注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

就職面接で不採用になった理由を教えて欲しいものです。いつも不採用されるたびに「検…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/29 08:42(更新日時)

就職面接で不採用になった理由を教えて欲しいものです。いつも不採用されるたびに「検討した結果」、「都合により」などと言った決まり文句で何か納得出来ないです。

No.2994982 20/01/29 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/01/29 08:42
匿名さん5 

ショックだけど敢えて聞かないで次行きます。

No.4 20/01/29 06:02
匿名さん4 

俺も落とされた時に聞いた事がありますよ〜w
絶対受かって当たり前だと思ってたのにw

落とされた理由は、
・貴方はリーダーシップ性に優れているが今欲しい人材は下で働く人間。(リーダーシップ発揮されたら困るらしいw)
・うちの会社で経験積んだらすぐに独立しそう。(将来の商売敵になりそうだと笑える答えを頂きましたw)

まー、自分を落とした会社なんて所詮その程度の会社ww
それが正しいかどうかは今になって明確になってるしw

No.3 20/01/29 02:09
匿名さん1 

私は聞いて教えていただきましたよ。

理由はわかりやすく言うと
自信満々過ぎたからです。笑
自己PRしなきゃと頑張り過ぎた結果、自信満々が自意識過剰とうつったようです。笑

あとは、スキルが高すぎて他の人と合わないから。
新人が上司よりできたら使いづらいからだと思う。

言い方は、こんな言い方では優しいオブラートに包んだ表現でしたが、ようはこーゆ意味でした。

わかったとこで、会社ごとに求めるものは違いますからね。

No.2 20/01/29 01:52
匿名さん2 

普通は教えないものだと思います。
不合格の理由って、案外、その本人には責任ないし言えないような理由が多いと思っています。
例えば。
「今スタッフとしてウチにいる○○さんと合わなさそう」とか。
「前にトラブルメーカーだった△△さんと同じタイプかも」とか。
そんな理由、聞いてもどうしようもないと思いませんか?
あとはスタッフの年齢層と合わないとか。
実務の能力と関係ない理由で落ちていることもあると思いますよ。

不採用は縁がなかったと割り切って次へ行くのがいいと思います。

No.1 20/01/29 01:35
匿名さん1 

問い合わせれば、教えてくれます。
全ての会社ではありませんが…
例えば、採用基準で拘りのある会社だと社外秘になるので教えてはもらえません。
あとは、最終判断を上だけで行なっている会社もわからない為聞けないと思います。
気になるなら、教えて貰えたらラッキーぐらいで聞いてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧