注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

彼がアルコール依存です 健康診断でγ-GTPが1000超え 通風になりかけ足…

回答9 + お礼7 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 14:51(更新日時)

彼がアルコール依存です
健康診断でγ-GTPが1000超え
通風になりかけ足が膨らんだことがあり一応(通風の薬)と、(排尿薬)を飲んで治りました

ビールをやめたけど治ったら焼酎とウイスキーを飲むようになりました
糖質やカロリーやプリン体ゼロ的なチューハイも飲みます
年中無休飲酒
インフルエンザで40度の熱でも飲む

この彼と結婚しても子供育てられないのではないかと不安、アルコールでED気味な気もします。

別れたほうがいいですかね?

No.3071757 20/05/31 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/05/31 14:08
お礼

>> 1 はい。 でもきっと主は別れないと思います。 付き合っていたころは仕事終わりにしか会わないので自然とお酒のあるお店で飲んでましたが暮らしてみたら家でもずっとお酒を飲んでることに気付いてタイミングみて出て行こうかなと思ってます。
それで質問しました。

No.7 20/05/31 14:10
お礼

>> 2 子どもがいない状態でも十分キツイのに、子どもがいたら余計に辛くなるだけに感じます ありがとうございます。
同棲してから依存症ではないかと気付いて「こんな人と結婚したらとんでもないことになる」と危機感を感じてきました。
私の家族に晩酌する人が居ないので気持ちがわからず質問しました。
辛くなる前に別れたほうが良さそうですね。

No.9 20/05/31 14:25
お礼

>> 3 彼何才なんでしょうか 尿酸値高い?調べましたか プリン体だけ減らしても、改善しないです 遺伝や体質もある ストレス。 水を… 詳しくありがとうございます。
年齢は38歳です。私は29歳です。
尿酸値も基準値が7に対し、7.2と少し高めでした。

大型トラックの運転手の仕事を辞めて居酒屋で働いており、結婚したら大型またやるのかな?と思ってましたが健康診断を受けた結果を見て「これ何かの間違いじゃない?」と私が話したらお酒辞めれなくてトラックの運転手クビになったと話をされました。

お酒飲めない運転手の仕事はもうしたくない、居酒屋は料理が美味しいしお酒飲める仲間もできるから働くことにしたそうで、どんどんダメな方に傾いてると感じました。

彼の親が30歳の時に亡くなったらしく、それから辞めれないそうですが前を向くか向かないかは本人の気持ちが大事で周りが言ったところで変わらないと思います。

私が健康食を用意したところでその日食べたいものを職場で食べてくるし帰り道に買い食いしてるようで注意しても治りません。

付き合っていたころは知らずに同棲しはじめて気付きました。
私も母の病気で介護経験ありますが今の彼と一緒になったら介護が目に見えるので依存症直せないなら早く別れたほうがいいかと思ってます。

早く結婚して子供がほしいので。

ありがとうございました!

No.10 20/05/31 14:28
お礼

>> 4 アル中でちゅうぶになるな ちゅうぶ?とはなんでしょうか?
アル中は良くないですよね。
よく母が「アル中と嘘つきは家庭を壊す」と言ってました。
なので私の父はアルコールもギャンブルもしません。会社の飲み会もほとんど行かないし。
凄く平和な家庭で育ったので荒れてる人とは結婚したくないと拒絶反応です。

No.12 20/05/31 14:49
お礼

>> 5 依存症という自覚が彼にはある? 依存症なら、家庭には本当に向かないよ。家族よりも酒、だからね。 多少あると思います。
でも本人は「お酒飲まないと眠れないし仕事にならない」と言います。
お酒を飲むと睡眠の質が悪くて悪循環と話したら「睡眠の質の前に眠れなかったら仕方ないだろ」と。直す気もないです。

体調が悪いという日にお酒を隠して胃を休めるにも体に優しい物をと野菜を少しすりおろしてお粥を用意したら「なにこれ?いらない。ホントに具合悪くて何も食べれない」と言って私が寝室に行って寝たふりしてたらコンビニに行きました。
あとをつけたらお酒買ってがぶ飲み、ベビスターラーメンとカルパスつまんでました。
何が具合悪いってあなたの食生活が気持ち悪いと感じました。

炭水化物を殆ど食べず偏食で体型は超ガリガリ。寝て起きると部屋はアルコール臭で全体の窓を開けて空気入れ替えないと気持ち悪い。
私はお酒を飲まなくても空気吸ってるだけで酔っ払いそうな勢いです。
結婚する前に気づけてよかったと思って別れたほうがよさそうですね。

私は普通に結婚して普通に子育てしたいと思ってます。もうまもなく30歳になるのに今から彼のアルコール依存を直してから子供を考えて、なんて余裕はありません。
晩酌するような人が周りにいないから気持ちが分からず質問しましたが簡単に治るものでは無さそうですね。

No.13 20/05/31 14:59
お礼

>> 11 アル中になれば嘘を付いてまで飲むからねぇ 震えが出るからアルコールを飲むと収まる その症状がちゅうぶやね ありがとうございます。
手の震えですか、禁断症状って聞いたことがあります。
彼は震えまで行きませんがアルコールで態度が変わりますね。アルコールが切れると自信なさそうで静かなのにアルコールが入ると態度がでかくなります。
そんな感じが一緒にいて感じられて、「この人おかしいな」と思うようになりました。このままいけばチュウブなりそうですね。

No.14 20/05/31 15:00
お礼

>> 8 早死にするから生命保険たくさんかけときなさいよ 早死にするのを待つ人生なんて嫌です(;o;)別れたいと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧