注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏との結婚して大丈夫か悩んでます。 私は持病があり経済力はなく、親との仲はそ…

回答2 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 18:51(更新日時)

彼氏との結婚して大丈夫か悩んでます。
私は持病があり経済力はなく、親との仲はそれほど良くないという前提で…

・彼氏は海外転勤もある会社勤め。もし現実になったときに私が付いていかない場合、住むところと生活費はどうするのか向こうの両親が心配している。
→普通は会社の補助がなんかしらあるだろうし、別々に住むからって今の家を引き払うことにはならないですよね?普通。お互い自分で生計立てなきゃいけないという考えが理解できない。

・私の持病のこともあるし海外について行くのは本当に難しくなったね、と話すとびっくりされた。
→そもそも付き合いだした頃から、治安の悪い地域だから連れて行けないと言っていたのは向こう。
寛解を目指すしか無い病気で、海外での治療に不安を持つのは変か?
普段から思うのは病気の事は受け入れてくれてるけど、あまり関心は無い気がする。

・引っ越すのは転勤のタイミングでいい気がして来た
→少し前まで結婚と同時に引っ越すと話していました。彼氏の家で同棲してたこともありましたが、その頃より物が増えてるワンルームで生活しようとはもう思えない。
いつ転勤になるかも分からないのに。

・家事は何もやらない
→これは同棲してたころに全て私がやっていたのがいけなかったと思います。
でも今は、持病ありで共働き希望で言い切られると悲しい。
実家にいて病気で何も家事出来ないと思っていた相手に全部やらせようと思えるのが不思議。
実際は普通に家事してます。

・私になんかあったときのために、親は近くに住んだ方がいいんじゃないかって言ってる
→なんかあった時にはまず彼氏にどうにかしてほしいけど、その気持ちがあるのか疑問
仕事があるから難しいのは分かるんだけど…

長々すみません。
彼氏は日頃から思い付きで物を言う所があるので話半分で聞いとかなきゃとは、思うんですが無駄に不安に思い過ぎだったり、私のわがままなのか。
私の両親はよく考えろと言い出してます。

No.3006626 20/02/18 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 14:35
匿名さん1 

持病に理解がないならきついでしょう、海外にも行くならあなたの親の力もいるだろうしお互いで生計を立てたいとかが強い相手ならきつい
私も持病があるので以前は働いてましたが今は働けない、そういうことに理解のない相手だときつい

No.2 20/02/18 15:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
同棲してた頃は生活費全て出してくれてましたし、結婚後働けない場合に治療費を出すのも構わないと話してくれてました。
彼氏の両親も私に無理をさせるなとは言ってましたが、本題のようなことを言ってる一家です。

理解があるのかないのか分かりません。

No.3 20/02/18 16:06
人生の先輩さん3 

今の時点でそこまで問題があるのでしたら、別れた方が良いですよ。

No.4 20/02/18 18:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。
次に会うときに不安に思ってることを話して、答え次第で別れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧