注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場の嫌な先輩たちが、私の新コロナウイルスの発症を疑います。 私の旦那は春節に…

回答11 + お礼9 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 02:51(更新日時)

職場の嫌な先輩たちが、私の新コロナウイルスの発症を疑います。
私の旦那は春節にアジアの出張先から一時帰国しました。
一ヶ月ぐらい前なのでちょうどコロナの時期ですが、今の時点で発症していないので私達夫婦は発症していません。
私はインフルエンザやコロナなどの病気予防は完璧にしたいので予防接種やマスクも必ずしています。
社員の先輩お局たちはかからないと言って予防接種やマスクもしません。なのに私にうつされると陰口を言ってきます。休めと言ってきます。パートなので働かないと給料になりません。
何かと嫌味や嫌がらせをしてくる人たちが、本当にむかつきます。悔しいです。
結局愛想笑いで黙るしかないのでしょうか?

No.3010216 20/02/24 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 19:38
匿名さん1 

そんなことを言われて、何故愛想笑いが出るのですか?

職場の人達も感染を心配しているのだから、感染していないことを真面目に説明してあげて下さい。

No.2 20/02/24 19:48
匿名さん2 

言う人は言います。
どこもいるのですね。

ここに書くくらい言われるのが嫌ならもうコロナの検査したらどうですか?
診断される前に検査を頼むと一万円かかるらしいですけどね。…。
あと検査してもまたかかるかもしれないんで…。

No.3 20/02/24 19:49
お礼

>> 1 そんなことを言われて、何故愛想笑いが出るのですか? 職場の人達も感染を心配しているのだから、感染していないことを真面目に説明してあげて… 返信ありがとうございます。
嫌な先輩社員はこちらが何かご機嫌を損ねることを言うと、必ず仕返ししてきます。
人のミスを見つけては大きな声でまた間違えたの?とか叫びます。(叫ぶレベルです。)または上司に告げ口ばかりしてきます。
ずる賢いのでまだ入ったばかりの私には太刀打ちできません。
悩み相談では相手にせず関わらないほうがいいと言われます。

No.4 20/02/24 20:00
匿名さん4 

いや、そのおばさんたちマスクしろよ感😅
意味不明やん

No.5 20/02/24 20:15
匿名さん1 

感染を疑われ仕事を休めとまで言われているのだから、感染していないと言うべきではありませんか?

怖くて直接言えないなら、上司から言ってもらったらどうでしょう?

No.6 20/02/24 20:27
匿名さん6 

にこやかに笑顔で言ってやればいいんですよ。「それってパワハラですか?」って。

そもそも、もうそんな段階は過ぎていて、どこで誰に移されたのか分からない状況ですからね。

実際、そんな事は中々言えないと思われますが、心の中で頭悪いなーって思っていたらいいです。

No.7 20/02/24 20:50
お礼

>> 2 言う人は言います。 どこもいるのですね。 ここに書くくらい言われるのが嫌ならもうコロナの検査したらどうですか? 診断される前に検査… 返信ありがとうございます。
ほんとブラック会社です。
入って1年ほどですが問題だらけでパワハラモラハラありまくりです。
でも人手不足でやめたいと言いましたが、止められました。
検査できるんですね、田舎の方ですが、どこでできるか調べてみます。

No.9 20/02/24 20:53
お礼

>> 4 いや、そのおばさんたちマスクしろよ感😅 意味不明やん 返信ありがとうございます。
会社からのお達しでやっとマスクをするようになりましたが、会社支給がなければしてくれません。
私は自分で購入して早々にマスク装着して家の中では加湿と空気清浄もしています。

No.10 20/02/24 20:55
お礼

>> 5 感染を疑われ仕事を休めとまで言われているのだから、感染していないと言うべきではありませんか? 怖くて直接言えないなら、上司から言っても… 返信ありがとうございます。
上司のいないところで陰口を聞こえるように話しています。
上司もマスクをしていません。みんなおばちゃんなのにインフルエンザにかかったことがないそうです。予防接種もしたことないそうです。
意味不明です。

No.11 20/02/24 20:59
お礼

>> 6 にこやかに笑顔で言ってやればいいんですよ。「それってパワハラですか?」って。 そもそも、もうそんな段階は過ぎていて、どこで誰に移された… 返信ありがとうございます。
ほんと人間として最低だと思います。やりたい放題言いたい放題です。
自分が一番偉くて一番頭が良いと思っているみたいです。
愚かです。悔しいけれど私に裏で馬鹿にされているのは、惨めな人だなと思います。

No.12 20/02/24 21:02
会社員さん12 

コロナウイルスがうつる?
なら堂々とうつると思うなら近づくな!と言えば
わざとせきをしたり熱がとか言ってやれば良いのに
その方が面白いよね
さわった物を誰がさわったら『ああ~菌が!』とか言ってやれば良いのに
しまいには言わなくなりますよ😙

No.13 20/02/24 21:10
匿名さん1 

直接言われたのではないのですね。

しかし聞こえるように言っているのだから、上司から言ってもらった方が良いと思います。

No.14 20/02/24 21:29
お礼

>> 12 コロナウイルスがうつる? なら堂々とうつると思うなら近づくな!と言えば わざとせきをしたり熱がとか言ってやれば良いのに その方が面白い… 返信ありがとうございます。
強いですね!つよくいきていきたいです!
私は言って言われて言い返されて、仕返しをされて虚しくなって人間不信になりました。
会社から帰って嫌いな会社の人のことを考えて悶々としたくない。そう思い言われっぱなしでもきこえないふりをするようになりました。

No.15 20/02/24 21:37
お礼

>> 13 直接言われたのではないのですね。 しかし聞こえるように言っているのだから、上司から言ってもらった方が良いと思います。 返信ありがとうございます。
上司もわかっているんだと思います。よく黙っているなと思っていると思います。でもブラックだから上司もブラックで見てみぬふりです。
いじめのひどい会社だから研修で教育をしていますが、若い人や弱い人はどんどん辞めていきます。パワハラ対応やイジメ対策部署があるくらいです。
まあ残った人間は正確悪い人間ばかりです。
やめればと言われるでしょうが、1年続けて時給も高くなってやめたいと言っても止められるだけだし、次の仕事へ転職するほどの大事ではないかな…
でも悔しくて相談しました!

No.16 20/02/24 21:47
匿名さん1 

そういう対策部署があるなら相談出来るじゃないですか。

言った言わないにならないように録音して証拠を提示して、対策部署に訴えたらいいですよ。
上司の見て見ぬ振りも。

No.17 20/02/24 22:12
お礼

>> 16 返信ありがとうございます。
本当はその部署に何度か相談して社内の問題として話し合いをしてもらいました。
しかしその意地悪な先輩社員に仕返しされて、後輩社員からの逆パワハラを受けていると報告されてしまいました。
もうめんどくさいので黙って仕事しています。人間関係って怖いですよね。いつまで悩むんでしょうね。

No.18 20/02/25 01:01
匿名さん1 

しっかり証拠を提示したら良いですよ。
どちらが言っていることが事実か分かりますから。

相談は感情的にならず、事実のみを話すのです。

状況説明も客観的に言わないと、状況を把握することに時間がかかってしまい、訴えに信頼性が欠けてしまいます。

No.19 20/02/25 06:52
会社員さん12 

聞こえないふりで大丈夫ならそれで良いですよ😙
ただ!限界が来たら言ってやれば良いです
うつりたくないなら近よらなきゃ良いんですよってね
それでも仕事はしなくちゃならない!とか言うでしょうね
ならはじめから言わなきゃ良いんですよニコニコってさ
でもうつりたくないから主さんが休めばとか言ったら!
証拠も無いのになんでうつるんだ~ってさ
腹が立つなら主さんが病院行って陰性だ!って言えば良いし

どれも主さん自体が精神的に限界が来たらね

俺なら楽しんでやりますけど
さわってあっ!ごめん!コロナうつしちゃった🤪とか
せきをわざとさてコロナがゴホゴホってね
でもこれをやるには性格がいたずら性か性格が悪くないと出来ません
人に嫌な思いをさせて楽しむ奴とかね

取りあえず精神的に限界が来たらやってみてね

No.20 20/02/26 02:51
匿名さん20 

もうさ、目の前で盛大に唾飛ばして咳しちゃえば?笑
それで仕事休め!辞めろ!とやんややんや言われたら大きな声でじゃあ辞めまーすでいいんじゃない??

そんなクソ仕事環境にしがみつく事ないような、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧