注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私は全く自覚がなかったのですが、同じ職場の人を怒らせてしまったらしく、すれ違った…

回答15 + お礼5 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 16:41(更新日時)

私は全く自覚がなかったのですが、同じ職場の人を怒らせてしまったらしく、すれ違ったときに無視されてしまいました。
その方は48歳、私は32歳で、お互いに妊活の相談をしていました。二人とも病院にかかってたので話が合い、励ましあっていました。その方はもう8年くらい病院に通っていてなかなか妊娠できず、先に妊娠した友達にまだ妊活するの?って言われたことがすごくショックだったということを話していました。

去年私がようやく妊娠し、報告をした時にはすごく喜んでくれていたし、私もこの流れで妊娠する!!と意気込んでいました。しかしその後もうまくいかず、もう諦めようかなとラインで相談されました。その方は病院を有名な病院に変えたばっかりだったし、病院を変えて治療が変わって、すごくいいと言っていたので、まだ転院したばかりだから、もう少し待ってもいいのでは?と励ましていたつもりだったのですが、気に障ってしまったようです。
ラインが私で終わっていて、それは全然気にしていなかったのですが、年賀状も来ず、さっきすれ違ったら無視されました。

妊活で悩んだ経験のない人では話せないことも、治療をしている同志だからこそ励ましたりできると思って言ったつもりだったので、なんで怒らせてしまったんだろうと悩んでいます。ラインも私で終わっていて、年賀状も返事が来ない。もう関わりたくないのかなとも思いますし、でもこのままにしたくないから何かラインしてみようかなとも思ったり。
現実的なことを言えば、同じ部署ではないのでそこまでこのままでも支障はないのですが、悲しいなと思って。

No.2992240 20/01/24 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/24 15:31
お礼

>> 1 原因は、貴女だけが妊娠したからなのでは? ただの嫉妬なんだと思います。 そっとしといてあげるのが、優しさなんじゃないかな。 ずっと経過をお互い細かく相談していたし、妊娠した時はすごく喜んでくれていました。
諦めたいというのも連絡をくれたから、まさかこんな風になってしまうとは思わず。
そっとしておくのが優しさなんですかね。どうもありがとうございます。

No.7 20/01/24 15:36
お礼

>> 2 そりゃ、同じ妊活していた仲とはいえ、貴方は妊娠したのに、 相手からしてみたら、自分だけ置いてきぼりで複雑の状態、 もし相手が先に妊娠… 私のことも心配してくださり、ありがとうございます。
そういうものなんでしょうね。悲しいけど、そっとしておいたほうが良さそうですね。

No.8 20/01/24 15:37
お礼

>> 3 精神的に余裕がないんじゃないかな、今はそっとしておき、自分の身体を優先して下さいね どうもありがとうございます。
仕事でそんなに関わるわけではないので、気にしないようにします。

No.9 20/01/24 15:38
お礼

>> 4 人それぞれ、地雷は分からないですもんね、、、 火に油…にならない為にも もうそっとしておいた方が良いかも。 そうですね。火に油を注ぐのだけは避けたいので、そっとしておくことにします。
ありがとうございます。

No.10 20/01/24 15:40
お礼

>> 6 どう見てもただの嫉妬ですよ。 かかわらないであげるのがいいと思う。 あなたが悪いのではなく、考えすぎて自滅してるのだと 思います。何を… 余計なことを言ってまた怒らせてしまうのは嫌なので、このままにしておくことにします。
これまですごく前向きだったから、ショックです。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧