関連する話題
学校に行けないです… 学校に行けないです 別に虐められてたり、ボッチだったりもなく、彼女もいます。あと部活も運動部です。レギュラーなので学校に来ないこと
不登校なんですけど、今日運動会があって、それに行ったら「なんでこういう日だけくんの?練習してないのに大縄やられたら迷惑なんだけど。リレーの順番もまた考えなきゃい
子どもが不登校なので、教育委員会に相談したら、学校は教育委員会に「学校に来ています」と報告するそうです。 数週間に1回登校するだけで、学校に行ってることになる

不登校を否定してはいけないのと同じように毎日学校に通っている私たちのことも否定し…

回答3 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 03:09(更新日時)

削除投票

不登校を否定してはいけないのと同じように毎日学校に通っている私たちのことも否定しないでほしい。
先生はいつも同じクラスの不登校や不登校気味の子ばかり。
今日先生に「この前素晴らしい授業をする先生がいて、その人は元々不登校だったそうです。だからこその気遣いとかできるのでしょうね」と言った。
それは教師として私たちに伝える内容として間違っていないと思う。
でも、それはもうすぐある受験のために毎日学校へ行って勉強している私たちに伝えるタイミングとしては合っていたのでしょうか。

No.3004359 20/02/14 16:53(悩み投稿日時)

回答絞り込み
共感順

No.1 20/02/14 16:58
知りたがりさん1 ( ♀ )

削除投票

⁇⁇
毎日学校に行ってる私たちを否定した?

No.2 20/02/14 17:07
匿名さん2 

削除投票

正直、先生が何を否定したのかよく分かりませんが、先生の感覚や考え方に左右されるのもどうかと思います。言われて嫌な事や傷付く事もあるでしょうが、他人の考え方や言動に逐一振り回されるのもそれは違うと思います。決定的な人権侵害や侮辱や冒涜があるなら別ですが、その時々の他人の感情や考え方に振り回されるのではなく、貴方はそう考えるのですね。私はこう考えますという自分主体の考え方が大切です。

No.3 20/02/15 03:09
匿名さん3 

削除投票

わかるよ。

別室登校の生徒のことを特別扱いする。

毎日通っている生徒がいるから学校が成り立っているのにね。

でもね、
うちの子、受験の前になって もう卒業式にもでないと 学校に行くのをやめたけど(担任からの不適切暴言)、何もひいきされてないよ。

不登校の子を皆、特別扱いしているわけじゃないからね。

回答絞り込み
共感順
この悩みに回答する

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧