注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は全く自覚がなかったのですが、同じ職場の人を怒らせてしまったらしく、すれ違った…

回答15 + お礼5 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 16:41(更新日時)

私は全く自覚がなかったのですが、同じ職場の人を怒らせてしまったらしく、すれ違ったときに無視されてしまいました。
その方は48歳、私は32歳で、お互いに妊活の相談をしていました。二人とも病院にかかってたので話が合い、励ましあっていました。その方はもう8年くらい病院に通っていてなかなか妊娠できず、先に妊娠した友達にまだ妊活するの?って言われたことがすごくショックだったということを話していました。

去年私がようやく妊娠し、報告をした時にはすごく喜んでくれていたし、私もこの流れで妊娠する!!と意気込んでいました。しかしその後もうまくいかず、もう諦めようかなとラインで相談されました。その方は病院を有名な病院に変えたばっかりだったし、病院を変えて治療が変わって、すごくいいと言っていたので、まだ転院したばかりだから、もう少し待ってもいいのでは?と励ましていたつもりだったのですが、気に障ってしまったようです。
ラインが私で終わっていて、それは全然気にしていなかったのですが、年賀状も来ず、さっきすれ違ったら無視されました。

妊活で悩んだ経験のない人では話せないことも、治療をしている同志だからこそ励ましたりできると思って言ったつもりだったので、なんで怒らせてしまったんだろうと悩んでいます。ラインも私で終わっていて、年賀状も返事が来ない。もう関わりたくないのかなとも思いますし、でもこのままにしたくないから何かラインしてみようかなとも思ったり。
現実的なことを言えば、同じ部署ではないのでそこまでこのままでも支障はないのですが、悲しいなと思って。

No.2992240 20/01/24 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 15:01
人生の先輩さん1 

原因は、貴女だけが妊娠したからなのでは?

ただの嫉妬なんだと思います。

そっとしといてあげるのが、優しさなんじゃないかな。

No.2 20/01/24 15:02
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


そりゃ、同じ妊活していた仲とはいえ、貴方は妊娠したのに、
相手からしてみたら、自分だけ置いてきぼりで複雑の状態、
もし相手が先に妊娠して~自分はまだ妊娠さえしない、
もしそうだったら距離をおきたい、もう立場が違うし、
悪意や怒らせたりしてなくても~関わりたくないと思う、
悲しいかもしれないけど、割り切って子供に集中してね、
あまり不安やストレス抱えるとお腹の子にも悪影響です。



No.3 20/01/24 15:07
匿名さん3 

精神的に余裕がないんじゃないかな、今はそっとしておき、自分の身体を優先して下さいね

No.4 20/01/24 15:16
匿名さん4 

人それぞれ、地雷は分からないですもんね、、、

火に油…にならない為にも
もうそっとしておいた方が良いかも。

No.5 20/01/24 15:31
お礼

>> 1 原因は、貴女だけが妊娠したからなのでは? ただの嫉妬なんだと思います。 そっとしといてあげるのが、優しさなんじゃないかな。 ずっと経過をお互い細かく相談していたし、妊娠した時はすごく喜んでくれていました。
諦めたいというのも連絡をくれたから、まさかこんな風になってしまうとは思わず。
そっとしておくのが優しさなんですかね。どうもありがとうございます。

No.6 20/01/24 15:36
匿名さん6 

どう見てもただの嫉妬ですよ。
かかわらないであげるのがいいと思う。
あなたが悪いのではなく、考えすぎて自滅してるのだと
思います。何を言っても、響かないと思うし
48ではさすがに、できるとは思えないし
あなたの安全第一で、そっとしておきましょう。

No.7 20/01/24 15:36
お礼

>> 2 そりゃ、同じ妊活していた仲とはいえ、貴方は妊娠したのに、 相手からしてみたら、自分だけ置いてきぼりで複雑の状態、 もし相手が先に妊娠… 私のことも心配してくださり、ありがとうございます。
そういうものなんでしょうね。悲しいけど、そっとしておいたほうが良さそうですね。

No.8 20/01/24 15:37
お礼

>> 3 精神的に余裕がないんじゃないかな、今はそっとしておき、自分の身体を優先して下さいね どうもありがとうございます。
仕事でそんなに関わるわけではないので、気にしないようにします。

No.9 20/01/24 15:38
お礼

>> 4 人それぞれ、地雷は分からないですもんね、、、 火に油…にならない為にも もうそっとしておいた方が良いかも。 そうですね。火に油を注ぐのだけは避けたいので、そっとしておくことにします。
ありがとうございます。

No.10 20/01/24 15:40
お礼

>> 6 どう見てもただの嫉妬ですよ。 かかわらないであげるのがいいと思う。 あなたが悪いのではなく、考えすぎて自滅してるのだと 思います。何を… 余計なことを言ってまた怒らせてしまうのは嫌なので、このままにしておくことにします。
これまですごく前向きだったから、ショックです。
どうもありがとうございました。

No.11 20/01/24 16:12
匿名さん11 

48歳じゃ普通に考えたら難しいでしょ。

主さんは本当に出来ると思って応援してたの?

その人はもう諦めようか悩んでたんだよね。
調子の良い事ばかり言われてムカついたんじゃないでしょうかね。


どちらの方面に背中を押してほしいかですよね。
諦めるなと言ってほしいのか、諦める背中を押してほしいのか。

諦める背中を押してほしい人に、諦めるなは逆効果だと思います。

あとは他人事な感じが出てしまってたんでしょうね。
あなたも悩んでいた頃は当事者。
でも脱してしまえば、当事者ではなくなるのでどうしても他人事な感じは出てしまうかも。


No.12 20/01/24 17:23
匿名さん12 

妊娠した時、喜んでくれたって建前だと思う
喜んであげた、喜んでいる振りをしてあげた
そうするしかなかった
妊娠報告した時に相手に気を使ってあげた?
相手が喜んでいるからテンションが高くなり有頂天になったりしなかった?
「子供が出来て嬉しいのわかるけど私に気を使ってよ」と怒りの反動が来たのでは?
後ろから突き飛ばされたりされないよう気を付けてね

No.13 20/01/24 17:55
匿名さん13 

妊活でつながっていた相手
妊活の話をもうしたくないでしょうし、あなたは妊婦さん
なんの話をするんですか?
ほかに話題があったならすればいいですよ

No.14 20/01/24 18:18
匿名さん14 

不妊で悩んでる人が、妊婦さんと関わるのを避けるって、あるあるだし、祝福はしても複雑だったと思うよ。

No.15 20/01/24 18:26
通りすがりさん15 

厳しいこというかもしれませんが、貴女は妊娠適齢期。
お相手は40代後半で適齢期ではないので同じ妊活でもあまりにも土俵が違う。

むやみに仲良くなった結果が今の状況ですよ。

相手も大人げないけど貴女も相手の年齢に配慮した対応をしてたら状況が変わっていたかもしれません。

No.16 20/01/24 20:37
匿名さん16 

48の女性が諦めようかな…、32の妊婦さんがもう少し待っても良いのでは? 
それはお世辞にも励ますとは言えないわ。

まぁ、そう言われても返す言葉は難しいですけどね。

あなたが妊娠すればこうなるのは前からわかっていた事、仕方がありません。



No.17 20/01/25 00:23
匿名さん17 

妊活というデリケートなことを職場の人に相談するからいけないんですよ💦

No.18 20/01/25 08:15
匿名さん18 

妊娠中で大事な時なので、そんな人のことは気にしないで、心穏やかに過ごした方がいいですよ!その人は、嫉妬や焦りがあるから、気持ちに余裕が無いのでしょう。だから、何を言っても聞いてくれないと思いますよ。

No.19 20/01/25 08:40
匿名さん19 

私は独身で妊娠したこともなければ妊活もしてないし、
それを特に悩んでもないのですが、
多分、その方は自分でもどうにもならない気持ちなんだろうなと思います。

あなたのことはきっと本当に良いお友達、同士みたいに思ってたと思います。
だけどあなただけが目標を叶えた。
それは当然羨ましくなったり、焦ったり、、と心がザワザワしてしまいますよね。
自分が欲しくてたまらなかったものを、持ってないもの同士で励まし合ってたはずが相手は得てしまったとなると。
自分だけが置いてけぼりにされたような気持ちになったり、
そう思いたくないのに羨ましい→嫉妬心になってしまったり。

だから離れたのだと、あまり関わらないようにするしかない、となったのだと思います。

あなたのことが嫌いとかじゃなくて、辛くてそういう風にするしかないような心境なのだろうと思います。

あなたはあなたの幸せを達成することに今は集中して、その方のことは恨んだり裏切られたなど思わず「いつかあなたも幸せになってね」くらいの気持ちで今はほっておいてあげるのが、
あなたの心身にとっても良いように思います。

いつかまた、子供がいてもいなくてもその方と人として仲良くなれる日が来たら素敵なことですね、、。

No.20 20/01/25 16:41
匿名さん20 

スレの内容を拝見する限りでは
主さんに相手を怒らせてしまう様な
要因は無いと思います。
主さんとはお互いにかなり深い部分で
わかり合えていたからこそ、相談相手
であり同じ悩みを抱え励まし合って
いた主さんが御懐妊し、嬉しい反面
今までの様には相談し難い状況に
なってしまった事を感じると同時に
主さんとの間に目に見えない隔たりを
感じてしまったのかも知れません。
こういう心情はきっと理屈では語れ
ないものなのでしょう。
相手の方のお気持ちも理解できますが
主さんは待望の赤ちゃんを授かり
大切な時期でもあるのですから
あまり気に病んで考えすぎてしまうと
お体に障ってもいけないので、暫くは
相手の方の出方を様子見で良いの
ではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧