持ちが追い着く前に余裕で追い出されて捨てられる気がする

その人サイコパスやな
怖すぎる

No.55 19/12/24 06:32
匿名さん55 ( ♀ )

産後二日なら葬儀に参列するのが精一杯では?

何となく、旦那さんが結婚を選択した理由は義母の為のような気がしますし、葬儀が済んだから結婚している理由がなくなったからのように思います。

離婚は避けられないかもしれませんが、産後二日目の葬儀の事が離婚をする理由になり得るとは思わないので、離婚を拒否して婚姻費用を請求したら良いと思います。必要があったら弁護士に頼んだり差し押さえたり強硬に出た方がいいと思います。

もし別居をして一定の期間が経過したら離婚できるようなので、その際は養育費は可能であれば一括して前払いしてもらったらいいと思います。

お金お金となってしまいますが、小さなお子さんを抱えて生活を立てるのは大変だと思います。実家に頼れるのであれば実家を頼るのもありですが、親のお金は親の老後のために可能な限り頼らない方がいいと思いますし。

No.56 19/12/24 12:41
匿名さん13 

13です。正直安心させるために結婚でもいいんだよ?
親が高齢だし、病気だしとか、孫の顔見せたいし。とか全然構わない。家族思いだしいいと思う。
でも、主さんの場合は違う感じがする。
赤ちゃんを可愛いと言ってくれない。
葬儀にたった2日で出席させ。家族は大事にするが嫁は大事にせず。嫁は家族じゃないんか?
しかも出席したことを褒めるどころか夫家族でけなす。
もう体も大丈夫だろと別れを切り出したのは産後たった2か月後。
これ最低と言うしかないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧