関連する話題
いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか
現在高二です。最近、幻聴(?)が酷くて夜に眠ることが出来ません。前から何か聞こえたりということはよくあったのですが、ここ数日、段々と酷く大きくはっきりと聞こえて
私は異食症です。異食症というのは、食べ物ではないものを食べてしまう病気です。 私は高校生です。勉強が嫌いで根は怠惰な性格なのですが、要領は悪くなく努力に見合わ

一人暮らしになって気がついたことがあります。家族といた時は、真面目でしっかりして…

回答5 + お礼2 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん( ZiCTCd )
20/03/30 17:15(更新日時)

削除投票

一人暮らしになって気がついたことがあります。家族といた時は、真面目でしっかりしていると言われていました。家族とは仲が良く相談もたくさんしていました。でも、辛いことがあっても人前では泣きませんでした。でも、一人暮らしになってから、人前で泣きたくなりまし
た。泣きじゃくって甘えたいのです。なぜこんなに変わってしまったのですか?別に家族に愛されていなかった訳ではありません。むしろ過保護です。
そして、家族に何でも隠すようになりました。そして、家族に悩みを話さないかわりに他の大人にすべて話すようになりました。家族といるのが、なんか落ち着かなくなりました。家族には、自分は親のことが大好きだと思われてます。でも、帰省しても1人の家に帰りたくなります。親不孝ですよね?でも、なんでそんな人間になってしまったのですか?どうか教えてください

No.3030584 20/03/30 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/30 09:38
匿名さん1 

削除投票

ある意味成功ではないですか?
心が親離れしたのでは?
親のことは嫌いになったわけではなく
大事に思えますよね?
でもベタベタしたくない。
それで正常な自立だと思うのですが。
私もそんなもんです。

No.2 20/03/30 09:44
匿名さん2 

削除投票

私が過去に感じた感覚と同じなら、親離れを無意識にしていたと思います。
親に心配させたくないのは、自分が大人になったからだと思います。
そして他人に言うようになったのは、配偶者になる人を探すための無意識の行動だったと今では思います。

No.3 20/03/30 09:46
お礼

削除投票

>> 2 他人が、女性だったらそれでも配偶者を探していることになると思いますか?

No.4 20/03/30 09:54
匿名さん2 

削除投票

出会いは、他人経由が多いです。
その人も経由の1つなのかも知れません。

No.5 20/03/30 09:57
お礼

削除投票

>> 4 教えてくださり、ありがとうございます

No.6 20/03/30 10:21
人生の先輩さん6 

削除投票

親離れできたからですよ。

No.7 20/03/30 17:15
匿名さん7 

削除投票

大人になったという事です。

親不孝でも何でもありません、あなたにはあなたの世界が外に出来た、という事。

正常ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧